「チャンプル〜ハッピーマリッジソングカバー集〜」

本題に入る前にちょいとミキティについて。
FC宛てにメッセージが届いたそうで見てみた。
どんなメッセージかと思ったら結婚報告だったけど・・・・・まああっさりしているわね(笑)
大変迷惑をかけた方もいらっしゃいますけどってさ。
迷惑かけられた・・・・かな(笑)
「いろいろな方に迷惑をかけて心配をかけるような行動だけは今回限りにして下さい。どうかこのことを切に切にお願いします。」って手紙に書いたっけな。
・・・・・2年前か。
ま、今となっては懐かしい思い出。
ミキティには幸せになってもらわないと・・・・・。


さて、本題。
昨日の予告どおり「チャンプル〜ハッピーマリッジソングカバー集〜」を一通り聞いたので感想でも書きましょうかしらと思ってね。
一応曲毎に見ていきますかな。
01.DIAMONDS(High−King)
キーが低いね。
うまく歌えているとは思う。
ん〜可もなく不可もなくって感じ・・・・・・。
もしコンサートでやったとしてどうなるかってところかな。
踊るかそうでないかでまた変わってくるかも。


02.愛は勝つ℃-ute、真野)
これもうまく歌えている。
だけど・・・・・なんかパッとしない・・・・・そこが残念。
ひょっとしてピアノ・・・・真野にやらせるってことかな。
もしそうだとしたら夏のハロコンでやりそうな感じがする。


03.YES YES YES(あぁ!)
れいなの変わりにエッグの佐保が入った状態だけどれいながいてもそれなりにしか歌えないだろう。
本当に難しい曲だと思う。
それでも歌えている方だとは思うがちょっと無理があったかな。
サビの部分でもっと高音が出せたらまた変わったかもしれない。


04.てんとう虫のサンバ新ミニモニ。
新ミニモニ。のメンバーはリーダーのリンリンの他にエッグの福田、竹内、宮本で構成。
これは違和感全く無し。
いいんじゃない(笑)
あとは楽しいフリがあればバッチリ。
これも夏のハロコンでやるだろうね。


05.君がいるだけで(プッチモニV)
プッチモニVのメンバーは中島、萩原、真野で構成。
これも歌えている方だとは思うが・・・・・・。
やっぱ可もなく不可もなくなのよね〜。
これも夏のハロコンでやるのかな?


06.部屋とYシャツと私(田中)

れいなのソロ。
ビックリだよ。
れいなの歌声ならいい感じになるだろうって思っていたんだが・・・・・・予想以上だった。
なんか嬉しくなっちゃうなぁ。
これ・・・・・面と向かって歌ってほしいなって素で思っているおいらがいる。
歌詞を考えると怖いもんがあるんだけどいいのれいなに言われれば本望(笑)
夏のハロコンでやるんだったらおいら行く。
この曲だけのために(アホ)
れいなだけ特別に画像をうpしてみた・・・・・いいねぇ〜。
その後ろにミキティが睨みを効かせているみたいに見えるわな(汗)


07.守ってあげたい(新垣、亀井)
これもおいらが思っていたとおりの出来。
この2人もいいじゃん。
しっかり歌うガキさんと柔らかく歌う亀ちゃんのハーモニー。
この出来なら一度娘。のシングルやってみたらおもしろいと思うんだけどな。
当然サポートはいるよ。
いいと思うんだけどなぁ。


08.秋桜(高橋)
愛ちゃんのソロ。
やっぱうまいわ。
難しい曲だけど歌いこなしている。
ずっしりくる重量感というのかなそれがなくサラッとしている。
あとは気持ちの込め方次第でもっとうまくなるかな。
もし、コンサートでやる機会があるんなら聞いてみたい。
その時また違った印象になるかと思われる。


09.未来予想図Ⅱ(ZYX−α)
ZYX−αのメンバーは新垣、久住、嗣永、徳永、須藤、梅田、和田、小川で構成。
これも歌えている方だけどパッとしないな。
誰かソロで歌った方がよかったかもね。


10.ONLY YOU(続・美勇伝
続・美勇伝のメンバーは道重、ジュンジュン、菅谷で構成。
あのBOOWYの曲だけど・・・・・これも可もなく不可もなくって感じで。
コンサートでやった場合はどうするんだろう・・・・・・ギター持ってやるのかな?
そこまでしないか(汗)
パフォーマンス次第で変わるかもな。


11.赤いスイートピータンポポ#)
タンポポ#のメンバーは亀井、光井、熊井、岡井で構成。
これはなかなかいいと思う。
4人のばらつきもないし。
思っていた以上かな・・・・・・・ここまでとは思わなかった。
亀ちゃんには聖子ちゃんカットで歌ってほしい(笑)
夏のハロコンではそれを見てみたい。


12.for you...(リンリン)
リンリンのソロ。
これもなかなかどうして。
これだけ歌えるんなら大したもんだ。
やっぱ成長しているんだね。
リンリンをアクセントにすると結構おもしろい曲が作れるんじゃない。
期待できそう。


13.関白宣言(Berrys工房、真野)
これは・・・・・・。
おもしろいな。
笑ってしまったよ。
ギャップを楽しめってことなのかな(笑)
オリジナルが肉食系と言うならこれは草食系の関白宣言って感じがする。
これアリだな。


14.世界は二人のために(道重、久住、光井、ジュンジュン)
これも可もなく不可もなくって感じ。
なんかパッとしない。
普通すぎるんだよなぁ〜。
曲が曲だからしょうがないって言ったらそれまでだけど。


以上がおいらが聞いてみた感想。
そうだなぁ・・・・いろいろチャレンジしているのは分かった。
出来としては全体を通しても悪くはないとは思う。
今はちょっと無理って曲も少ししてまた歌ってみたら変わるかもしれない。
そのためにもいろいろなジャンルの曲をそれぞれに歌わせて経験させるってことが重要かなって。
いろいろな曲を知ることで自分の歌ってどういう感じなのかがつかめてくるはず。
歌に幅が出来ると思うのよね。
そうすれば・・・・・今より確実に良くなるはず。
これは全てミキティに言ってきたことなんだけど(汗)
また成長した姿が見れるかもね。
その時を楽しみにしたい。