「感染予防していきまっしょい!」

雨だね〜。
ブルーな気分がさらにブルーになるわ。
そんな中、気になることがあるんだが。
インフルエンザで学級閉鎖になったりと感染が進んでいるのはご存知のはず。
10月が感染のピークだって話しだけどどうなんだろう?
またやっちゃった(汗)
どうなんだろうって言ってもなんのことだか分からんわね(滝汗)
その頃っていろいろ現場盛りだくさんの時じゃない。
コンサートが主だけど。


当然ながら人が集まるようなコンサート等を自粛ってことになりかねない。
感染拡大防止のためにね。
延期ってありえないだろうから中止になっちゃうんだろうな。
そうなったらいろいろ大変だぞ。
払い戻しやらなんやらで。
そうならないことを祈りたいね。
そのためにも拡大防止のために気をつけないといけないわけだけど。
なんでこんなことを言うかというとヲタって体調が悪くても現場に行っちゃうじゃない。
そうなるとあれだけの人だもん・・・・・感染するわね。
間違いなく(汗)
それじゃあ遅いわけでね。


イベントやディナーショーをやっても会場内に入ってもアルコール消毒をしている人を見かけないのよね。
おいらはやるよ・・・・・・だって自分もそうだけどミキティだったり娘。らに感染してもらいたくないからさ。
気をつけるのは当然のことでしょ。
今のところそれぞれに任せる感じでやっているけど・・・・・強制的にやった方がいいんじゃない?
チケットをもぎってもらったら握手会の時みたいに強制的に消毒するってことにしたらどうだろう。
チラシは消毒してから配るとかした方がいいんじゃない?
小さいことだけど予防にはなると思うんだ。
ヲタからそういう意識を高めておくことって大事だと思う。
演者側が気をつけていてもヲタが全く防止していないじゃあ意味ないからさ。
明日も現場があると思うけど早速始めてみてはいかがでしょうか。
楽しい一時のためにも。