「「なんちゃって恋愛」発売記念握手会〜大宮・有明〜」

ということでお待たせ〜。
日焼けした腕が痛いこと(泣)
まずは15日の大宮、それから昨日の有明の握手会について書いていきたいと思いますす。


−大宮編−
朝4時起きで大宮には7時半前ぐらいに到着。
列に並んだはいいけど日差しが強烈。
なんかミキティのイベントに来ているような錯覚を受ける。
去年はこれでもかって埼玉に来ていたから・・・・・・・去年と違って娘。でこんなことしているんだもん。。。。。おいらも変わったわ(笑)
多少風があるのが救い・・・・・・・だけど暑いもんは暑い(汗)
8時半ぐらいに列を整理しだしてCD発売の準備開始・・・・・・・・イベント慣れしていると段取りが分かっているから動じなくなるわ(汗)
この時点でCD1枚分の代金1050円を用意しておいておいらも買う準備万端。
9時になりようやく握手券付きのCDを販売。
列に並んだ際にもらった整理券を渡しつつ記念盤のCDを1枚購入。
これでれいな達と握手はできる。
ミッションクリアーということで集合時間まで時間を潰す。


14時ちょい前に集合場所に来てみるが・・・・・握手のために列を作っている。
どうも握手券についている番号順に並んでいたみたい。
おいらはそれにずっと気付かず(滝汗)
。。。。別に順番なんかどうでもいいんじゃないの?
握手券を持っているかどうかだけチェックすればいいような気もするが・・・・・・ミキティのイベントではそうしていたのに・・・・・・。
要は握手ができればいいんだからさ。
おいらとしてはミキティのイベントの時と同じだと思って列が半分ぐらいになったら列に並ぼうと思っていたら番号順に並べと・・・・・・(汗)
え〜めんどくさいな。。。。
慌てて番号のところに行くも適当なところで列に入れてもらい、そのまま列に並ぶ。
握手は14時半定刻に開始される。
この時3人から挨拶は一切ない。


それから30分ぐらいしてようやく握手している3人の姿が見えるようになった。
それぞれ「なんちゃって恋愛」のPVで着ていた白い衣装を着ている。
れいなは髪飾りもシルバー?白?のものを付けていて衣装に合わせていた。
髪型は亀ちゃん、さゆはストレート。
れいなは両サイドがおろしているけど後ろの髪はアップされているってそんな感じ。
髪の色はさゆは黒、亀ちゃんは明るい茶、れいなは暗い茶って感じかな。
3人の並びは右から亀ちゃん、さゆ、れいなとなっていてこの順番に握手をしていく。
握手のスピードはミキティの時とそんなに変わらないスピード。
娘。の握手では考えられないぐらいの低速。
しかも引き剥がしは一切なし・・・・・そろそろって時に後ろにいるスタッフさんが肩を叩いて知らせてそれでも終わらない時は引き剥がすってそんな感じ。
カジュアルディナーショーに行ったことがある人なら想像できると思う。
まあ今回は衆人環視の状態での握手会だからいつものようにはできないからだろう。
簡単に会話できるぐらいだからね・・・・・・さてどうしよう。。。。。
なんだかんだしていたら自分の握手する番に。


おいら「亀ちゃん、きれいになったねぇ〜」
亀ちゃん「・・・・・・」
あちゃ〜やっちまったかなと思ったら・・・・・。
亀ちゃんの顔の表情がだんだん・・・・・・凄い笑顔に。
それから・・・・・。
亀ちゃん「てへへへへへ」
握手しながら体を右横に倒しながら言ってる。
マジで照れているみたい(笑)
その予想外の仕草においらの頭の中では・・・・・「あか〜ん」。
動揺。
そのままさゆの前に行くが・・・・・「あばばばば」状態で声が出ない(笑)
おいら「また来るね〜」
さゆ「はい、また来て下さいね。」
何を言っているんだろうおいら(汗)
そんでれいな。
おいら「そのリボン似合ってるよ」
れいな「ありがとー」
おいら「またね」
れいな「はい」
こんなことをれいなと話していたんだけど・・・・・握手といっても普通は手を添えるだけじゃない。
さゆは瞬間的にぎゅって手を握ってくるけどさ。
この時、れいなとおいらは普通に握手をしていた。
なので・・・・・おいら・・・・本日2度目の「あか〜ん」。
そんなことで握手終わり。
それから握手しているところを見ていようと歩道橋の上から握手の様子を見ていた。
その時気付いたんだが亀ちゃんとさゆの間が異様に空いている。
なんでだろうと思ってたら亀ちゃんのリアクションが大きいから空いているみたいで(笑)
思い出してみるとおいらと握手した時に亀ちゃん、右横に体を倒せるぐらいだからね。
自分の握手が終わって客観的な視点で見れるようになると・・・・3人ともいい表情で握手しているわ。
普段のイベントでは握手を最後まで見ることができないけど貴重だね。
ただ、この握手会自体に関しては賛否両論あるだろう。
それについてはまた後日書こうかと。
そんなこんなで16時ちょい前に握手会は終了。
3人からの挨拶は特に無し。
3人が去ってからおいらもその場を立ち去った。


それからおいらは本来の服を買うってことを忘れかけ、田んぼに落ちそうになりつつ家に帰ったそうな。
おいらの頭の中は「あか〜ん」で満ちていた・・・・。
以上が大宮での握手会でやんした。


有明編−
昨日の握手会での「あか〜ん」がまだ頭にあり・・・・・寝れん(笑)
結局2時間ぐらい寝た・・・・・・ような気がするが分からん。
AM8時前に国際展示場駅前で知り合いと待ち合わせをしたはいいがえらいこっちゃ。
コミケの最終日で駅前は凄い人だらけ。
今回急に握手会を有明でやるってなったのはこのコミケに来ていた人達を狙ったのかな?
握手会に来るわけないのに。
それから知り合いとともに8時半ぐらいから握手券付きのCD購入の列に並ぶ。
この時点で200〜300ぐらい。
今回3回あるが見る回を指定できないってなっている。
まあそうは言っても3回見れるだろうと思ってた。
なのであんまり気にせず並んでいた。


10時を過ぎたところでようやくCDを購入。
握手券を見ると1回目となっている。
他の人の握手券もどうやら1回目のもよう。
おいら。。。。ランダムで握手券を配布するんだと思っていたらそうじゃないのね。
そうなると2回目、3回目の握手券付きのCDを順に発売するってことになる。。。。。効率悪いなぁ。
会計をする側の効率だけしか考えていないのよね。
こういうところから買い手のことを一切考えていないっていうのがよく分かる。
炎天下の中を並ばせておいて具合が悪くなったヲタが多数でたらどうするつもりだったんだろうって思うよ。
同じ回を複数枚購入するってことはできないってことを前提に3枚セットで全ての回の握手券を付けるとかした方がよかったのに。
こういうところって改善するとかないのかね。
自分らの効率だけ考えるやり方・・・・・今後どうなっていくのか想像できるわ。
続きは握手会について書く時にしますわ。。。。長くなりそうなので(汗)


次に2回目の握手券付きCDを購入するために列に並び、11時過ぎから発売が開始される。
それから3回目の握手券付きCDを購入するために列に並んで12時過ぎに発売。
ようやく3回までのCDを購入し終えてホッとするも・・・・あっという間に1回目の握手会の集合時間。
日陰で体を休めることもできない・・・・・。
昨日の大宮での握手会と同様に握手券にある番号順に並ばせてそのままディファ有明内に入っていく。
中に入るがステージ前にテーブルが並べられ握手している様子が見えないように衝立が用意されている。
ステージは黒い幕で覆われている。
両端からは握手している様子が見れるけど正面からは衝立があるので握手の様子は一切分からないようになっている。


13時になり、スタッフと一緒に1回目握手するメンバー3人がステージの下手側の一番端から現れる。
愛ちゃん、さゆ、光井の順に用意されている階段でステージから下りて握手をする所定の位置に。
愛ちゃん、さゆは予想どおりだったけど光井は想定外。
3人の衣装は昨日と同様に「なんちゃって恋愛」のPVでの白い衣装。
愛ちゃんは髪はストレート、さゆは昨日と違い髪をまとめている。
光井はデコ出し。
後ろではヲタが右往左往・・・・・ヲタ同士で握手券を交換したりいろいろ。
3人からの挨拶は昨日同様にない。
握手が開始され徐々に列が動いていく。
動いていくが昨日と同様に握手は低速。
握手券をスタッフに渡し、スタッフさんに手のひらをチェックしてもらう。
再度、握手直前に手のひらをチェックして(汗)
3人の並びは右から愛ちゃん、さゆ、光井となっていてこの順番に握手をしていく。
愛ちゃん「ありがとうございます」
おいら「愛ちゃん、かわいいね」
愛ちゃん「てへへ」
おいら「応援しているからね」
愛ちゃん「はい」
愛ちゃんの照れている顔初めて見た。
笑顔がいいわ。
次がさゆ。
おいら「連立方程式今も解いているの?」
さゆ「・・・・・・」
さゆ「ありがとうございます。」
おいら「(違い意味であか〜ん)」
これは失敗だった・・・・・・少し沈黙があったので考えていたんだろうけど(汗)
次に握手する機会があった時は違うことが言えたらいいな。
そんで光井。
おいら「明日の握手会頑張ってきてね」
光井「はい、頑張ってきます」
頑張ってって嫌いなんだけど・・・・・なんて言ったらいいのか考えがつかなくて思わず言ってしまった(汗)
これで1回目の握手が終わって会場の外に。


1回目愛ちゃん、さゆ、光井の握手はまあ満足いく結果になったかな。
特に愛ちゃんは。
1回目が終わってようやく昼飯を食べつつ知り合いとゆっくりできた。
2回目の3人は誰だろうって知り合いともども予想大会(笑)
ある程度予想をしていると2回目の集合時間を過ぎていた。
慌てて会場内に入っていく。
15時半になりメンバーが現れる。
リンリン、小春、れいなの順にステージから階段を下りていき所定の位置に。
れいなの姿を見て・・・・・・おったまげーしょん。
想定外どころの話ではない。
ここでおいられいなの色と同じポロシャツを上に重ね着(笑)
リンリンはいつもの髪型でストレートのまま、小春は髪をアップしているので背が余計高く見える。
れいなは両サイドの髪も一緒にアップしているいつもの髪型でシルバーのリボンの髪飾り。
列の進みが1回目と比べると早くなっている。
3人の並びは右からリンリン、小春、れいなとなっていてこの順番に握手をしていく。
こりゃさっきみたいにはいかないなと思いつつおいらの握手となる。
まずリンリン。
おいら「明日、頑張ってきてね」
リンリン「ハイ頑張ってきます。」
リンリンに何を言ったらいいのか分からず思わず光井と同じことを言ってしまった(汗)
次、小春。
おいら「どうも」
小春「ありがとうございました」
おいら「明日気をつけてきてね」
ちょっと間を置いて言ったので小春は次の人に意識がいっていたんだけど再度おいらを見て・・・・・。
小春「はい」。
何のこっちゃなことを言ってしまった。
おいらも意識が次の人にいっていたので(汗)
いよいよ大ボス(汗)
おいら「どうも」
れいな「ありがとー」
おいら「今日のれいなイカスね!」
ってれいなにグーサインを。
それに応えてくれてれいなもグーサイン。
満足って思って左を向くと知り合い3人がこっちを見ている・・・・・・何してんだ(汗)
その様子に握手待ちのヲタもこっちを見ているし・・・・・何だこりゃ。
これで2回目の握手は終わって会場の外に。


れいなに対しては満足できた。
あと小春にもう少し何か言いたかったけど・・・・・次のれいなに意識がいっていたので無理だった。
次の機会があれば何かしっかり言いたいな。
あとは残るは3回目のみ。
会場前のスペースで時間までいて握手する列に並ぶべく移動。
再度会場内に入る。
今回は番号がいいので結構前の方においら達はいた。
18時になって3回目のメンバーであるガキさん、亀ちゃん、ジュンジュンが現れる。
ステージから階段を下りていき所定の位置に。
3人の並びは右からガキさん、亀ちゃん、ジュンジュンとなっていてこの順番に握手をしていく。
ガキさんは髪が茶でウエーブをかけている。
以前は痩せすぎだったけど元に戻ったかな。
亀ちゃんは昨日と同じでストレート。
ジュンジュンもいつも見せる髪型のまま。
2回目の時よりも列の進みが早い・・・・・・いつものスピードに近い。
なのであっという間においらの番。
ガキさん「ありがとうございます。」
おいら「今度ネイルを見せて下さいね。」
ガキさん「はい、今度見せますね。」
おいら今までガキさんとは何度か握手をしているがようやくしっかり握手ができたような気がする。
今まで握手しても引き剥がされた拍子にスルーされたりしていて(汗)
次の亀ちゃん。
おいら「・・・・・・・・・」
ヤバイ何を言うのかすっ飛んだ(汗)
亀ちゃん「ありがとうございます。」
終わってしまった(泣)
昨日とは違うが「あか〜ん」。
亀ちゃんの顔を見たら昨日のことを思い出しちゃって。
失敗した〜。
最後にジュンジュン。
おいら「明日、頑張ってきてね」
ジュンジュン「ハイ頑張ってきます。」
亀ちゃんでグダグダになっちゃったその余波でこれしか言えなかった。
次の機会にはちゃんと言えないとね・・・・・(汗)
こうして握手会終了〜。


ディファ有明で行われた握手会。
昨日もそうだがおいらは1回だけそれぞれ握手をしたことになる。
全体を通せば満足。
ただ、2回目と3回目は1回目ぐらいのスピードで握手する余裕を持たせてほしかった。
いつものようにセカセカしての握手会って握手したって感覚にはなりづらいだろうから。
またこういう握手会が開催される場合はまた行くとは思う。
いろいろ問題はあるけど。
そんでおいら握手の時に「可愛いね」とか「きれいだね」って言うの本当にね余程のことがないと言わない。
今までに言ったのは「ミキティ」、「あやや」、「亀ちゃん」、「愛ちゃん」ぐらい。
亀ちゃんだけじゃなく愛ちゃんにもこれを言ったってことは・・・・・・そういうことさ(どういうこと?)
最後に一言。


娘。のみなさん。
本当に本当におつかれ〜なでした。
大変だったでしょう。
ありがとうね。
本当にありがとう。