「モーニング娘。ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ来店記念イベント〜上野2回目〜」

行ってきたがな。
仕事を定時で終わらせて18時頃には上野駅に到着。
まだ時間が多少あるのでスマイルマーク「れいなちゃん」の材料の補充をするためにあるお店に。
タンマリ材料を買いこんでから上野のショップのある建物の4Fに向かう。


既に4Fでは受付?が行われていて・・・・自分の抽選番号と身分証明を提示しつつ入場番号を告げるとスタッフさんが名簿と照合してOKだったら
入場番号と同じ番号の整理券をもらい階段にその番号順に並んで開場時間まで待機。
開場時間の18時半に10人ずつ呼ばれていき会場内に入っていく。
おいらの番になって会場の入り口で整理券を見せつつ突入。
会場内はテープが床に貼られていてそのテープに整理番号が書かれている。
その番号のところに座って見る感じになる。
後ろの何列かは見えづらいので立ってもOKらしい。
ちなみに1列は7人ずつになっている。
おいらの番号はというと60番台とだけ言っておく。
なのでおいらは9列目から10列目のどっかにいたことになる。
まあちょっと遠いかと思う・・・・・近さから言ったらこの間のNACK5の観覧の時の方が近い。
でも顔は十分に分かるからそんなに気にならない。


それから司会の女性の方から注意事項が読み上げられつつ開演まで待機。
開演直前に通路に足音が聴こえるのと同時に笑い声が。
そんで司会の方が2人を招き入れて開演。
衣装は2人とも「気まぐれプリンセス」のPVの衣装のまま。
髪型は2人ともストレートで下している状態。
髪飾りもなし。
れいなとしては珍しい・・・・というかおいらとしてはこの状態がベスト。
ライブの時は髪をアップしていていいけどこういうイベントの時は下ろしてもらうと・・・・・より萌える(笑)


以降おいらの記憶していることをそのまま書いていくけど間違っていたらご容赦を。


司会の方からツアー真っ最中ですがってことに対して。
「昨日は長野で今週末は中野で」。。。。とれいなが答えてた。
それから中野への意気込みをってことで司会の方に聴かれるとリンリンが「じゃあ先輩から」って話を振られてれいなが「え〜なんかいな〜」って言いつつ
笑いながらちょっと返事どうしようって感じに。
するとヲタから「いつも通り」って助け舟が出たのを幸いにれいなが「うん、そうやね、いつもどおりで・・・がんばれーな」って。
急に閃いたって感じで「がんばれーな」って付けたしてた。
それからリンリンが「みんないつも来てくれてありがトゥース!」って言うが・・・・・「シーン(豪快に滑ったわ)」。
それに笑ってれいながリンリンの肩を組んでた。
その光景に司会の方が優しい先輩ですね。可愛がってる感じで・・・・・て言うと。
れいなが「全然」って答えたらリンリンが「マジで」って(笑)
それから司会の方が中野の次はどこだか分りますか?って聴かれると・・・・・・。
れいなは次がどこでやるのか分かっていないみたいで会場の外にいるスタッフさんの方を見てた。
皆さん分かりますかって司会の方だっけが言うと・・・・おいらも言ったけど一斉に「広島〜」って。
それを聴いてれいなが「みんなに言わせたくてあえて言わなかった」って(笑)
リンリンが「うまい!」ってれいなに対して言ってた(笑)
広島ではおいしいものを食べると思いますが・・・・今の季節だったら「牡蠣」ですね〜って司会の方がネタを振ったんだが・・・・・。
れいなは「牡蠣、嫌いやけん・・・・・広島焼を食べたいと思います」って。
おいしいんだけどなぁ・・・・・カキフライなんか最高なのに。
よし、おいら今日から牡蠣嫌いになる・・・・・アホだ(汗)


次のネタとして「気まぐれプリンセス」について。
さっき(1回目)と同じことを言ってもあれやしな〜って・・・・・少し間があって「はい!」ってれいなが挙手(笑)
初めて言うけど「〜わがままでいいじゃない指先は〜」のところの指の動きが好き。
あと、イントロのところで体をいかに大きく体を揺らすかってことをしているってれいなが言ってた。
そんでみなさんは振り付けは覚えていますか?って・・・・言われてヲタのある程度が挙手。
おいらもね。
コンサートでフリがとんでしまってもみなさんを見れば大丈夫だよねってリンリンが(笑)
新しい振り付けはどれぐらいで覚えますか?って問いにれいなは「1時間半ぐらいかな」って。
最初はやるだけやってみて出来ない子はおいておいて進めていきつつ固めていく。
それから踊りの先生のところに分からないところを聴きにいったりして細かいところだったりみんなで合っていないところを覚えていくと。
PV撮影の3日前ぐらいから1日2、3時間練習してやっていた。
ということをれいなが答えてた。
プロとして頑張っているとはいえ凄いですねって司会の方が誉めると・・・・・・・れいなが。
デビュー当時はとても無理って思っていたけど今ではこれが当たり前だと思いこんでやっている。
でも、みんな(ヲタ)も初日の夜公演には完璧に踊れるようになっていて頭いいな〜って思うって言ってた。
カップリングについては1回目と違うことを言おうってリンリンが言うんだがれいなが別にいいんじゃないって(笑)
結局1回目と同じこと(好きな人を愛しすぎる気持ちが強くなりすぎて1分でも愛してほしいっていう大人の歌です)をリンリンが答えてた。


それから司会の方から「1週間休みがあったら何をしたい」って問い。
さっきこれについて楽屋で盛り上がっていたよねってれいなが。
それでリンリンが「田中さんのウチに行く」って(笑)
この時れいなから笑みが消える(汗)
ジュンジュンも連れて行くよってリンリンが言うもれいなは「れいなは福岡に帰るけん・・・ウチにいないから」って逃げ(笑)
「マジでいないんですか?」って言うリンリンに「え?リンリンは中国に帰らないの」って。
それに「あっリンリンも中国に帰ります」って・・・・・れいな一安心(笑)
でも実際には1週間も休みは取れませんよねって司会の方が言うと「夢ですね」ってリンリンが。
そりゃ現状は無理でしょ。
週末はライブで平日は今日みたいにイベントをやっていたりするし。


またまた司会の方の問いで「今一番食べたいものは?」。
「今、ちょっとお腹に詰まっていて」って・・・・・・リンリンは3時ぐらいに遅いお昼?を食べたのにさっきマネージャーさんがケバブを買ってきたので
それも食べたから・・・・・・。
「違う、田中さんが熱いうちに食べるとおいしいよって言うから」って。
そういうことなのでデザート的に抹茶アイスを食べたいとリンリンが。
れいなが「渋いね・・・体にいいやん」って答えるとリンリンが「そうなんですか?痩せますか?」って(笑)
いやいやって首を横に振る。
れいなはジャスミン茶が飲みたいって。


司会の方から次の問いとして「食べ物で一番好きなものはなんですか?」。
「果物、シーフード、ツナ缶」ですって(笑)
れいなは最近はまっている食べ物がないって。
ちょっと前まではアボガドが好きだったけど今はそうでもないし。
冬なのでミカンは?って話を司会の方から振られるも・・・れいなは早くみなさんの質問に答えたいって。
それで急に質問コーナーに移行。
Q1:「雨の降らない星では愛せないだろう?」の中国語バージョンはどのようにして覚えましたか?。
れいなは「リンリンに教えてもらいました」ってリンリンにおびえた感じで言うと(笑)
リンリンが「そうです!」って。
本当に教えてもらったんだけど中国語を「おばあさんが・・・・・・」って感じで日本語の昔話風にして覚えていったとれいなが。
リンリンも日本語を覚える時は同様にして覚えたと言ってた。


Q2:「やっぴ〜」って言いだしたきっかけは?
この問いに答える時にれいなのピアスに髪の毛が絡んでしまってリンリンが悪戦苦闘しながら取ってもらってた。
福岡の友達にお笑い系の背の子がいてその子のメールに「やっぴ〜」だったり「やっぷ〜」とか使っていて「やっぴー」って可愛いってことで
これを流行らしたいねってその子に言ったら「れいなちゃん流行らして」って言われてから使ってますって。
でも「やっぴー」って外国ではあまり使わない方がいいらしく、れいなはよく分からないけど使わないようにしてます。
そんな感じで答えてた。


Q3:娘。に入って田中さんは6年、リンリンは2年経ちましたが自分で自信を持って一番成長したなあって思うことはなんですか?
リンリンが「日本語でしょ」・・・・・これにヲタ拍手!
れいなは「人の言うことを聴くようになったことかな」・・・・・それにヲタから笑い声が。
昔は注意されても納得がいかないと自分ではそういうつもりはなかったんだけどふてくされていたように見えてた。
マネージャーからも「昔は言うこと聴かなかったよね〜」って言われるって。
そしたらリンリンが「大人になったね〜」って(笑)


Q4:お互いに直したほうがいいところは何?
リンリンが「田中さんにダメだししたら後で楽屋に・・・・・・」って(笑)
れいなは「大丈夫だから〜」って言ってリンリンは全員でラジオに出たとして小春が「道重さん〜!」とか言ってやりたい放題している時に
リンリンも話に入りたいんだけど入れなくて結局私に小さい声で言うのは止めてねって。
リンリンは「小春の声が高すぎるから私の声が通らない」って。
そういう時は大声を出しつつ話を遮ればリンリンどうしたの?ってなるから・・・・・れいなにはないの?ってれいながリンリンに催促。
「田中さんは・・・・・・・あっ」ってリンリンが言うとれいなが笑いつつ「あるのかよ」って。
「田中さんが髪の毛を下ろしている時に踊っていると髪の毛があたる」。
「ちょっとだから・・・・でもそんなに気にならない」ってリンリンが。
「田中さんは完璧人間だし・・・・」ってリンリンが言うと「完璧な人間なんておらんと!」ってれいながちょっと強めに言ってた。
「見た目は性格がキツそうだけど本当はハートが熱い」。
「メンバーが疲れている時にリンリンが寒いギャグを言っても誰も突っ込んでくれないのに田中さんだけが突っ込んでくれている」。


Q5:1日だけ体が交換できたら何をしたいか?
「田中さんのヤンキーみたいな格好をして渋谷を歩きたい」ってリンリン(笑)
それに「ヤンキーっぽいってどんな格好を言っているの?」ってれいな。
リンリンはれいなを指さす・・・・・・(滝汗)
れいなは「何もセーブせずに食べたい」って。
体を交換しているから胃もリンリンのだよねってどこまで食べれるかやってみたいって(笑)
それにリンリンが「それヤバイ。。。。ダイエットしないといけないじゃん」って。


そんな感じで質問コーナーが終わるとサイン入りポスターの抽選。
れいな、リンリンが5人ずつの計10名が当たる。
が・・・・・・かすりもせず。
ここで運を使わずに別のところで使えってことでしょう。
と自分に言い聞かせておりやす(汗)
最後の挨拶としてれいなは「30分って短い。こういうイベント好き。もっとやりたいしもっと質問されたい」。
リンリンはそれに対して「本当に楽しくて1日ずっとやりたい」。
れいなが「やろう」って。
・・・・・・そのうちやったりして・・・・・・やってくれることに期待(笑)
これでれいなとリンリンは会場から去っていく。


とまあこんな感じの30分だったけど確かにあっという間だった。
れいなとリンリンも言っていたけど本当に楽しいトークだった。
リンリンって結構面白いわ(笑)
あんまりリンリンのことを今まで見ていなかったけどこういうイベントをきっかけに見ることができて本当によかったと思う。
れいなは・・・・・昨日はライブで疲れているんだろうけど元気いっぱいの姿が見れたし話も聴けたから本当に満足。
また機会があったら申し込んでみようかな。
そう思う今日この頃でやんした。
それでは、おつかれ〜な!