「新曲PVについて」

さて昨日の予告どおり娘。の新曲「しょうもない おっさん」・・・・・・じゃなかった「しょうがない 夢追い人」のPVについて
書こうかなって。


久しぶりのロケだけど・・・・・「歩いてる」以来かな?
おいらの記憶にないんだけど合っている?
ロケ地はどこかの大学のキャンパスだとは思うんだけど何か映像にある建物・・・・見た記憶が。
おいらの母校じゃないかって気がするんだけど・・・・・。
最近、新たにいろいろ建物を建てたりしているみたいなのでそこで撮影したって感じがする。
外からの映像は見た記憶があるのよね・・・・・・・。
卒業して結構な年月が過ぎているからおいらの勘違いかもしれないのでこれぐらいにするけど。。。。。


曲は「泣いちゃうかも」よりもしっとりしている。
それをどうPVとして表現するのかだけど。
ロケ地がロケ地なので娘。らは大学生?の設定みたいだね。
まあほぼ等身大って感じかな。
「その目を好きになったあの日」って歌詞にあるんだがその時のことを思い出して・・・・ってそういう想定なのかな?
あれから月日が経ったけど夢を追い続けているそんな貴方が好きって・・・・・そんな感じかな。
PVって本来は宣伝・販売促進に使うものだけに注目してほしいのが歌なのか映像なのか両方なのか・・・・そこがはっきりしない。
映像としてはいいとは思うけどちょっと弱いかな。
これ以外に別のバージョンがあるんだったらそれを見てみたい。
それでもう一度判断してもいいかも。
ちょっとこれだけだと物足りない・・・・・そうおいらは思った。


新曲自体はおいらとしては悪くないと思っているのであとは実際に歌っている姿を見て判断したい。
PVの中で踊っているシーンがちらほらあったけど・・・・あのフリだとコンサート会場で踊るのは結構厳しそうな感じがしないでもない。
早くダンスショットバージョンが見たい今日この頃でやんす。
大宮公演で初披露って感じなのかな。
おいらは中野までおあずけ(汗)


PVでれいなは髪を下ろしているパターンと髪を上げているパターンと2通り見れるけど・・・・おいらの好みとしたら髪を下ろしている
方が似合っていると思うんだがな。
れいなに初手紙でも書こうかな。