「モーニング娘。コンサートツアー2009春〜プラチナ 9 DISCO〜群馬公演」

行ってきたよ。
今回もはっちゃけたよ。
はっちゃけすぎちゃったけどなんでそうなったについては追々書いていこうと思う。
いやあ本当に楽しかったよ。
特に夜公演はね・・・・・・。


今回の群馬も知り合いの車で行ったわけだけど車がないと少々厳しいね。
山梨同様夜公演が終わってから東京に向かうってのが時間的に大変なのよね。
開演時間が1時間早かったらまた変わっていたかもしれないけど。
途中、大雨に遭遇するってハプニングはあったけど渋滞に引っかかることなく無事群馬に。
会場には10時ぐらいには到着していたけど駐車場が満車。
少し離れた所に立体駐車場があるってことでそちらに駐車した。
まあなんだかんだ知り合いと時間を潰して会場に。
車だと余計な荷物を持っていかずに済むところが楽^^


この会場に入るとただ懐かしさを感じる。
ホールコンに行くってことが減ったからね・・・・・・今後もこういった気持ちになることはあるだろう。
真希ちゃんのライブ以来ってことは6年ぶりか(笑)
そんで自分の席に。
群馬公演の座席はこんな感じ。
昼:1階17列ちょい上手側
夜:1階13列おもいっきり上手側
夜しか見ないって言っておきながら昼公演も見る・・・・・まあそれだけ興味があるってことよ(笑)
なんだかんだ手に入れたチケットだけど上手側ばかりなのよね(汗)
れいなを観るんだったらどちらかというと下手側なんだが・・・・・・まあ気にしない気にしない。
そんな中、開演。


以降、ネタばれもあるかと思うので注意してちょんまげ!


セットリストの変更は無し。
やっぱり新曲はやらなかった。
次の中野に期待。
最初にソロMCだけど・・・・・・・昼が亀ちゃんで夜がれいなだった。
昼、夜の違いはあったけどちゃんとれいながMCやったでしょ。
おいらの感じたことは正しかったってことだ・・・・・・・てかもうヲタじゃん(汗)
亀ちゃんは最近あったホヤッホヤの話。
仕事の合間に愛ちゃんとリンリンと亀ちゃんでご飯に行った話。
バイキングで海老の天ぷらを食べた時にリンリンが衣を残して海老だけを食べていた。
おもしろいね〜って亀ちゃんは愛ちゃんと話をしていたんだけど車で次の現場に向かう時に愛ちゃんがなんで衣を残して海老を
食べたのかってムキになって聞いてた。
愛ちゃんVSリンリンって感じで話をしている横で亀ちゃんはおもしれ〜って思って見ていた(笑)
次の日ぐらいにジュンジュンにその話をしたらあり得ないですって言っていた。
分かってくれたんだと思ってお弁当を見たらとんかつの衣を残してかつだけを食べていたのでどっちもどっちだなって思ったって
そんな話。


れいなは街中で芸能人と遭遇するんだが・・・・・。
そば屋に行った時に先にれいながいて後から入ってきた人が加山雄三さんだった。
びっくりして挨拶に行こうか迷っていた。
なんだこの女の子って思われるのが嫌だし・・・・・同じ会社の堀内孝雄さんと加山さんが友人だったりしてモーニング娘。のことを
何か言っていてれいなのことを知っているかもしれない。
だけど・・・・・。
あまり目が合わないようにしていたら先に加山さんの注文したそばが来て食べていた。
温かいそばだったって・・・・・。
結局、先に加山さんの方が店を後にしたけど挨拶をしないままだった(汗)
客席からの「え〜〜」にれいなはこういうとき挨拶できる?って。
そんで芸能人と遭遇した時は挨拶をするべきかしないべきかって。
客席からは大多数が「するべき〜」の声が。
共演とかしたことがなかった場合は?ってれいなが言うんだが客席からは一斉にごちゃごちゃし出したので何言っているか分からん
みたいなことをれいなが言って(笑)
これからは勇気を振り絞って挨拶をしに行こうってそんで遭遇した芸能人がいたらラジオとかで報告していくというそんなお話。


れいながこの話をしている時なんでか分からんけどちらほら目が合うのよね(笑)
最初は別のやつを見ているのかって思っていたらそうじゃなくってさ。
亀ちゃんとはこういうことはない・・・・・ないんだけど後でね・・・・・(笑)
普通こういう時に目が合うって稀なケースだと思うんだけど改めてミキティと目が合う・・・・合いすぎるっておかしいんだなって実感。
ただ、あの感覚が元に戻るってことはないだろうな。


次がプラチナフォトのコーナー。
昼は小春が洗濯機に洗濯物を入れている姿・・・・・・本人曰く洗濯をしているふり(笑)
小春がジュンジュンに洗濯はしたことがあるのって言うとジュンジュンは一人暮らしだから当然。
柔軟剤は入れるのって小春が言うんだけどジュンジュンには日本語が分からない(笑)
柔軟剤?のことをいい香りがするやつって小春はジュンジュンに言うんだけどジュンジュンは当たり前って返す。
ジュンジュンは仕事から帰ったら洗濯をする。。。。。小春は洗濯機に洗濯物を入れるだけ。
まだ16歳だからいいって小春は言うんだけどジュンジュンは中学の頃から洗濯をしていたって反論。
小春は洗濯の仕方を教えてってそんで洗濯しているところの写真を撮ってきてって注文。
ジュンジュンはそんなことできるわけないじゃんって。
写真を撮ることと洗濯が一緒にできないってことをジュンジュンが言い出すんだが、それについて小春が話をしようとするんだけど
ジュンジュンはもういいって(汗)
1人になった小春は洗濯に挑戦するって言い出す・・・・けどどうなるかね(笑)


夜はジュンジュンが撮ってきたもので光井のアップの写真。
コンサートが終わった後に撮影したものだって。
コンサートが終わった後って娘。らは何をしているか興味があるでしょって。
2公演やった後だから体はボロボロでしょってジュンジュンが言うんだけど小春は大丈夫だよって(笑)
人間だから疲れるけどちゃんと元気だっていう証拠の写真とのこと。
小春は無理やり変顔をしてもらって撮らせたんだって言いだす。
光井は優しいから撮らせてくれたんだよって小春が言うと小春は優しくないってジュンジュンが言いだす。
小春は自身のことを優しいもんっていうんだけど今度は客席から「え〜〜」って言われる始末。
ジュンジュンは優しい顔をしているだけって追い打ちをかける。
小春は性格が顔ににじみ出るんだよってだから優しいって言いたいんだけど・・・・・・。
ジュンジュンは今まで小春の写真を撮っていないのは優しくないからって。
優しさを天と地で表すと光井の顔は天で小春は・・・・地だって。
小春がジュンジュンは宇宙までいっちゃうからって言うんだけど・・・・間違いに気づいてなんでもないって(笑)
宇宙だと・・・・・ね(笑)
そうしたら終わりの合図・・・・・・ジュンジュンが今日早いって。
小春は撮ってよって言うんだけどジュンジュンと言い争いになって再び終了の合図で終わり。


今回のコーナー部分って今までのコンサートでは1、2を争うぐらいにおもしろと思うんだけどね。
こういうのを全てまとめてDVDにしたら売れると思うんだけどね〜。
そういう発想ってないのかな事務所には。


そんで中国語講座
昼がさゆが電車に乗っている時にお年寄りに席を譲っていた人がいてその席を譲った人の会話を盗み聞き。。。。人間観察を
していたら中国の方だって分かって褒めてあげるにはなんて言ったらいいか。
さゆって上から目線だよねって急に亀ちゃんが・・・・・さゆはこんなの序ノ口だよって(笑)
「いい人ですね」って意味の中国語。
その応用編・・・・・焼肉屋でさゆがカルビ5人前を食べてお勘定をするが料金が38000円!
さゆが亀ちゃんに「いい人ですね」って・・・・・・「払わせる気か」って亀ちゃんが言って終わり。
食事の時はリンリンが払ってくれるってさゆが(笑)
リンリンが一番「いい人ですね」ってことで昼のコーナーは終了。
夜が亀ちゃんの近所の中華料理屋で同級生がたまたま2人いて4人で食事をした時に亀ちゃんがまとめて払おうかなって思ったん
だけど店員さんが中国の方だったのでなんて言ったらいいのか分からなかった。
「私が払います」って意味の中国語。
その応用編・・・・・焼肉屋でさゆがカルビ6人前を食べてお勘定をするが料金が38000円!
亀ちゃんがさゆの腕を掴んで手を上げさせ「私が払います」って亀ちゃんが言う・・・・・・さゆが「払わせる気か」って言って終わり。
「払わせる気か」って言った時に突っ込みのために頭を叩くんだけど思いっきり当たって亀ちゃんが笑いだす。
そんな感じ。


これもDVDになったら買う人がいると思うんだけどね。
面白いからさ。
まあ亀ちゃんはアホなんだけど・・・・・・可愛いからなんでも許す(笑)


MC GAKIは・・・・・。
昼は「私の秘密」こんにゃくさんからで前歯が全部差し歯で大きな音の出る大きなバイクに乗っていて事故ってしまって
折ってしまった。
このことを彼女に言うべきかっていうのに言っても大丈夫だと思いますよって。
MC GAKIの秘密はモーニング娘。のコンサートに内緒で見に行ったことでもの凄く盛り上がっていてディスコっちゃいました(笑)
もし行ったことがない方は行ってみて下さいねってそんなお話。
夜は「不思議体験」下仁田ネギさんからでUFOを週に1度は見る。
そんな経験ありますかまた不思議な体験をしたことがありますかって。
小学校の屋上で見たことがあるって・・・・・あとモーニング娘。新垣里沙ちゃんから聞いた話だと小さい頃に夜更かしをしたら爪に
顔が出るって不思議体験。
実はお母さんが爪に顔を書いていたってことなんだけど小さい頃だった里沙ちゃんは信じてしまったお話だった。


それぞれのコーナーはこんな感じで夜のMCでね(笑)
小春がみかんの時にあっち側に行ってお客さんに手を振ろうとしたら照明に思いっきり足をぶつけてって言うんだけど・・・・・。
あっち側にって指を差しながら言った方がまさにおいらがいたところなんだけどその時、れいながおいらを見て・・・・・。
そのれいなの顔ときたら「お前・・・・」ってそれまで笑顔だった顔が急に真顔になってるし。
その顔がミキティとダブってね。
ミキティにも同じ顔をされたことがあるの・・・・・浮気がバレた時なんだけど(滝汗)
一瞬、冷や汗が出た。
小春の話を聞いてると照明のことかなって思っておいらは噴き出して笑っていた。
まあ、誤解が解けてホッとしたよ(汗)
亀ちゃんは昼と同じで「群馬」のあいうえお作文。
ぐ:グッバイなんて・・・・・。
ん:ん〜照れくさくて・・・・・。
ま:マッサッサ〜イ、マッサッサ〜イ、マッサッサ〜イ・・・・・・。
亀ちゃんはやっぱアホだな。
でも可愛いからね・・・・いいの亀ちゃんだったら。
許しちゃうよ。うんうん。
そんでさゆのMCが終わって・・・・れいながさゆの髪を直そうとさゆのところに行くんだけどさゆが怖がっちゃって(笑)
さゆはお化けか何かと感違いして・・・・・結局、髪の毛を直してもらうんだけど・・・・・こんどはれいなが・・・・。
自分の位置に戻る途中でコケちゃって・・・・・そのコケた姿を見ていやあ「今まで生きてきた中で一番幸せです」って感じかな(笑)
久しぶりに・・・・萌えたね。
結局これはすべて亀ちゃんのせいってことになった(笑)


この会場の座席って横幅があまりないのね。
だから隣が全く動かないときついのさ。
昼公演の時、おいらの両隣はたまに手だけ動かすって感じでほとんど動かず・・・・・そんなだったのでおいらは動きをセーブ
したことでストレスがめちゃくちゃ溜まっちゃってさ(汗)
そんな状態で臨んだ夜公演・・・・・隣がいないってこともあって昼の鬱憤を晴らすべくはっちゃけてた。
そんなおいらにもっとはっちゃけろと煽ってくる。
最初はおいらじゃなく前のヲタか後ろのヲタにやっているんだと思ってたの。
だけど目は間違いなくおいらの目を見ているのね。
来てくれた3人のメンバーが3人ともだからさ。
え、おいら!?
おいらTシャツの色が違うけど・・・・・・・・って思ったけどどうでもいいやって(笑)
その煽りに答えて思いっきりジャンプしたり声を出したりしていたら・・・・・・・。
煽ってきたのは3人って上に書いたけど小春、ガキさん、亀ちゃんの3人ね。
まず、小春が投げキッスをしてきて・・・・・これには参った(笑)
思わず仰け反っちゃったぐらいで。
ミキティにしか投げキッスをもらったことなかったのに・・・・・。
次がガキさん。。。。。ニコッて笑って頷いてた。
知り合いからそういうことをガキさんがやるってことは聞いていたけど実際に見たのはこれが初めてで。。。。。
これか〜って。
ニコッてあの笑顔はヲタだったら轟沈だと思う。
まあおいらは単純に嬉しかったけど。
最後が亀ちゃん。
亀ちゃんから今まで何かあるって言ってもマイクを向けられるぐらいであまりなかったんだけど今回はちょっと違ったのね。
おいらの前に亀ヲタが2人いておいらはその2人の間にいるって感じでおいらの前には1人分ぐらいのスペースがある状態。
だから視界良好なんだが・・・・・。
最初はこの2人の亀ヲタのどちらかにやっているんだって思っていた。
おいらはその亀ヲタ以上に高くジャンプしたりして釣られてみたら亀ちゃんが指でOKサインをしてきたの。
ああ前の亀ヲタにかって・・・・・思ったんだけどその手の先ににいるのはおいらなのよね。
あれ?おいらにやっているのか?
まあとりあえずニコッて笑顔を返したら少ししたらまたマイクを向けてくる亀ちゃん・・・・・どうしたんだマジで今日。
なんかいいことあったのか?ってそう思ったけどこんなことでも嬉しいね。
こういうの本当に新鮮なのよね。
ミキティがいた頃ってこんなこと体験したこと一切なかったからさ。
そんなことをやっていたらはっちゃけすぎていた(汗)
いやあ久しぶりにやりすぎた。


れいなと愛ちゃんとは目が合ったぐらいで特に何もなかったけどあんな上手側の端にいて・・・・って見ていた位置バレバレ
なんだけど(汗)
そんなところにいても目が合うって・・・・・まあ嫌われていないってことがこれで分かったよ。
だって嫌いだったら目が合うなんてありえないじゃない。
れいなは今までみたいに手を振ってこなくなった・・・・ということはヲタとして認められたってことでいいのかな(笑)
愛ちゃんデコ出しで可愛いかったなぁ・・・・・そんで「夢から醒めて」はおいらの心に相変わらずグサグサ来てね。
この歌詞のままのことを思っているおいらって。。。。。
夜公演では愛ちゃん歌いながら泣いていて・・・・・・こういうのに弱いのよ。
誰もいない状態だったら間違いなく愛ちゃんを抱きしめに行くよ。
そういう言えばミキティに同じことを手紙に書いたことあったっけ(汗)
まあそんなことがあった群馬公演でした。
レポになっているか分からんけどご容赦を(汗)
次は2日夜、3日夜の中野。
楽しみなりよ。