「迷惑行為が増えている?」

コンサートもラストスパートってところかな。
終わり良ければ全て良しって感じになればいいんだが・・・・・・。


だんだんコンサートが禁止事項で雁字搦めにされていっている気がして。
いつからこんなに禁止事項が増えたんだろう。
開演前の注意事項でも禁止事項が増えているし。
それだけレス目的のヲタが多いってことなのかな。
物に関する禁止事項は危険なこともあるからそりゃ禁止っていうのは分かるんだけど。。。。
動くことに関しての制限はしないでほしいな。
これをやってしまうと本当にコンサートらしくなくなってしまう。
そういうことにならないように「暗黙の了解」っていう意識を持ってほしいと思ってね。
コンサートでは体がぶつかるのは当たり前ってそういう意識ね。
だからコンサート終了後にぶつかったことに対して一言謝って終わりってそんな感じになれば無駄な争いはなくなるはず。
動く動かないっていうのは個人の自由じゃない。
それに制限を設けてしまってはおもしろくもなんともない。
コンサートは盛り上げてなんぼ。
それができないってなると・・・・・・どうなるか分かるでしょ。


ステージ上の娘。だったり推しメンと同じ時間を共有しているけどおいらはその時間を笑顔でいたい。
時間だけじゃなく楽しさも共有できればいいなと思っている。
楽しさが共有できてそれがみんなに伝わっていけば今よりもマナー云々言わずに良くなると思うんだけどね。
おいらはそう思っている・・・・・。