「続・インフルエンザだっちゃ」

とうとう東京にも新型インフルエンザの感染者が・・・・・。
なんで高校生、大学生の感染者が多いんだろう?
最近はなんでも抗菌しているから免疫力が低下しているのかもね。
だっておいらが子供の頃ってあやまって落としたお菓子とかパンとか平気で食べていたじゃん(笑)
年配の方が発症しないのは大変な時代を過ごしてきたこともあって免疫力が今の子供よりもあるってことなんじゃないかな。
ま、素人考えなのであれだけど。


そういえばミキティ新型インフルエンザ対策として空気清浄機を買ったそうな。
ウィルスを殺菌するような機能があるやつね。
それが結構な値段で(滝汗)
おいらには買えません(泣)
あまり聞かないメーカーの商品だから業務用と大して変わらないんじゃないかと思う。
これって有害でない菌とかはどうなのかな?
有害な菌だけ殺菌するんだったらいいと思うけど全て殺菌ってなると上にも書いたけど結局は免疫力が低下してしまうんじゃないって
気がするんだが。
すぐにそうなるってわけじゃないけど長い目で見た話ね。
あんまりやりすぎも良くないような気がするんだけどな。
だって・・・・外に出れなくなるじゃん(笑)
これでミキティの家の中は安心ってことだ。


ウィルス対策だったら加湿機能付きの空気清浄機がいいみたい。
前に娘。コンのMCでれいなが言っていた空気清浄機がそれね。
これはミキティの空気清浄機の値段の3分の1ぐらいの値段で買える・・・・・・・はず(汗)
加湿を60%だかにするとウィルスの活動が弱まるとかなんとか・・・・・・。
ま、加湿器があればいいってことだ(笑)
まあ気をつけるに越したことはない。
症状が出たら病院に行くことだね。
無理が一番体に悪い。
今後はこんなことを話題にしたくないね。
早くインフルエンザの流行が下火にならないかな。