「レポのあり方って?」

ずっと前から思っていることがあって。
それはレポに関してなんだが・・・・・・。
おいらの行けない現場があってそれに関する情報を得るために人のレポを読むわけなんだけどね。
それが・・・・・・分からんのよ。
ある一部分だけを特化して書いてあったりしてそこだけ読んでもチンプンカンプンなわけで。
全体的にどうだったとか具体的なことが全く分からないのよ。
これでレポ?って疑問に思ってさ。
それを教訓にってわけじゃないんだが自分で書く時はちゃんと書こうと思った次第。


はっきり言っておいらのレポは全体的に長い・・・・・というか長すぎる(笑)
コンサートのレポだったらセットリスト毎に感想だったりMCの内容を書くだけでいいのかもしれないけどおいらは会場に到着してから書くように
心がけている。
なんでそんなことをするのかと言ったら・・・・・ディナーショーだったりとか手続きがあったりするとそういうところがどうなっているか最初の頃って
分からないじゃない。
そういう方が見ているかもしれないので一通り書いているってわけなの。
目安になるじゃない。
それに付随して時系列に流れを書いていけばイメージしやすいかなと思って書いている。
あれでイメージできるかは別だが(笑)


それからセットリスト毎の感想は当然実際に見て聞いたことについてどう思ったのかを書いている。
それからこうしたらもっと良くなるんじゃないかなってことも踏まえて書いている。
あとこれは推しメンだろうとそうでなかろうと書いていることなんだけど・・・・・・・。
当然、レポを見た人にはコンサートの全てを見てもらいたいんだけど特に見てもらいたいものは強調して書いている。
たとえば22日のディナーショーだったら愛ちゃんが「Stuck」を歌う時の気持ちの込め方や仕草だったりね。


そんなことで今後も長く長くレポを書いていくぞってそういうことなんで
よろしく(汗)
くだらないことも一緒に書いてくのでまあ見てやって下さい。