「推しメンと築けるか?」

娘。コンでのヲタのことを先月だか日記にも書いたけど一部のヲタがKYなことをしているのが目についてね。
MC中や曲の最中に推しメンの名前を叫んでいる。
自分の身になって考えてみてほしい。
そんなことをして嬉しいって思う?
別にねメンバーの名前を叫んでもいいとは思う。
だけど・・・・・やっていいタイミングとダメなタイミングってあるでしょ。
それが分からないようでは・・・・・ダメだと思うの。
聞く時はちゃんと聞いて、見るべきものはしっかり見る。
盛り上げるところはしっかり盛り上げる。
それがたとえ推しメンでなくてもね。
これだけのことがなぜできないって思うよ。


別に叫んだり、ボードで何かしたり、サイリュームをたくさん持ったりしてアピールなんかする必要ない。
「あの人はいつも私のことをしっかり見てくれている、歌を聞いてくれている、盛り上げてくれる、考えてくれている」って思ってもらう
ような行動をするだけ。
そうすれば必然的にあの人に何かしてあげたいってなるでしょ。
推しメンと信頼関係・・・・・・絆ができるかどうかだと思うんだ。
おいらに対してミキティが何かしてくるのはこれを徹底してきたからだと思っている。
その信頼関係だったり絆を今やっていることではたして築けるのか考えてみてほしい。
そりゃ顔を覚えてもらう必要はあるかと思うけど・・・・・・ね(汗)


ま、当たり前のことなのよね。
それさえできていないヲタが増えてきているってことなのか・・・・・・。
実に残念だ。