「ミニアルバムが発売されたわけです。」

久しぶりに真希ちゃんのことを書きますわ。
9/16に真希ちゃんのミニアルバム「SWEET BRACK」が発売された。
収録曲は8曲で同梱DVDには4曲分が収録されている。
DVD同梱は今ではどのレコード会社もやっているけどエイベックスの得意技。
どんな曲を歌っているのか紹介しつつ感想でも書いていきますかね。


01.Queen Bee with BIGGA RAIJI
タイトルからある程度は想像できると思うけど女王蜂と働き蜂の関係を女性と男性の関係に見立てて歌詞にしたものを歌っている。
女王蜂のために働き蜂が文字通り働くわけなんだが、頼れる存在なんだっていうのをBIGGA RAIJIさんの歌声で表している。
その歌声がいい塩梅で。
おいら、この働き蜂の気持ち・・・・・・分かるわ(笑)
乗りやすい曲調なのでライブで盛り上がるんじゃないかな。
といってもハロプロのライブと混同したらあかんけど(汗)


02.Lady−Rise
この曲は真希ちゃんが作詞。
「オンナ度をUPしよう」っていう応援歌だそうな。
それは歌詞を見ていても分かることなんだけど・・・・・・女性ってこう思っているのね。
コミックの続編を音楽にしたっていうことなんだそうだけど・・・・・。
多分・・・・・真希ちゃん自身の経験したことも踏まえているのかもしれないな。
曲を聴いているとなんかそんな気がする。
それでこのコミックの主人公の名前が「愛ちゃん」・・・・・・だそうな(笑)


03.Candy
あつぎの鮎祭り前夜祭で歌った曲。
この曲も真希ちゃんが作詞。
真希ちゃん曰く「オトコを挑発する曲」だそうな(笑)
それと、オトコに対して「もっと頑張ってよ」って思いを込めているんだと。
最近「草食系男子」とかいう言葉があるぐらいだからね。
歌詞を見るとちょっとエッチな感じが漂っている。
あつぎの鮎祭り前夜祭ではそういう男性を挑発するって感じをダンサーさんと踊りを踏まえて表現していた。
以前の真希ちゃんが歌っていてもそんなに違和感はないと思う。
あややはこの曲の歌声が可愛いってブログに書いていた。


04.TEAR DROPS with KG
この曲もあつぎの鮎祭り前夜祭で歌った曲。
そんで元GO−BANG’Sのヴォーカルである森若香織さんが作詞。
森若さんの名前を見て思わずへぇ〜って言ってしまった(汗)
しっとりしたバラードなんだがKGさんと一緒に歌っているので新鮮な感じ。
今までなかったからね。
そんで真希ちゃんらしい曲でもあるなって。
真希ちゃんのバラードってそのものをぶつけてくる印象を受けるのね。
以前からだけど・・・・・この曲も初めて聞いた時にそう感じてね。
変わっていないなぁって・・・・・仕草とかもそうだけどこういう歌に対する姿勢っていうのも変わっていないなぁって思えた曲だった。
この曲は特におすすめ。


05.Mine with KEN THE 390
この曲は真希ちゃん自身が作詞した「Hear Me」をリメイクした曲。
それで2曲目の「Lady−Rise」とは違った意味での女性みんなで盛り上がろうってそんな曲だとか。
ラップがいい味を出している。


06.Fly away
この曲も真希ちゃんが作詞。
曲を聞く前にタイトルだけを見た時、バラードかなって思ったら違った(汗)
結構たたみかけるような感じの序盤・・・・・これがサビになると開放感に包まれるって感じに変わる。
「妄想」と「現実」というものをこういう曲調の違いで表しているのかもね。
面白い曲だと思う。


07.Plastic Lover
アップテンポの曲。
クラブツアーで歌った曲。
乗りとしては1曲目の「Queen Bee」よりも上。
テンションが上がるわ〜これ。
ホールでのコンサートの曲ではなくクラブやらそういったところでやるにはピッタリな曲だと思う。
夜中に聞くと疲れる(笑)


08.with...
この曲も真希ちゃんが作詞。
最後はバラード。
真希ちゃんのお母さんへの感謝の気持ちを詩にしたとか。
感謝したい人って多分誰でもいるんじゃないかと思うんだ。
この曲に出てくる「あなた」をそれぞれ感謝したい誰かに当てはめてると感情移入しやすい。
いやあ・・・・・いいぞこの曲。
おいらの「あなた」は・・・・・1人しかいない。
やっぱ「ミキティ」だよ。
そこ!、ウソ言うなとか言わない。


そうだなぁ〜このミニアルバムは真希ちゃんそのものって気がする。
今の真希ちゃんの持っているものを全てこのミニアルバムにしたってそんな気がした。
今回大多数の曲の作詞をしているけど詩を書くだけならハロプロにいた頃も書けたかとは思う。
だけど・・・・・ここまでのCDが果たしてハロプロにいて作れたかと言うと・・・・・作れなかったんじゃないかってそんな気がする。
間違いなく「妥協」って言葉が出てきていたはずだから。
「妥協」があるかないかの違いは大きいはず。
そういう点からしていいCDだと思う。
あややがブログで真希ちゃんのこのミニアルバムの紹介をしていたけど・・・・・・あややのやりたいことっていうのがまさにこれなんじゃないかと。
「妥協」せずにあやや自身の納得のいくものを提供したいと思っているんじゃないかな。
だって・・・・あややがああいうことを書くって珍しいじゃない。
なんかあのブログがそういうメッセージだったんじゃないかってそんな気がする。


話を元に戻して(汗)
あとは特に女性にだろうけどこのミニアルバムがどれだけ受け入れられるかってところにあると思う。
受け入れられるといいんだけど。
曲を視聴したい方がいましたら真希ちゃんのオフィシャルブログでできますので聞いてみて下さいな。
ぜひ1枚・・・・よろしくm(_ _)m