「大宮の戦い(笑)」

ちょいと今日レポはご勘弁・・・・・・いやぁ・・・・・・・・えへへ。
なんでこんな状態なのか分からんと思うので合戦風に簡単に書くので今日はこれでご容赦を。
詳細は月曜が休みなのでその時にでも明日の様子も含めてレポを書くのでよろしくおねげえしますだ。
ということで明日、更新はお休みします。
それじゃあ始まり始まり〜。


「御注進!!
時は14時半。埼玉県の大宮にてモーニング娘。の亀ちゃん・さゆ・れいな連合軍と我が軍は戦闘状態に入れり。
モーニング娘。連合軍は亀ちゃんを先頭に車懸りの陣で攻めたて・・・・・・・我が軍は大混乱となり軍の統制がとれず・・・・・・・・撤退!
現在、我が軍は城に戻り英気を養っております。
明朝、有明に出陣して再度戦いを挑まんとす。以上!」


「なぜ大混乱を喫したのか仔細を話せ!」


「我は伝令にてなぜ撤退したか詳細は分かりかねますが知っている範囲で御説明申す。
1番手亀ちゃん、2番手さゆ、3番手れいなの順に攻めてきた。
1番手亀ちゃんに話かけると亀ちゃんの予想もしない行動に・・・・・我が軍指揮系統が大混乱(笑)
指揮系統が大混乱したまま2番手のさゆに相手するも・・・・回復していないもんでグダグダに。
トドメの3番手、れいなに平静を装って話しかけるもまたまた予想外の行動に落馬。。。。。。
それが原因で戦線の維持が困難になり撤退をしたもよう。」


「被害状況はどうじゃ。」


「被害は我が軍の大将が混乱した状態のままで・・・・・明日の戦いまでに正気に戻るか不明!
大将はアホな子みたいになって帰り際近所の田んぼに落ちそうになっていたぐらいです。
ま、やる時はやる子です。多分ですが・・・・・。」


「ええぃ、誰か後詰めはいないのか後詰めは・・・・・・。」


「誰もおりませぬ」


「く・・・・・。
大将に伝えい。
明日は今日以上の成果を期待しておると。」


「期待しないほうがよろしいかと。
明日、モーニング娘。は全員が着陣するも誰が相手になるのか一切不明。
相手方の情報を得ていない状態では戦えませぬ。
なので・・・・・・。」


「分かったもう下がってよい。」
「はっ。では御免。」
「・・・・・・・・・・・・・一体、何が・・・何があったのじゃぁ〜。」


「今宵はここまでにいたしとうございます。」
「次週予告・・・・・【その時歴史は動いた?】では「大宮の戦いおよび有明の戦い」のもようをお届けいたします。お楽しみに。」




一応終わりはちゃんと以前だけど大河ドラマの最後に言っていたセリフそのままを書いてみた。
ちょっとくだらないことになっちゃったけどまだおいら混乱しているので(笑)
ごめんなさいね。