「おじぎでシェイプアップ! ゲネプロ&初日夜公演」

行ってきたべさ。
銀座は最近買い物に来ていたりしていたけどル テアトル銀座付近に来たのは本当に6年ぶりぐらい。
あいかわらず会場前だけが異様な光景(滝汗)
そこにはいないで隣の紳士服屋のクリアファイルをしっかり受け取って少し離れたところで開場時間になるのを待った。
ゲネプロの日だけじゃなく7日夜も同様に少し離れたところにいた。


そんで開場したのでいつもの階段に並ばされそのまま会場に階段で向かう。
6年前もこうだった・・・・・蒸し暑い階段を上っていくと会場がある。
ん〜何もかもが懐かしい。
会場内に突入するとまずはロッカーのところに移動して余計な荷物を入れることから始まる。
ロッカーのほとんどが空いていた。
知らないみたいね・・・・・・この会場で見たことがないのかな?
しかも暗証番号を4ケタ入力するだけなので楽。
もちろんタダ。
身軽になったところで自分の席に移動したわけだ。
今回のおいらの座席はここだ!
ゲネプロ14列真ん中らへん
初日夜 : 1列上手側
知り合いからのキラーパスが・・・・・・最前って(笑)
舞台やミュージカルを最前で見たのはあややの「本気でオンリーユー」以来だと思われ。
いやあ最前の座席に座った時は本当に笑いが止まらなかった。
おいらの前には視界を遮るものが一切ない。
最高だよ!。
ゲネプロでも少し緊張していたけど初日の夜は段違いの緊張。
なんだろう・・・・・おいらが舞台で芝居するような感じ。
心臓がバクバクいっている(笑)
そんで暗転して開演。


ステージセットは2階構成になっていてスポーツクラブそのもの。
途中でのセット変更は無い。
役名は前回と同じだけどキャラ設定はこんな感じ。
愛ちゃんが演じる「木下花梨」は正社員ではないがお客さんから信頼されているインストラクター・・・・・だけどそそそっかしい。
さゆが演じる「地井ルルカ」は明るいキャラでキッズ担当のインストラクターだが子供から見下されていることに悩む。
亀ちゃんが演じる「鶴絵里香」は新しくバイトに入った新米インストラクター・・・・・・やることなすこと危なっかしい存在。
れいなが演じる「黒田れいな」は普段、男言葉を使うが好きな人の前では甘えた口調で話す典型的な女の子。
土岐田さんが演じる「望月深華」は正社員でお客さんの名前を全て覚えている自称仕事のできる女なんだけど実際は天然キャラ。
前と若干違うというのは亀ちゃんかな。
完全に亀ちゃんそのものって感じ(笑)
あとキャラが変わった・・・・変わりすぎなのは「福島大介」(笑)
今回も登場するんだが・・・・・・えらいことに。
花梨が劇中にボソッと言っているけど本当に「なんだあれ?」ってことになっている。
どう変わったのかは見てのお楽しみ。


ストーリーは細かくは書かないよ(汗)
簡単に書くと鶴ちゃんがスポーツクラブにバイトに来てから研修期間の3カ月が終わるまでのお話。
漠然としすぎか(笑)
でも書いちゃうとおもしろくもなんともないのでね。
これぐらいにする。
全体的に鶴ちゃんを中心の笑いが多いが後半にシットリとさせるようになっている。
前回のおじぎでの話が若干出てくる。
たとえば高尾山の占いだったりね。
そんで確かにこの舞台は5人を中心として話が進んでいくんだけどこの5人以外にもちゃんとスポットが当たるようになっているのが
いいところ。
これは前回でも感じたところ。
ただ、前回は土岐田さんの出番があまりなくもう一展開ほしかったと思っていたけど今回はちゃんとあるので満足。
これって大きいと思う。
脇の方たちの役目がこれによってはっきりするんだもん・・・・・・そうするとメインの5人のお芝居がまた映えてくるわけさ。
一番脇の方でこの人がいないとダメって言うか名取さんも強烈だけど一番強烈なのは平田さん(笑)
もうね無表情でお菓子をパクついている姿がおかしくておかしくて。。。。。。ゲネプロで笑いをこらえるのが辛かった。
そんでお菓子を没収された後に栄養補給って言いながら「ちーかま?」を食べていたり。
平田さんだけを見ていても飽きません(笑)
なのでこの舞台は必ず2度見ることをお勧めします。
1度目は愛ちゃん達5人のお芝居を楽しんでもらい、2度目で5人以外の方達を見てあげて下さい。
そうすれば2度おいしいはず。


前回のおじぎの舞台では下手側でお芝居をしていたことが多かったかと思うけど今回は・・・・・・・・。
中央から上手側でお芝居をしていることが多い。
下手側は全くないというわけではないが数えるぐらいしかいかない。
なので下手側は・・・・・純粋にお芝居を楽しんで下さいませ。
だからおいらが最前で見た時・・・・・・感無量でございます。
あと、衣装はトレーニングウェアなんだがDohhh UP!で配信されていた時に着ていた衣装がそれ。
ただ、れいなだけピンクのトレーニングウェアで現れるのでそこも見て下され。
あと私服も着る・・・・・・それもDohhh UP!で配信された時の衣装。
れいなと土岐田さんの私服の衣装はスカートが短すぎでパンツが見えそう・・・・・・だけどれいながチラッと見えたぐらい
スパッツがね。
あと、亀ちゃんのパンツははっきり見たよ・・・・・私服が私服なのでスパッツじゃなくて・・・・・かぼちゃパンツがね(笑)
私服の時の土岐田さん・・・・・凄いプロポーションで・・・・・やっぱモデルさんは違うわって思ったよ。
だってさ、私服のシーンで最初に土岐田さんと亀ちゃんが出てくるんだけど・・・・・土岐田さんの足の太さが亀ちゃんの半分に
見えるの。
なんだろう遠近法でそう見えるのか目の錯覚なのかよく分からないんだが本当に凄いの。
愛ちゃんはいくら頑張っても見えないので双眼鏡で覗かないように(笑)
なので私服も注目してね。


影アナとして愛ちゃん達が注意事項を読み上げているのでそれを聞いてあげてね。
初日夜はれいなだったと思うんだが・・・・・。
それとカーテンコールの時に一言挨拶をするんだけど公演毎に変えているみたい。
ゲネプロではさゆがコメントをして初日夜がれいなだった。
さゆはゲネプロは120%の出来で1回と言わず2度3度見に来てくれってことを言っていたと思う。
れいなは劇中愛ちゃんのセリフを言っている最中に先走ってセリフを言ってしまって申し訳ないって。
でも愛ちゃんは気づいていなかった様子(汗)
7日夜でカーテンコールの時にキャスト紹介をするんだけど亀ちゃんがミスし、それにつられて土岐田さんもミス。
亀ちゃんは間違えた後自分の立ち位置に戻ってから声には出していないけどヤバイヤバイってずっと言ってた(笑)
あとはセリフを噛んでしまったりも若干していたけどミスはこれぐらいかな。


そんなこんなでゲネプロを入れて2公演見てきたわけだけどおいらとしては大満足。
ま、最前で見れたというのも大きい。
それぞれイキイキしていたし、やれることを精一杯やったって感じが凄いしたお芝居だったと思う。
後半のシリアスなシーンで愛ちゃんが泣き崩れるんだがそれを見つめるれいな達のお芝居がしっかりできればもっと良くなるはず。
あと不満があるとしたら・・・・・・ヲタかな(汗)
そんな感じのレポ・・・・・・・レポになっているかなこれ(汗)
次は11日夜。
楽しみなりよ。