「握手会について」

さてさて土日の握手会の疲れがまだ抜けていないんだが・・・・・。
握手会について賛否両論あるだろうね。
よくぞやってくれたってヲタもいるだろうしそうでないヲタも。
おいらとしてはあっさり握手会と言うジョーカーを出しちゃったのでこれからどうするんだろうってそれが気になって。
握手会って最終手段だと思っていたのでね。
それを何の躊躇もなくやるんで・・・・・大丈夫なの?って。
これでもしダメになったらこれ以上のことをしないといけないわけだ。
余程のことをしないと食いつかないぞ・・・・・・自分らでハードルを上げてしまったように思うんだけど・・・・・。


握手しているのがほとんど・・・・・ヲタなのよね。
だって握手会を行うってファンクラブでアナウンスしているだけで一般向けには一切ない。
地方でやる場合はある程度その地方のメディアでアナウンスがあるかもしれないけど基本的にはアナウンスがない。
だから大宮だったり有明でCDを購入するために並んでいた人はヲタばっか。
これでいいのかね。
少しでも新鮮な空気を入れないと澱むよ。
結局はヲタが買え支えているだけだからさ。
どうするつもりなんだろう・・・・・・・・もう新規獲得はするつもりないのかな。
こういうの対策を考えないのかね事務所は・・・・・・・ん〜。


あとね費用対効果。
CD発売記念イベントとCD発売記念握手会を天秤にかけるわけよ。
圧倒的にCD発売記念握手会の方がいいってなるよ。
だってCDを1枚買えば必ず握手できるからね。
握手命のヲタからしてみたら願ったり叶ったりでしょ。
最近の不況で資金が乏しいヲタとしてはより資金を使わないで楽しめる方を選ぶよね。
そうなるとCDイベントに資金を投入することが減るわけだ。
CDイベントの質を上げないと今後資金を投入するヲタは間違いなく減る。
今月末のイベントで何をするのか見ものかな。
今までと同じ内容でかつ握手があの超高速だったら・・・・・・・厳しいかも。
おいらとしては。。。。。まあ超高速でも握手をしてもらえるんだったらそれでいいんだけど。
これもハードルを上げたことで弊害が生じているってことさ。


今回握手会を大宮と有明の2か所で参加したけど引き剥がしとかはきつくなくまあ楽しめた。
おいらとしては大宮だったり有明の1回目のスピードで握手をやってくれれば嬉しい。
握手したって実感もあるし。。。。。いいと思う。
あとは効率の問題かな。
握手券付きのCDを購入させる時の段取りとか握手をさせる列を並ばせるところとかをもうちょっとスムーズにできないかな。
できるだけ列に並んでいる時間を短縮させるような努力をしてほしい。
そうそう新型インフルエンザ対策も改めてした方がいいと思う。
大流行の兆しありってことなので手のアルコール消毒ぐらいは必要だと思うな。
今回気になったのはこれぐらい。


あと、今日からアメスタ観覧者を対象に握手会をしているようだけど・・・・・やる頻度も考えた方がいいように思う。
なんでもかんでもやったんではありがたみがなくなるし。
オリコンの集計が終わってからも握手会をやっているってことは2週目でも上位を狙っているってことなのかな?
やりすぎはあかんよ。
そういうところを考えているのかな・・・・・・・(汗)
事務所もマニフェストを作った方がいいんじゃないの?
こうしますってやつをさ。
するわけないか(汗)


おいらは握手会については否定しない。
やるんだったら参加する。
ただね、上にも書いたけど段取りだったり頻度とかそういうのを考えて下さいねってそれだけ。
この握手会が娘。の今後に影響を与えるのは間違いないと思う。
・・・・・・とりあえずオリコンで2位を獲得したようなので・・・・・おめでとうと言っておきます。
ただ、素直に喜べないが(汗)