「会報にがっかりさ。」

さて、M−line2号目の会報が届いたわけだが。
内容が無いよう・・・・・・・ダジャレか(汗)
はっきり言ってグッズなんかどうでもいい。。。。。
先行受付を確認すると・・・・・。
先行案内が裕ちゃんのクリスマスディナーショーだけ。
なっちのファンの集い申し込み受付中っていうのもあるけどこれだけってなんなのこれって。
カウントダウンライブやら何にも無しかい。
M−line合同で何かするっていうのも無しですか?
ファンの集いもなっちだけですか・・・・・・。
ちょっとさぁ企画力なさすぎとちゃいますか。
やる気はあるの?って言いたいわ。


4月に新FCになって先行受付がミキティの舞台だけってどういうことなのよ。
あるだけでもまだましなほうかもしれないが・・・・・・。
多分、先行受付をしてもキャパが埋まらないとか結局赤字になるとかそう思っているんだろう。
「損して得取れ」って言葉を知らないのか事務所は。


FC分割は失敗なのよ。
前にも書いたけどヲタ達が複数のFCに入るだろうから会費がたくさん搾取できると思っていたんだろう。
ところが・・・・・搾取できなかった。
そんで分割したことによって先行受付をしても定員に届かないことも。
NEXT先行してもいい席が来ないの分かっているものをあえて申し込まないだろう。
席は関係なく見たいっていう人にはいいかもしれないけど・・・・・ほとんどのヲタは前で見たいっていうヲタ心理を知らんのか。
それと音楽ガッタスはM−lineに入っているから音楽ガッタスの面々の先行受付も当然M−lineから行われると思ったらハロプロから先行受付をしたり、
FCの枠から完全に外れている三好の舞台のチケットをなぜか各FCで先行受付をしていたり。。。。。
矛盾していることばかりやっている。
まさに机上の空論で突き進んだ結果がこれじゃん。


孫子も言っているよ。
孫子曰く「算多きは勝ち、算少なきは勝たず。況や算無きに於てをや」ってね。
彼我の戦力の比較検討、それに基づいた作戦計画の立案、策定が多くされた側が勝利するって意味。
冷静かつ成熟した思案が勝敗を決す。
冷静かつ成熟されたものだったのかしら。。。。。FC分割って。
とてもそうは思えないね。
今、12月末の先行だとしてこのままこんな調子だと間違いなくM−lineはヲタが減る。
来年の3月までに何かやらない限りはね。
これはハロプロ以外のFC3つ全てに言えること。
早い段階での改善をお願いしたい。