「「しょうがない 夢追い人」発売記念イベントin横浜」

いやあ久しぶりに行った娘。のイベントだったけど・・・・・・ニュータイプというか強化人間候補になったって感じかな(笑)
今回のイベントで本当になんだろう・・・・・そこまで神はおいらをれいなヲタにさせたいのかってそんなことばかり起きたイベント
だった。


会場には11時頃からいてイベントVだけでも買うかってなるんだけど金欠でね(汗)
それとこれぐらいの時間から入場列なのかな?
結構な人数が並んでいたけどそんなに早く入ってどうするんだろうっていつも疑問なのよね。
だってさ当選の確認ができた後ってランダムに座席の指定券をくれるわけじゃない・・・・・・・早く並んだからっていい席がくるって
保障があるわけじゃないからさ。
その列を尻目においらは列の横を通って別の場所で別件の用事を済ませたりして時間を知り合いと潰してた。
梅雨の時期の割には天気が良くって思いっきり日焼け(汗)
野暮用を済ませた後分かったことだけどおいら日焼けしやすい体質なので・・・・おいらの肌はバリケード・・・・じゃなくって
デリケートだから(笑)


それからどれくらい経ったか・・・・・今回おいらは3回目だけ入る。
そんなね何回も入るっておいらからしたらナンセンス。
まあミキティの現場で貫き通したことはこっちでも貫き通そうと思ってね。
1回で十分なのよ1回で・・・・・・そこに全神経を集中すればいいだけの話。
下手に複数回見れると次があるって思ってしまうでしょ。
一期一会の精神がおいらのポリシーなので。


一緒に入る2人の知り合いと合流して、後15分ぐらいで開演って時においらを含めた4人でいざ入場列に。
列に並んでいる時にここまでくるのにどんだけ待ったか。。。。。正直この時点で少々おつかれ〜なモード(汗)
でもねそんな疲れもこの後一瞬ですっ飛ぶ。
携帯から当選メールをチェックしてもらってから手荷物検査・・・・・といってもおいらは荷物が無いのでスルー。
それからイベント券のチェックをしてもらってランダムで配られる座席指定券をもらう。
もらってからチケットの座席位置を指で隠しつつ恐る恐る列番号、座席番号から見ると・・・・・・B列?・・・・ああ2階かって
思いつつ指をどけると・・・・・・。
え!?・・・・・・1階?
どういうこと?・・・・・一瞬パニック(汗)
頭がパニックになっているから思わず「え〜」って声を上げてしまった。
そうおいらの座席は1階B列のどっか。
それから用足しに行ってから座席位置が入口に貼りだされていたので確認してみると・・・・・・。
はぃ!?・・・・・・・おいらの座席の前のA列の座席がないじゃん・・・・・・・するってぇと実質最前か?
おいおいおい何年ぶりかに来た娘。のイベントでこんなお膳立てってあるのかよ。
偶然とはいえ出来すぎだろうよ。
実際においらの座席に行くと・・・・・本当に前に座席がなくってよくステージが見える。
存分にれいなを見ろってか(笑)
まあイベントだけならそんなに緊張感っていうのはないんだけど。。。。。。
そんな中、開演。


最初は「しょうがない 夢追い人」のショートバージョン。
いやあ・・・・・視界が良好すぎて動くの忘れてたぐらい(笑)
衣装はDanceShot Ver.のPVで着ていたあの衣装。
春ツアー以来久しぶりに見るメンバーもいるので1人ずつメンバーを見ていたんだがあるメンバーで目が止まった。
そのメンバーというのがガキさん
最初誰だか分からないぐらい・・・・・この1ヶ月で体を絞ったんだろうけど絞りすぎなんじゃないってぐらいに華奢な体型になってた。
そんな華奢なガキさんの前髪がパッツンでツインテール・・・・・・ウルトラの母をイメージしてもらえれば分かってもらえると思う。
ほんとにビックリした。


まずは愛ちゃんから挨拶があってメンバーの自己紹介をする。
愛ちゃん近すぎだよ〜(笑)
こんなこと言っているとどこでおいらが見ていたかバレバレだな(汗)
愛ちゃんは相変わらずで「ニューシングル」ってのを「ニューアルバム」って言っているし(笑)
それからPVでは大学生としてキャンパスライフを演じてみたって。
大学生と言ったらアルバイトだけどアルバイトが出来ると仮定して考えてみたということでガキさんが話だす。
ガキさんは20歳になったこともあり居酒屋さんでジョッキを運んでいって待ちに待っていたビールを喜んでいる顔が見たいと
言っていた。
ガキさんが光井を見て電機屋での商品説明をする店員さんのイメージがあるって・・・・記憶力がいいからだとか。
光井は動物が好きなので動物関係のアルバイトがしてみたいと言ってた。
それかられいなはガソリンスタンドの店員のイメージがあるって。
メンバーからも似合いそうって絶賛・・・・・・おいらも妄想・・・・・確かに似合うね。
そこでさゆから横槍・・・・・れいなは暑いとか寒いとか文句を言っていそうって。
れいなもお客さんの前では「いらっしゃいませ〜」って言っているけどいなくなったら「マジで寒いっちゃけど」って文句を言う
仕草をして。
それが似合うこと(笑)
っておいらが言っちゃダメだな(汗)


それからガキさん主導で今時の女子大生をマーケティングをした結果を元に趣味を上位5位までを当てるってことをした。
おいらの記憶だったりを元に書いてくので間違っていたらご容赦を。
亀ちゃん・・・・・マイカーで遠出って・・・・・・普通にドライブでいいじゃんよ(笑)
ガキさんが余計な言葉を言わなければ近いって言うんだけど・・・・・亀ちゃんは「マイカー」って。
単に言いたいフレーズを言っているだけ・・・・・・やっぱさすがです(笑)
ガキさんのヒントに愛ちゃんが「旅行」で正解。ちなみに3位。
ジュンジュンが「暇な時に・・・・・」って言いだすけどガキさんが違う違うって。
この時ジュンジュンの言い方が「暇な時」が「ひまん時」って言っていてれいなが「ひまん」って小さい声で言いながら亀ちゃんと
笑ってた。
おいらの位置だとこういった小さい声でも聞こえるのよ。
いやあいいね。
光井はガキさんが隣だからってマイクを使わずに話し出すし(笑)
またガキさんがヒントを言うんだけど亀ちゃんが「筋トレ」って・・・・・・やっぱ亀ちゃん最高だね。
趣味が筋トレってどんな女子大生だよ。
さゆが「パソコン」って言うがおまけで正解に。
正確に言うと「インターネット」で1位。
そんな中、愛ちゃんは分からなくって客席に何?何?って聞きだすし・・・・・。
それをガキさんに見つかってダメって。
こんな愛ちゃんを近くで見れて感無量でやんす。
亀ちゃんが「読書」って言うとガキさんから「亀は絶対にやらないけど」って言いつつこれが2位で正解。
娘。のメンバーで読書をする人って言って挙手をさせる時にれいなは「本当かよ〜」ってちょっとふくれっ面・・・・・萌えた(笑)
小春は読めないって・・・・・ガキさんが読めなさそうだねってなんか冷たい(汗)
小春が「お酒を飲む」ってことで5位で正解。
時間が無いってことでガキさんが残りの正解を言うことに。
4位が「音楽鑑賞」・・・・・歌手なのにこれが出ないってってさゆが(汗)
これでこのコーナーは終わり。


そんで「しょうがない 夢追い人」のカップリング「3、2、1 BREAKIN' OUT!」の説明を亀ちゃんが言っていく・・・・・。
よく言えたって自画自賛・・・・・(笑)
亀ちゃんの曲紹介で「3、2、1 BREAKIN' OUT!」を歌う。
この曲当然ながら踊っている姿を初めて見たけど・・・・・・こんなに楽しい曲とは思わなかった。
コンサートでやったら間違いなく盛り上がると思うよ。
フリもそんなに難しいものじゃないので見様見真似で踊れるし。
秋ツアーで是非歌ってほしい。


次のコーナー。
8期メンバー主導で夢占いをしていく。
まずは亀ちゃん。
お母さんにビンタされた夢だそうな。
「痛かったよ〜」ってちょっとおどけながら言う言い方って亀ちゃんらしいんだよね。
親離れ出来ずに自立心が欠如している表れでダメなところを改善することで友達や仲間とより深い絆を築けるチャンス。
自分を見直してみましょうだって・・・・・思わず笑ってしまった。
亀ちゃんは言葉が出ないよって(笑)
次はさゆ。
亀ちゃんと言い争いをして喧嘩した夢。
ストレスが溜まっている時に見やすい夢で思うような結果が得られなかった時に人のせいにして納得させている。
喧嘩は自分自身に嫌悪感を持っている。
将来のことを考える時期に来ているって。
ここでれいなが・・・・・・・・。
「昔、藤本さんから田中ちゃんと喧嘩した夢を見た」って言われたって。
なんで・・・・なんでおいらが実質最前で見ている時にれいなの口から「藤本さん」って名前が出てくるのさ。
おいら思わず頭を抱えてしまったじゃんよ(滝汗)
イベントが終わって知り合いが口々にあれは笑ったって言われるし。
なんだよ〜。
こんなミラクル・・・・・偶然で起きることなのか?
なんかれいなの口からミキティのことは忘れて私を推せって言われた感じがしてね。。。。。。
さゆは亀ちゃんにいろいろ夢で言ったことですっきりしたって。
これでこのコーナーが終わり。


最後に愛ちゃんから一言。
これからも9人で突っ走っていくので応援して下さいって。
応援しますとも。誰かさん中心にだけどね(笑)
そんで「しょうがない 夢追い人」をフルバージョンを歌う。
もちろんれいなにロックオン。
ちょっと力を入れて踊りすぎたかな(汗)
汗が凄くって。
タオルなんて気のきいたもの持ってきていないからさハンカチで汗を拭う。
PVの衣装はスカートの丈が短いので愛ちゃんの見せパンがこれでもかって見えてね。
実質最前の特権っていいね〜。


これでイベント自体は終了。
続いて握手会に移行。
通常2階から握手するはずなので余裕ぶっこいて座っていたら・・・・スタッフが1階のA列から握手をするってアナウンスをしだす。
え??????
2階からじゃないの?
A列って20人ぐらいしかいないんだぞ・・・・・あっと言う間においらの番じゃん。
一気にテンパってきた。
それから5分ぐらいでA列の面々が消えていき続いてB列。
チケットにチェックをしてもらって手をアルコール消毒をして。。。。。。。
進む早さがおいらの思っていた以上。
マグネットコーティングをするとこんなに早くなるのね(笑)
それにしても早すぎるだろこれ。
全然早さに対応できていなくメンバーには同じことを一言だけ言うことに作戦を変更。
後になってもう少し粘ればよかったかなって後悔もあるが最初の一歩としては十分かな。
メンバーに共通して言った一言って言うのはありきたりだけど「イベント楽しかったです」って。
並びが名古屋の時と変ってる。


ガキさんには外見があまりにも変わったので思わず「どうした?」って言うところだったけどその言葉を飲み込んだ。
さすがにそんなこと言うと失礼だからさ。


亀ちゃんにはその後続けて「以前より綺麗になったね」って言ってみた。
手をブンブンしてこなかったけど・・・・亀ちゃんの笑顔が満面の笑顔に。
これだけで十分だな。


それから小春。
目を見ていないのよね。
ちょっと虚ろな目をして笑顔ではない。
疲れているのかなんなのかちょっと気になるところ。
わざと一呼吸何も言わずにいたら小春が首を傾げてきたので聞く態勢にはなっていたようだけど。


そんでれいな・・・・・・。
以前、知り合いがれいなに笑顔が無く元気がなかったって言われて懸念していたけど杞憂に終わった。
「イベント楽しかったよ」って言ったあと「応援しているからね」って言ったら満面の笑みで「はい」ってれいなが。
その笑顔を見ておいらのおいらのア・バオア・クー・・・・・ついに陥落(汗)
頭のあちこちから煙を出している。


そんな煙が出ている状態で愛ちゃん。
本当はもっと話したかったけど引き離されるとみっともないから「イベント楽しかったです」だけ言って離れた。
愛ちゃんいい笑顔だったなぁ〜。


思った通りに亀ちゃんで揺さぶられてれいなでノックアウト寸前までいって愛ちゃんでトドメ。
そのままになった感じがする。
握手が終わってフラフラしながら出口に向かう。
なんかア・バオア・クーから脱出しようとしているコアファイターみたいで・・・・・。
それから知り合い3人が出てくるのを待ってから打ち上げ会場に向かったのであった。


今回何年かぶりに娘。のイベントに行ったけどやっぱ新鮮に感じたね。
この気持ちを忘れないようにしないと。
あんな良席といいれいなの「藤本さん」発言といいこんなミラクルがあるってなんかの力があるのかね。
春ツアーからこういうことが続くと怖くなってくる。
楽しいイベントだった。
次はもう少し亀ちゃん、れいな、愛ちゃんに何か言えたらな。
というかもう少しおいらは握手の流れの早さに慣れる必要があるな。
ミキティの低速握手に慣れすぎていたこともあってこの流れが超高速に思えて。
知り合いからはこれが普通だよってあっさり返されたのでね。
頑張りすぎないように頑張ります(笑)
おつかれ〜な。