「ヲタについて気づいたこと」

まだ体がだるいわ。
本当に歳を取りたくないわね〜。
本題に入って最近いろいろな現場に顔を出してみて気づいたことがあってね。
娘。コンだけじゃないんだがあややのコンサートもそうだし梨華ちゃんのSTB139でもそうだったんだが女性が増えたね。
ビックリだわ。
そういえばミキティもそうだったな。


今まで見かけても彼氏に無理やり連れてこられたみたいな感じだったりと興味ないんだけど仕方なくって感じが多かったけど・・・・・。
女性同士のグループで来ていたり1人で来られていたり今まで見たことのない光景にちょっと戸惑いもあったりする。
現に娘。らがMCの時に「女性のみなさ〜ん」っていうとはっきり女性の声が聞こえるぐらいだからね。
女性が増えたのって最近のカッコイイ路線でやってきたこともあるのかな。
おいらとしてはこういう女性が増えることには嬉しく思う。
ミキティにしろあややにしろ梨華ちゃんにしろ娘。らにしろ同性に認められるっていいことじゃん。
興味をもってもらえているってことはそれだけ女性から見ても魅力があるってことなんだから。
まだ増えそうな感じだしいい流れなんじゃない。


それから話が変わって応援スタイルっていうのはヲタそれぞれって感じじゃない。
それぞれなんだけど何で無駄なことをするんだろうって思ってさ。
アピールしているつもりなんだろうけど・・・・・・。
顔でも覚えてもらおうとかそういうことでやっているのかな?
そんなことしても誰かさんは見向きもしないのになぁって・・・・・現に一度もそいつらのことを見ていないのよね。
見向きもされないことをやって意味あるのかって思っちゃう。
だって推しメンを見ていれば分かることじゃない。
分かっていないということは推しメンのこと見ていないんだな。。。。。。
悲しいことだわ。
ミキティなんか特にそうだけど娘。さんもあややもヲタのことを見ていないようでしっかり見ているもんよ。
特に自分のヲタについてはね。
今回の横須賀夜公演を見てそれがよく分かったもん。
何があったかはあえて書かないが(汗)
だからと言って別に応援スタイルを変えろとは言わないので・・・・・。
そういう無駄なことをやっているのを見て反面教師になったので書いた次第でやんす。