「これかな?ガキさん。」

毎週月曜にガキはん、亀はんのおもしろラジオをやっているのは知ってのとおり。
7/20の放送でガキはんのマイファイブスターズということで旬な物やはまっている物を紹介するコーナーがあるんだがそこで紹介されたこの商品。

ちょっとライトでテカッちゃっているが(汗)
タッパ入ったものじゃないけど袋入りを見つけたので仕事帰りに買ってきた。
ちゃんと「ハリボー」って書いてあるでしょ。
コンビニにも置いてあるらしいが輸入食品を扱っているお店なら売っているんじゃないかな。
グミの形はクマさんの形を確かにしている。
グミの色の見た目はあんまり体に良さそうには思えない(汗)
食べてみた。
確かに固い・・・・・・が、梅すこんぶグミと比べると断然梅すこんぶグミの方が固い。
わざと固めにしているみたい・・・・・咀嚼力を強めるためにね。
味はいろいろ。
りんごだったりパイナップルだったり苺だったりオレンジだったり。
子供が好みそうな味ってことね。


興味をもってくれたら・・・・・。
一家に一袋と言わず一タッパ買ってみては。
どうですかお客さん〜〜。


・・・・・・なんか最近ミキティも同じようなことやっていなかったっけ?
まあいいや(笑)
ちなみに商品名はゴールドベアって言うんだって。


亀ちゃん達がはまっているっていうのも分からなくはないけど・・・・・・・。
ただねぇ〜おっさんが病みつきになるってことはない・・・・・な。
そうそうガキはんがアメリカのお菓子って言っていたこのハリボーだけどアメリカのお菓子じゃないみたい。
ちょいと調べてみたら「ハリボー」ってドイツのお菓子会社の名前だった。
ハリボーって「ハンス」、「リーゲル」、「ボン」の頭2文字を取って名づけられたそうな。
ちなみにハンス・リーゲルって言うのは創始者の名前でボンはドイツの都市名ね。
なんかシャ乱Qみたいだね(笑)


梅すこんぶグミといいこのゴールドベアといいなんでヲタでもないのに買っているんだろうね〜(笑)