「モーニング娘。コンサートツアー2009秋〜NINE SMAILE〜静岡夜公演」

行ってきました。
大阪でなく静岡に(汗)
大阪に行く軍資金もないしそもそも今回の「新人演芸大賞」の観覧のはがき?もないし。
・・・・・・と言い訳(滝汗)
ゴメンなさいm(_ _)m


コンサートの次の日が休みだと楽だね。
体力の回復もできるし。
潤沢な軍資金があればコンサート後に温泉でも行って一泊なんてこともできたけど・・・・・現実はギリギリなのでね。
静岡には知り合いの車で向かった。
会場には渋滞も多少あったにせよ10時ちょい過ぎに到着して会場の駐車場に無事駐車。
もう1時間遅かったら駐車できなかったかもしれん(汗)
またまたおいらは夜公演だけ。
最近こんなのばっかだけど1公演で十分かなってそんな気がしている。
またまた果てしない時間。。。ドラクエやって時間を潰す(笑)
何をしに静岡まで行っているんだか。
昼公演が終わってから知り合いが観てきたことをいろいろ言われたけど・・・・・もう早く観たいって衝動が凄くて。
上で1公演だけで十分って書いているけどちょっとイライラしてた(汗)
誰かさんを見たくてね。


開場から30分ぐらいして突入。
5年ぶりの会場。
来たことは覚えているけど会場の中があまり思い出せず(汗)
こんな会場だったっけ?ってそんな程度。
手をアルコール消毒しようと思ったらアルコールがどこにあるのか分からず(汗)トイレでうがい手洗いを。
こんなインフルエンザ対策で大丈夫なの?
そういう疑問を持ちつつ自分の席に。
今回の座席はここだっちゃ!
1階11列下手側のどっか
なんか座席が新しくなっているような・・・・・・って当たり前だわな。
前に来たのが5年前だもん(笑)
自分の席からステージを見ると・・・・・・近っ。
これならステージ上の娘。らの顔の表情もバッチリ見えるはず。
段差が6列目ぐらいから始まっていて凄い視線が通りやすい。
今回も前の列の人達が背の低い人なので期待・・・・・・いやいや期待はしちゃダメ。
そう自分自身に言い聞かせつつ準備。
そんで開演。




以降、ネタばれがあるかと思うので注意してちょうだいな!




セットリストに関しては今回も変わっていないので曲毎の感想は割愛するわ。オホホ。
この夜公演では・・・・・。
気まぐれプリンセス」の後のMCで愛ちゃんが音頭をとってガキさんの誕生日を祝って「ハッピーバースデー」をみんなで歌った。
ガキさんが照れて「なんなの愛ちゃんそんなに私が好きか〜」って言うと愛ちゃんが「好きだよ」って。
この2人って本当にいい関係だわ。
それから昼公演と夜公演の空き時間にサプライズでメンバーがケーキを。
れいながガキさんに後でケーキ下さいって言っていたって(笑)


気まぐれプリンセス」は推しメンを見るのは当然だけど注目すべきは「亀ちゃん」。
動きが凄いキレ。
ラジオではポケポケしている亀ちゃんだけどこの時は別人(笑)
PVでも亀ちゃんが目立つような感じだったけど実際に見ても動きが気持ち大きいけどキレのあるのでカッコよく見える。
ぜひ、亀ちゃんを見てみて下され。
って自分の推しメンを見つつね(笑)
それと、やっぱこの衣装・・・・・お尻がポイントって言っているが衣装自体はそんなでもない。
でもね・・・・・お尻を突き出すフリのところではお尻のラインが凄いはっきり見える。
こんなの前で見たらどうなんだ・・・・・って思いつつれいなのお尻にロックオン(笑)
愛ちゃん、亀ちゃんのお尻は特に強烈だからね・・・・・心して見るように(笑)


「でっかい宇宙に愛がある」でまたスマイルマーク「れいなちゃん」(笑)を出した。
今回余ったプラ板で作ったものというのは「リボン」。
れいなと言ったら髪飾り。
リボンをスマイルマークに付けたらより「れいならしく」見えるかなと思って付けてみた。
効果はウフフ。
この曲になるとほとんどのヲタがスマイルマークを出している。
でも手作りのスマイルマークはインパクトが違う(笑)
自分の推しメン以外のメンバーも見てくるのね。
ちょっとビックリ。


女子かしまし物語」は自分の推しメンだけじゃなくそれを込みで全体を見るといいかも。
結構みんななんだかんだちょっかい出しあっているので。
れいなの時はみんな「怖い」って芝居なのか本音なのか分からないけどやっているし。
亀ちゃんの時は両サイドの階段に亀ちゃん以外のメンバーが座って何かやっていたり・・・・・そういうところも見ると面白いと思う。
その亀ちゃん。
手のひらに「茶」の文字が・・・・・・・・。
ああ静岡だからか。
何をしているのあなた。
でも可愛いから許す。許しますわ。


アンコールが「ガキさん」コール。
会場は緑のサイリューム一色。
・・・・・その中で「SONGS」。
歌い終わったあとのガキさん・・・・・少し下を向いていたので泣いていたかは分からないけど感動していたんじゃないかな。
そのMCでれいなが「雨の降らない星では愛せないだろう?」がちゃんと言えず悔しがっていた。
それから言いなおしてこの曲の時にヲタを1人ずつ見ていったら中国語ができないけど口をモグモグさせて一緒に歌おうって気持ちが
伝わってきたって。
ちゃんと見ているんだよな(笑)
前のレポにも書いているけどこの曲の時はおいらはナゾの中国人になっているので(笑)
歌詞を正確には分かっていないけど口の動きは娘。らと同じに出来るので。
れいなだけじゃなく・・・・小春とか他のメンバーも結構見ているよ。
亀ちゃんは客席のパワーとステージ上のパワーが合わさって凄いパワーになったって・・・・・亀ちゃんどうしたんだ。
ラジオの亀ちゃんとのギャップがありすぎ(笑)
でも、これが本当の亀ちゃんなのかもね。


またまた最後の「ラブマ」。
曲のイントロが流れているところでそれぞれポーズを決めている。
横須賀同様またやってくれるかなって期待をしていたけど愛ちゃんとガキさんとの距離が多少ある状態だったのでこの公演も無しだなって
思っていたら・・・・・。
愛ちゃんが体をガキさんの方に倒して愛ちゃんの手がガキさんの眉間に・・・・・そのまま動かない。
その時ガキさんは顔を引きつらせた表情のまま(笑)
イントロが終わると眉間を突いていた愛ちゃんの手を払って歌に移行・・・・・・。
この時、愛ちゃんは笑っていたけどガキさんの表情までは見えず。
おもろいね。
またやってくれないかな。


これぐらいかな。
それから亀ちゃん、ガキさん、ジュンジュン、リンリンのコーナー。
リンリンが成長期なのでピッタリサイズの洋服を購入すべきか1つ大きいサイズの洋服を購入すべきか悩むって相談。
亀ちゃんに身長はどのぐらいだっけって聞かれるとだんだん声が小さくなってゴニョゴニョ言っていて(笑)
何かのコントじゃん(笑)
それからガキさんはリンリンと身長が1センチぐらいしか違わない。
身長が伸びるように両手足を持って引っ張ってもらっても結局は伸びるわけがなく今に至るって。
ジュンジュンはリンリンにもう成長しないよって否定。
ガキさんとリンリンに身長差がこれぐらいあるってやるとリンリンがそれなんかむかつくって(笑)
そんで亀ちゃんの結論としては今不景気だからお金を回すために両方買っちゃえって。
その結論に笑顔になる前にまともなことを言った亀ちゃんになんか関心した(笑)
亀ちゃん・・・・どっかに頭をぶつけたな。


そんでれいな&さゆのコーナー。
またガールズトークをやっちゃうって。
とんでもないことを言うなよってちょっとドキドキ。
れいなは中学校1年生の頃の話で林間学校みたいな行事の時に男子が女子の部屋に遊びに来るって言われて待っていたけど誰も来ない。
朝になってなんで来なかった?って言ったら先生に見つかって怒られて来れなかったって。
そんでその先生が恰幅のいい女性の先生でその真似をれいながするとさゆがどこにでも同じような先生っているんだねって笑っていた。
さゆは幼稚園の時の話でお遊戯か何かでさゆの好きだった男の子と手を繋ぐってなって初めてドキドキしたって。
あれが初恋だったのかなって。
このコーナーが終わって大した内容でなくてホッとしている自分がいるのと同時にきわどい内容でなかったのが残念っていうのもあるし複雑だった(汗)
そんなMCでした。


といった感じだった静岡夜公演。
いやあ11列はちょうどいい。
正面にメンバーが立つとちょうどいい位置だし。
上にも書いたけどたまたまおいらの前の列の人が背の低い人だったのが幸いした。
ちょっと小春にちょっかい出し過ぎたかな(汗)
だって小春反応いいんだもん。
れいなはねぇ〜ウフフフ。
前回観た横須賀に引き続きいいことあったよ。
いろいろとね。
やっぱちゃんと見てるわ。
満足満足^^
このツアーでは愛ちゃんをあんまり見ることができん。
だってれいなが・・・・・・(汗)
まあしょうがないと諦めておりまする。
この会場の座席幅が狭いということもあってそんな完璧に踊れるってわけじゃなかったけど久しぶりに体を動かして汗を掻いて気持ちがよかった。
次は中野11/8の夜公演になっちゃうけどはっちゃけられたらいいな。
静岡公演から1日経って思うのでありんした。