「固定観念を捨てよう」

なんかさゆが某バラエティー番組に出演したことでいろいろ書かれているみたいだが・・・・・・・。
そういった書き込みを読んでいるとね・・・・・・怖くなってきて(滝汗)
凄い思い込み甚だしいの。
「さゆは悲しんでいる」とか「さゆは〜って思っているに違いない」って断定で書いている。
誰もさゆがそう思っているかなんか分かるわけないじゃん。
知り合いでもなんでもないんだから。
それなのに断定・・・・・決めつけているっていうのはおかしいと思うんだがね。


こう断定するのってメンバーはそのキャラそのものだって思っているんだろうね。
このキャラだとこう思っている、考えている・・・・「はず」って。
固定観念ありきで見ると視野が狭くなるのよね。
だから本質の見えていないものになってしまう。
見えていない人間がいくら何を書いたとしても・・・・・・信用なんかしてくれないね。
それがそのメンバーへ宛てた手紙だったとしても。


前に日記に書いたかもしれないがおいらはキャラという固定観念で見ないように心がけてきた。
ミキティの場合は特にね。
ミキティって固定観念そのものって感じじゃない(滝汗)
キャラが好きで応援しているって人もいるかもしれない。
・・・・・おいらはキャラであるミキティではなく1人の「藤本美貴」という女性を見てきたつもり。
そうやって見ているとね・・・・・違った面が見えるの。
違った面が見えるとそんな固定観念で物を言っていることがアホらしくなるよ。
「見る」ってそのメンバーの本質を「見る」ことなのかなっておいらは思う。
れいなも「田中れいな」って一人の女性として見ている。
見ているけど・・・・・・・れいなの「本質」はいつになったら見えるのだろう・・・・・・。


視野が狭い発言って自分で自分の首を絞めているみたいなもの。
早く気付いてほしいんだが・・・・・・・・。