「カバーアルバムを出すんだって?」

明日もしくは明後日にはミキティをメインにして書くことになると思う。
何のことだか分かっていると思うけどさ(笑)
そんなこんなで違うことを書こうと思ったら最近はネタが多いね。
といってもハロプロ側ばかりだけど。。。。。。本当にいいよね。
いろいろな話題が豊富でね。
M−lineはどうしたよ・・・・・・本当に活動しているのかって言いたくなる。
なんか活気が出るような企画は無いのかね。
こんなんじゃ来年度のFC更新は減ると思うぞ。
本当に頼みますよ。
不景気をぶっ飛ばすぐらいの凄い企画をね。


おっと今日はM−lineのことじゃなくってハロプロの話について書こうと思っていたの。
何かさカバーアルバムを出すじゃない。
7/15だっけ?マリッジソングのカバーアルバム。
いまさらだけどさ。
あれさ・・・・・まさかミキティの結婚に対する便乗ってことじゃないよな。
もし、そうだとしたら・・・・・アホだぞ(汗)
売れるかどうかってなると・・・・・・売れないだろうね。
ヲタの一部しか買わないような気もするが・・・・・・(汗)
楽曲はまあおっさんだったら知っている曲ばかりだと思う。
おいら・・・・・全部知っているわ。
だっておっさんだもん(笑)
というかおいらにとって結構思い入れがある曲ばかりだぞこれ。
なんかテンションが上がっているんだが(汗)
でもさ・・・・これおっさん以外の世代は分かるのかな?
そこがなんか・・・・・・ね。
勝手におっさんが盛り上がっておしまいってならなければいいんだけど。


「YES−YES−YES」ってオフコースの曲だよな。
なんてまた・・・・・とんでもない曲を。
あぁ!・・・・・ってれいなが歌うのかこれを・・・・・いや〜どうなんだろう。
歌いやすいように多少はアレンジしているとは思うけどさ。
「君がいるだけで」って米米CLUBだし。
これを新プッチが歌うのか・・・・・・・・これもなんか凄いな。
「守ってあげたい」って松任谷由美さんか。
ねらわれた学園」を思い出すな〜(笑)
これを歌うのはガキさんと亀ちゃんか・・・・・この2人なら大丈夫だな。
安心して聞いていられそう。
「未来予想図Ⅱ」はドリカムの定番曲。
この曲が好きって人多かったのよね。
当時、紗耶香が好きって言っていたような気がするな。
この曲はZYXか。。。。。。想像ができないのよね。
赤いスイートピー」か。
松田聖子さんの曲なのは有名。
聖子さんの夏のコンサートでこの曲が歌われるとファンの方が赤いスイートピーを振っているらしいよ。
夏のハロプロで歌われたらこっちも同様に振るのかね。
ちなみに聖子さんのコンサートでは造花を振っているそうな。
冬の花だから夏にはないのよね・・・・・・残念ながら。
この曲はタンポポか・・・・・どうなるんだろう。
これぐらいかなユニットが歌う曲で気になるのは。
まだ誰が歌うのかよく分からない状態なのでいまいちパッとしないのが残念なところ。


次がソロ。
れいなが「部屋とYシャツと私」。
この曲は平松愛理さんの曲で当時結構女性の支持が多かったかと思う。
この曲か〜・・・・・・思い入れのある曲でねおいら。
それをれいなが・・・・・・れいなが歌っているのを聞いてみたいな。
やべえ夏のハロプロに行く気がなかったのに・・・・・・(笑)
この曲だけは聞いてみたいと素で思っている。
次に愛ちゃんが「秋桜」。
山口百恵さんもしくはさだまさしさんの曲。
これもとんでもない曲だぞ。
これね〜難しい曲なの・・・・・とんでもなく。
愛ちゃん感情移入しすぎてまた泣きながら歌いそうな感じが・・・・・。
それぐらいにグッとくる曲。
期待できるな。
そんで・・・・・・「for you...」。
高橋真梨子さんの曲。
ディナーショーではゆきどんが歌ったりもしていたけど旧ハロプロでは歌がうまく実力がある人しか歌っていなかった。
それをリンリンが歌うんだから・・・・・認められた証拠でしょう。
凄いことだよこれ。
これも聞いてみたいな。


といった感じでおいらが気になる曲を見てきたけど・・・・・・問題はこのアルバムの完成度。
中途半端なものにだけはしてもらいたくない。
出すからにはしっかりとしたものにしてもらいたい。
大丈夫だとは思うんだが・・・・・。
出来によっては夏のハロプロに行くかも・・・・・・・まだ含みを残す程度で(笑)
久々だが期待したいな。