「第63回あつぎ鮎まつり前夜祭」

仕事をとっとと終わらせて行ってきた。
会場の公園に到着したけどおったまげーしょん(笑)
久しぶりに厚木に来たわけだけどどっから人が集まったってぐらいに人だらけ(汗)
厚木でこんなに人がいるのってあったかってぐらい。
到着したのが20時ちょい前ぐらいだったかと思ったけどまだまだ真希ちゃんの出番は先の話。
知り合いと一緒に他の出演者の方の歌を聞きながら時間を潰しつつ見る場所を模索してた。
適当に見る場所を決めて・・・・・と言っても前でってわけでなく後ろの方でね。
雨が降ったりしてだと思うが30分ぐらい押してようやく真希ちゃんの登場。
この前夜祭の大トリ。
セットリストはこんな感じ。
曲名・・・・合っているとは思うけど間違っていたらゴメンナサイ。


01.Candy
9/16に発売するミニアルバム「SWEET BLACK」の中の1曲だと思う。
最初ステージに6人いるが真希ちゃんがどこか分からん(汗)
真希ちゃん以外の5人はダンサーさんね。
ダンサーさん達と一緒に結構激しいダンスをしつつ歌うんだが・・・・・・。
真希ちゃんが出るってことで周りの客が前へ前へ行くんだが。。。。。この曲が始まってちょっとしたら帰っていく人達が多いこと・・・・・・・。
う〜ん・・・・・・それを見つつなんで凄い複雑な感じがしてね(汗)
やりたいことは分かるんだが・・・・・二番煎じに見えるのがね。
雰囲気が変わるとまた違って見えるかもしれない。


02.TEAR DROPS with KG
これも9/16に発売するミニアルバム「SWEET BLACK」の中の1曲。
1曲目とは一転してバラード。
本当にしっとりしている。
以前もこういったバラードは歌っていたけど男性が一緒に歌っているっていうアクセントがあるだけで違ってくるね。
なんでこういうのを以前やらなかったんだろうって思う。
これは是非聞いてもらいたい。


03.CRAZY IN LOVE(DJ MAYUMI feat.MAKI GOTO with FALCO & SHINO)
ビヨンセの曲ではないのであしからず。
ミディアムテンポな曲。
「あなたさえいれば何もいらない」っていう女性の歌なんだそうだけど・・・・・。
結構耳に残る。
真希ちゃんはこれぐらいのテンポの方が一番いい歌声が出せるようなそんな気がする。
おいら・・・・この曲気にいった。


04.Golden LUV feat.MAKI GOTO
これは以前クラブイベントで歌った曲だったと思ったが違ったっけ?
テンポがよくて乗りやすい。
仕事帰りじゃなかったら。。。。。。はっちゃけてたかも(笑)
この曲もいいねぇ。


歌ったのはこの4曲。
実質30分ぐらいかな。
歌自体はハロプロ色を一掃している。
まあ当たり前であってそうでないと困る。
じゃないと意味ないのでね。
だけど以前と変わっていないところがあってね。
歌う時の仕草や客に手を振る仕草だったり煽り方も全くと言っていいほど変わっていないの。
おいら見ながら笑ってしまってね。
ある意味ホッとして。
どのくらいぶりに真希ちゃんを見たか分からないけど安心した。
一時はどうなるかなって思っていたけど自分のやりたいことを見つけてしっかり行動しているし。
あとはやっていることをどれだけ客が受け入れてくれるか、そんで歌で客をどれだけ引き付けるかが課題かもね。
真希ちゃんがどう活動していくか注目していきたいと思う今日この頃でやんした。