「恐れていたことが起きてしまった」

この間ツアーが始まったばかりのBerryz工房だけどメンバーのうち4人がインフルエンザに感染したため今週末の仙台公演を中止するって。
振替公演として12/30に同会場で行うそうな。
一応払い戻しも行うそうだけど・・・・・・大変だ。
ベリのメンバーも大変だけどヲタも大変だ。
感染していない残りのメンバーも多分診察してもらっているとは思うけど・・・・・。
恐れていたことが起きちゃったな。
感染したのがどこだか分からないけど・・・・座間のコンサートじゃないことを祈る。


前にも書いたけどおいらもそうだったけどヲタって多少具合が悪くても(熱があろうとも)現場に来て見ちゃうのよね。
せっかく確保したチケットを無駄にするもんかって感じで必死で見るわけよね。
今はインフルエンザが流行している時期。
下手したら感染したヲタがコンサートなんか観に来たらえらいこっちゃ。
そういう感染しているヲタが来たら感染しないことを祈るしかない。
だって・・・・防ぎようがないからさ。
国際線の空港で見かけるサーモグラフィで熱があるか判断するなんてことできないし。。。。。
どうしようもないわけだ。
自分自身が感染拡大防止のための予防をしない限りこういうことはまた起きる可能性が高い。
それと具合の悪いヲタは申し訳ないけど治療に専念してもらいたい。
ヲタのためにって言わないけど推しメンのためと思って自重してほしい。
とにかく人が集まるところは要注意だからさ。
できることはしておくべきだと思う。


今後は前にも日記に書いたけど手のアルコール消毒は強制的にやるべきなんじゃないかって思う。
今からでは遅いかもしれないけどやるべきじゃないかな。
もうベリだけの問題じゃないからね。


最後にインフルエンザに感染したベリの4人に・・・・・・今はゆっくり治療してまた元気な姿をヲタの前に見せてあげて下さい。
お大事になさって下さい。