「驕れる者久しからず」

ミキティはハワイでダラダラ過ごしたそうな。
ひょっとして・・・・・・ハワイに行っていると見せかけて常磐ハワイアンセンターにいたりして(笑)
今は常磐ハワイアンセンターって名前じゃないんだっけ(汗)
まあいいや。
いたら面白いんだけどなぁ。
有力なのは7/5かな・・・・・日本では7/6になっているけどその日になりそう。
この日が大安吉日だからその日になる可能性が高いかな。
まっもう少しこんな日々が続くってことだ。


本題なんだが・・・・・・事態が悪化しているような気がするんだけど。
何のことかって言うとチケットの売り上げが落ちているんじゃないかって。
何気にM−lineのオフィシャルホームページを見ていて気付いたことなんだけどさ・・・・・チケットのNEXT先行受付をしていて
誰のチケットかなって思ってみたら娘。じゃん。
ビックリしてね。
それと知り合いが娘。のチケットの申し込みをしているのを見ていて気付いたことなんだけどさ今までって申し込み枚数が2枚まで
だったはず。
ところがこの間の秋ツアーの申し込みでは3枚になっているのよね。
不況が一番の原因だろうね。
今までみたいに金が使えないから絶対に行きたいって公演以外は申し込まないはず。
そう考えると申し込みが減るのは当然なわけでね。
あとさ・・・・・会員数が減っているんじゃないのかな。
分割したことによって色分けはできたけどこういった弊害が生じているんじゃないかと。
基本DDというか誰のファンであろうと同じFCだったのでチケットを申し込めたけど今じゃ新たに入会しない限り申し込めないからさ。
ハロプロ、M−line、AYAWAY、メロン記念部ってFCに入らないといけないって辛いもんがあるよ。
先行投資をしないといけないのは当然なんだがそこまで出費できない状況なんだと思う。
・・・・・・・・・事務所側は目論見が外れたわけだ。
ほとんどのヲタが複数のFC会員になるって思っていたんじゃないの・・・・・・そうすれば会費が今までより多く搾取できるって
企んだけどそうならなかった。
そこが甘いのよねこの事務所は。
ヲタの割合を調査したわけでもないのに簡単に分割してしまったことが問題だと思うんだが(汗)


あと、FCが機能していないのよね。
ハロプロは例年どおりって感じがするけど少なくともM−lineとAYAWAYは機能していないように感じる。
前にも書いたけどM−lineに入ってFCに入って得たものがあったかというと何にもない。
チケットの先行をするもおいらの場合はミキティの舞台だけ。
結局は金欠で申し込んでいないけど(汗)
今なら舞台のチケットって言ってもFCで申し込まなくても買えるはずだし。
それ以外何にもないじゃん。
得るものって。
FCに入らなくても別にいいかなって思ってきているのも事実。
来年度になったらFCの更新をするかって聞かれたら・・・・・今の状態が続くようだったらおいらは更新しないつもりでいる。
おいらのように思っているヲタは他にもいるんじゃないかな。
ヲタに来てもらいたいんだったらヲタが望む現場だったりを用意するのが普通でしょ。
ヲタが何を望んでいるのか分からないんだったら・・・・・・アンケートでもしてみたらどうよ。
このままでいくと来年度で崩壊するよ・・・・・このFCの内容ではね。
前にも書いたけど今しか考えていないんじゃないのって思う。
先のことをちゃんと考えて決めているかってことよ。
いろいろ想定するでしょ・・・・・・決める時って。
ちゃんと考えて物事を決めているのか疑問に感じるよ。
子供の集まりじゃないんだからちゃんとやってほしい。
まあ元々ヲタのことなんか考えてもいないから無駄かもしれないが(汗)


それとさ・・・・・今回はたまたまM−lineのホームページを見たから気付いたけど・・・・なんでさNEXT先行の情報を
流さないのさ。
M−lineの情報がメールで配信されてくるけどNEXT先行の情報ってメールされていないように思うんだが気のせい?
あややの時もそうだったし今回の娘。のNEXT先行も。
そういうのは自分らで確認しろってことなのか?
ちゃんと情報ぐらい伝達して下さいよって声を大にしていいたい。
そんなこともできないようではFCとしてダメでしょ。
そりゃM−lineとは関係ないとは思うが情報を流さないのはおかしいでしょ。
FCの横の連携ってちゃんとできていないのか?
それぐらいはできるはずなんだが・・・・・最低でもこれぐらいはやってほしかった。


これも栄枯盛衰ってやつか・・・・・。
そりゃおいらだって全てのヲタを満足できるとは思っていないよ。
でもさ・・・・・満足できるように努力するのがFCであり事務所なんじゃないの?
努力しなければ・・・・・継続は困難だってことぐらい分かっていると思うんだけどな。
満足してくれないってことはお金を落とさないってことだ。
落とさなくっていいの?
そうじゃないでしょ。
このまんまだと終わっちゃうよ。
少しでも明るく笑顔になるようなものを提供して下さいよ。
本当にお願いしますよ。