「藤本美貴スペシャルトークショー〜亀有アリオ〜」

見てきましたがな。
両さん・・・・・・・あっ、写真撮ってくるの忘れた(汗)
って違うがな。
ミキティを見て来たのさ。


亀有・・・・・上にも書いたけど両さんで有名だわね。
亀有に来るのは初めて。
会場である亀有アリオにはちょうど開店時間ぐらいに到着。
今回イベントが行われるサニーコートに行ってみるともう会場のセッティングがされている状態。
ステージにはテーブルと椅子が2脚置かれている。
2回目ではこの椅子がない状態。
多分、そんなに長いトークショーでもないしミキティが座りにくそうな感じがしていたのでそれで不要になったんじゃないかなって思うのでありんす。
一方客席側はというと地べたに座ることを覚悟していたけどちゃんとパイプ椅子が用意されていて列とすると10列ぐらいはあったのかな。
正確に数えていないので何とも言えないが(汗)
1列には16席ぐらい。
これも正確でないので申し訳ない。
この時点で結構な椅子が用意されていたことになる。
そんでこの会場の周りはビニールシートみたいなものが2mぐらいの高さで覆われているので通行人からイベントは見えない。
通行の妨げになるからだろう。
ただ、2階や3階に行けばイベントの様子は見えるようになっている。


1回目、2回目ともに観覧のための列ができていたのでそれに並ぶ。
それから1時間後の11時、14時に開場するということで整理券をもらいつつ会場内に入っていく。
整理券はイベント中に抽選をするためのものでもあるしこの中の席を確保している証とするみたい。
おいらの番になって整理券を受け取りつつ座席を物色。
基本的に座る座席は自由。
おいらは目線の通りやすいところとして1回目は3列目の上手側を確保。
2回目は・・・・・おいらが今までイベントを数多くやって来たけど座らなかった席・・・・・下手側の最前が1席空いていたのでそこに座った。
まあいつもの如くミキティとは目は合わないだろう。
こういうイベントの時って目が合うことないので・・・・・今回はそれにプラスして席がステージに近すぎるから(汗)
まあ来ているってことは分かるだろうからそれでいいや。
以降は頻繁にイベントをやるわけじゃないから見れるときにしっかりミキティを見ておかないとね。
それからしばし時間を潰す。


イベントに先立ち諸注意をしつつ1回目、2回目ともに定刻の12時、15時にイベント開始。
司会者の女性の方がミキティを招き入れる。
ミキティの衣装と髪型はミキティのブログを見てくれたら分かると思います。
その方が正確なので(汗)
そうそうネイルもしていたよ。
スカルプだと思うんだけど爪の先が白もしくは黒のモノトーンになっていてどの指だか忘れた(汗)けどシルバーだった。
明治座の舞台が終わって改めてネイルをしたってブログに載せたと思ったけどあのデザインだと思う。
普通トークイベントってせいぜいやって30分。
今回もそんなもんだろう。
抽選もあるし。
トークイベントということもあって台本ありき。
ぶちゃけ話とかそういうものは全くない。
当たり前だわね(笑)
こんなところで爆弾発言してもしょうがないし。
話していたことはこんな感じね。


神戸コレクションのこと
1回目、2回目ともに変な汗を掻くぐらい緊張したってミキティは言っていた。
周りはファッションモデルさんだらけでかつあの花道を通るのも長くて緊張したと。
そんでその時にでっかいリボンを付けた衣装だったりウェディングドレス(ロング丈)を着させてもらった。
実際の結婚式では丈が膝よりもちょっと上ぐらいのウェディングドレスを着たのでロング丈のウェディングドレスを着れて嬉しかった。
2回目ではこれ以外にもキティちゃんの衣装がたまたまミキティの衣装になってラッキーだったってことも言っていた。


舞台のこと
これはさらっと話題にしただけでこの間明治座でやっていた仙台四郎物語について。
コロッケさんは周りに気を使ってくれて優しい人でショーのカツラを借りてブログに載せてたってことと「ナオ」という幼馴染でコロッケさん演じる
仙台四郎を姉のような感じで接する役だって答えていた。


美容について
これは2回目だけだったけど美容のためにコロコロ美顔器を「置き手紙」を歌っていた時に共演したお姉さんたちがいいものだからって言われて
即買ったもの。
それをウチから持ってきたと言って見せてた。
結構高いもので数万するって言ってたと思った。
おいらコロコロって言ったら・・・・・犬の毛とかを取るあれしか思いつかんよ。
あれで顔をコロコロやったらえらいこっちゃで・・・・・アホ。
乾燥肌でも大丈夫だし、お風呂に入りながらだったり化粧の上からでもコロコロできるのでお勧めってミキティが言っていたら後で楽屋で詳しく
聞かせてって司会者の方が買いそうな勢いだった。


結婚のこと
結婚して3ヶ月が経ったけどどうですかって。
楽しくやっています・・・・・まだ3カ月しか経っていないのに楽しくなかったとしたらって2回目では笑っていた。
それと大変だったこととして結婚するに当たって何をどうしたらいいのか分からなかったのでインターネットで調べながら進めていったって。
ウェディングドレスは生地から選んで頭の飾りも自分で見に行ったりした。
ブーケはただこれを持って下さいって言われるだけだと思っていたら花だったりいろいろ決めないといけないことがあってビックリしたと。
それからリングピロー(合っている?)まで何にするか決めないといけなかったらしく大変だったと。
確か1回目では2回目のプロポーズの時にサンリオでやってもらってその時にキティちゃん?からもらった写真パネルを持ってきたということで
見せてくれた。
写真パネルにはキティちゃんとダニエルが写っていてミキティ宛てにメッセージか書かれている。
メッセージの内容は・・・・・忘れた(アホ)
確か・・・・・「お幸せに」ってそんな感じだったと・・・・こんな短くなかったけど(汗)
2回目ではハワイ島で挙式をしたんだけど景色が(ミキティが)キレイだったのでそこで式を上げた。
ただ、火山島なので火山灰の関係で当日、晴れるか曇るか分からなかったけど晴れてくれてよかったって話していた。


オフの日について
これは1回目だけしか話していなかったと思ったけど何をしているかって。
買い物に行ったりしていますって。
その時ミキティのものだけ買うのかそうでないのかってそんな話。
買い物なので旦那のものも買うし自分のものも買うって・・・・・当たり前だわな(笑)
実際にこの今日着ていたものも昨日買い物して買ったものだしね。


料理のこと
料理は空いている時間があったら作ると。
野菜も取らないといけないってことを考えて和食をよく作っている。
旦那はカレーが好き・・・・・なんで男性ってカレーが好きなんですかね。
ただルーを入れるだけなんですがって(笑)
カレーって言っても家庭によって具が違ったりするし味も違うからね。
ウチのかあちゃんが作っていたカレーの肉はひき肉だし・・・・。
具にピーマンが入っているのでカレーがなぜかピーマン臭い(笑)
ミキティが作るカレーか・・・・・・食べてみたいな。


体育の日ということで・・・・・
ミキティと言ったらフットサルということでそれについて話をしていた。
まあ簡単にサッカーとの違いを話したぐらいかな。
フットサルは走りっぱなし。
ボールが怖いとかそんなことはあんまり感じない。
どちらかというとボールが怖いのはキーパーの方だと思うってそんな程度の話。


本の告知
11/22(いい夫婦の日)に結婚に関しての本を出すということで告知をしてた。
さっき結婚のことを話していたけど経験したことだったり専門家にコメントをもらったりしてそれも合わせて載せているのでこれから結婚を考えている人や
結婚をする方の参考になればいいなと思って出版させていただくとミキティが言っていた。
そうだな・・・・おっさんがミキティの本を買っていたら・・・・・変な目で見られるかもね(笑)
この人・・・・・・おいらの思い違いか(汗)


それ以外にも2回目の冒頭で言っていたことだけど1回目が終わってからミキティはこの亀有アリオ内にあるユニクロで買い物をしたそうな。
おいらはその隣の本屋にいたんだけど・・・・・全くニアミスもせず(汗)
こんなもんだよね。
おいらは本屋でミキティの本を予約して・・・・・・・・いませんえん。
ウチから遠く離れた場所で本の予約はしません。。。。。
あと2回目のどのタイミングで話しをしていたか忘れたんだがアン君とひまちゃんの話を少ししていたかと思う。
だいたいこんなことを話していた。
それから抽選。
1回目、2回目それぞれ3人ずつサイン色紙が当たる。
しかも名前をその場でミキティが入れてくれる。
・・・・・・1回目、2回目ともにカスリもせず。
こんなもんだよ人生は。
そんなこんなでイベント終了〜。
やっぱ1回目も2回目も30分ぐらいだった。


そんで帰路についたわけだが。
久しぶりにミキティを近くで見て・・・・・・明治座で見た時よりもなんかホッとしている自分がいた。
いつ会えるか分からんかったからさ。
だからわざと最前なんかで見たんだが・・・・・やっぱミキティはいいね。
誰にでも言ってないかんね。
というかだんだん説得力がないって言われそうだが(滝汗)
今日ミキティに対していい顔できなかった。
昨日の火傷が水ぶくれになっちゃってそれが痛いこと痛いこと・・・・・この痛みを耐えながら見ていたので笑顔になっていなかった。
その辺が悔やむところ。
次はいつ会えるか分からないけどこういうイベント等の機会を逃さないようにするつもりなので。
用事さえなければだけど(汗)
また会える日を楽しみにしてますわよ。
いろいろありがとうねミキティ


エピローグ。
ウチに帰ると珍しく夕飯が用意されていた。
実家に住んでいるけど基本はおいら自炊しているので・・・・・。
どうしたんだろって思って夕飯を見ると・・・・・・・・カレー。
相変わらずのひき肉&ピーマン入りカレー。
何このカレー繋がり(笑)
おいら昨日に引き続き今日もカレー・・・・・・黄レンジャーか(笑)
ありがたく食べましたがな。
ちなみに本当に実話でやんす。