「ディナーショーだぞ。分かっているのか?」

ようやく公式に紗耶香が芸能活動を再開するって発表があったね。
ブログも開設するそうな。
今度こそしっかりやってほしいな。
家族のためにね。
いろいろあったけどさ。
事務所は完全に別の事務所みたいだね。
もうアップフロントとは関係ないようなので一緒に歌うってことは残念だがないだろう。
これでも元ヲタだから陰ながら応援しますよ。
会いに行くってことはしないけど(汗)


さて、今日は何を書くかなと思ったんだが土曜のディナーショーを見て気になったところをちょいと書こうかなと。
別に愛ちゃんとガキさんがどうとかそういうのではない。
今回もヲタについてちょっとね。
コンサートとディナーショーの違いが分かっているのかって。
コンサートが「動」だとしたらディナーショーは「静」になるかな。
コンサートでは基本的にスタンディングで見ることができるけどディナーショーは座って見る。
そんで盛り上げようとするにしてもコンサートでは叫んだりジャンプしたりできるけどディナーショーではそれができない。
できないから手拍子もしくは拍手で応えるわけだ。


どうもこれが分かっていないのよね。
愛ちゃんなりガキさんがMCをやっている時もヲタがチャチャを入れてたし。
そりゃ酒が入っているからって理由もあるかと思うがちょっと酷いぞ。
ディナーショーって歌は当然だとしてゆったりとした雰囲気も含めて楽しむものだとおいらは思っている。
なのに・・・・・それも分かっていない。
こんなんじゃあ・・・・・・ヲタが推しメンの行動範囲を狭めていくことになるぞ。
せっかくコンサートとは違うものを見せようとしているのにヲタがコンサートと同じ感覚で見ているっておかしいだろ。
ちゃんと場を弁えて行動しようよ。
おいらたちも見られているってことを忘れてはいけない。
おいらたちの印象が悪ければ当然推しメンの印象に繋がってしまう。
初歩的なことだけど考えないといけないと思うよ。