「モーニング娘。41thシングル「気まぐれプリンセス」発売記念イベント〜品川〜」

昨日帰って来たのが夜中の1時だったので更新せずでゴメンねったらゴメンね。
なんでそんな時間に帰ったのか・・・・・・決まっておろうが。
怪盗レーニャを捜索しておりやした(汗)


仕事を定時でとっとと終わらせて会場には18時過ぎに到着。
知り合いが今回3人当選したので一緒に入ろうかと待っていたんだが1人が結構遅くなるとのことで先に入ることに。
思えばこの会場で小春のイベントをやったんだよな。
ちゃっかりイベントに来て握手をして帰ったのよね〜。
なんか複雑な気分・・・・・。
入口で荷物チェック&メールの確認をしつつ座席指定券を受け取る。
いつものお約束ってやつだ。
まあ今回は2階席だったり1階の両端じゃなければどこでもいい・・・・・・だって2階だと立てないし1階の両サイドの端の方は見づらいからさ。
そんなおいらの席は・・・・・・1階のL列ちょい上手側
そりゃ前で見たいのは当然なんだがこのイベントで運を使っちゃうのはもったいないのでこの席で十分。
・・・・・負け惜しみでやんす(汗)
だってこの間の中野での娘。コンで見た13列よりもステージまでの距離は近いからね。
と言い聞かせるおいら。


今回のイベントもアンケートがあって娘。の曲から16曲がピックアップされていてその曲の中から好きな曲を3曲選んでちょうだいってもの。
おいらは「恋は発想 Do The Hustle!」と「レインボーピンク」と「すべては愛の力」を選んだ。
理由は・・・・・「恋は発想 Do The Hustle!」は前回の読売ランドの時のアンケートと同じでコンサートの時に楽しかったから。
レインボーピンク」は当然小春に歌ってもらいたいから。
そんで「すべては愛の力」は・・・・・読売ランドで始めて聞いてまた聞きたいと思ったので選んだ。
あと、おまけとして「娘。で一番気まぐれなメンバーは誰?」って言うのもあった。
書いておいたよ「田中れいなさん」って。
本来なら小春なんだが・・・・・・。
それから自分の席に移動したんだがこのイベントでは動く気はほとんどない。
やっても軽く手の動きぐらいかな。
だって・・・・・・私服じゃないもん。
上着はさすがに脱いで腕まくりをしていたけどそんな格好のおっさんがガンガン踊ってもね。。。。。。。
まだコンサートがあるからそこではっちゃければいいのでね。
ステージを見ると照明機材、スピーカー以外何もない。
モニターもなし。
なので両サイドは本当に見づらいんじゃないかなと思う。
そんなこんなで開演。



以降ネタばれがあると思うのでこれから大阪のイベントを初めて見るって方は注意してちょ!!!!
記憶していたことを書いていくので間違っていたらご容赦を


一人ずつ名前を呼ばれてステージにメンバーが現れる。
衣装は気まぐれプリンセスのPVの時のものね。
そんでれいなが現れた。
れいなの髪型は・・・・・怪盗レーニャの制作発表の時と同じでツインテール
あか〜ん。
「逮捕なのだ〜」って出て行こうとしたけど止めた(汗)
最後に愛ちゃんが呼ばれてステージに現れると気まぐれプリンセスのショートバージョンを歌う。
ずっとれいなにロックオンしたまま・・・・・ピクリとも動かないおいら(汗)
見入っちゃった。
歌い終わると愛ちゃんがイベントタイトルを言っていくわけだが。
お約束だね・・・・・愛ちゃんイベントタイトルを噛む。
それから一人ずつ名前を言うだけだが自己紹介。
れいなだけは二十歳になったぜぇ〜って言ってた。
そんで円滑に盛り上げてくれるためのタイムマシン3号の太っていない方を呼び入れてイベントが始まる。


早速アンケートの結果発表を。
上位3位を発表していく。
発表する前にガキさんとしては最近の曲が選ばれてほしいと。
この9人ではやったことがない曲(古い曲)もこの16曲にはあるので・・・・・そういう理由らしい。
ちなみにこの発表結果については娘。らは誰も知らない。
この場で初めて結果を聞いてその曲を即興で歌わないといけないときたもんだ。
だから事前に知らされていて準備万端というわけではないと。
1曲見せるにも長い時間をかけてやっているのでって・・・・即興で出来なかった場合の言い訳を(笑)
小春が・・・フリが思い出せないもんって(汗)
3位・・・・・・「Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜」
歌詞(ショートカットバージョン)が書かれた紙を娘。らが見て確認。
どのタイミングでステージいっぱいに広がるかとかそういうことも合わせてみんなで意識合わせを行っている。
小春に大丈夫?ってガキさんだかが聞くと・・・・・・分かんないって(汗)
みんなが広がったら広がるからって・・・・・・おいおい(笑)
みんなを見るって言っているけどいつも周りが見えていないでしょってガキさんが。
だからリハーサルが必要なんだよって。
なんか納得した(笑)
こういうのって普段見れないことなんで新鮮だわね。
そんなこんなで娘。が歌う・・・・・。
懐かしい曲だよ・・・・・当時を思い出す。
だからウズウズしちゃってさ。
でも短すぎだわ。
曲の長さが1コーラスぐらいしかない。
「青春を謳歌する諸君に告ぐ! 我々は完全に楽しんでいる! さあ、諸君達も共に楽しもうではないか!」ってセリフがないとなぁ。
まあしょうがないか。
歌い終わってガキさんが歌詞を間違えたらしい。
そしたらさゆが「意外に出来る子達だったね」って・・・・どこから目線なのか分からんことを言っていた(笑)
ジュンジュンのズボン?の紐が全部出ていてだらしないってれいなが直してあげてた。
ええ子やね〜。


次は2位・・・・の前に亀ちゃんに予想は?って聞かれるも16曲覚えているわけなく・・・・出た曲が「あずさ2号」(汗)
リハをやった時に「あずさ2号」って知らなくて・・・・・亀ちゃんがジェネレーションギャップなんですよと。
なんか愛ちゃんだけ知っていたらしい。
おいらは・・・・・当然知ってますす。
そんで2位は恋ING
おいらの中でまだ・・・・・葛藤があるのに・・・・。
再度歌詞(ショートバージョン)の書かれている紙に群がる娘。ら。
フォーメーションを変えるってことで立ち位置を変える。
れいなはちょい上手側にいたのに亀ちゃんと一緒に下手側に。
ステージの両サイドの一番端までメンバーが来たんだが照明が当たっていないということで中央寄りに移動。
下手側のれいなが見えないのでおいらのほぼ正面にいた愛ちゃんをじっと見る・・・・・・こういう時にしか見れないからじっくり見させてもらいやした。


とりあえず思いっきりフリがある曲ではないし歌詞をミスしなかったのでよく出来たと。
いよいよ1位・・・・の前に小春に予想を聞くと「レインボーピンク」だったら嬉しいって。
そうであってほしいから選んだんだが・・・・・。
でも小春がさゆと2人の曲なので他のファンの方に悪いって・・・・・。
そんなことを言うもんだから珍しく弱気だねってさゆが。
成長したね〜って。
さゆは「シャニムニ パラダイス」が好きだって。
そんな予想の中、1位はシャニムニ パラダイス
また思い出すんだわね〜・・・・・・いろいろ。
それから歌詞(ショートバージョン)の書かれている紙に群がる娘。ら。
みんなでフリの確認をしてる・・・・・なんかおもろいわ〜。
こういうの本当に今まで見たことないからさ。
でも、ミキティがいたら絶対に嫌がってただろうな。
こういう裏でやっていることは見せたくないと思っていたからさ。
そんでフォーメーションは?ってなるんだが亀ちゃんだったかが自由に動こうって。
れいながどうしていいのか分からないみたいな感じになっていたのを亀ちゃんが「ついておいで」って・・・・・初めて亀ちゃんが頼もしく見えた(汗)
ガキさんがその適当さが頼もしいって(笑)
そんで歌に。
フリがね〜やっぱりミキティがいた時に散々見ていたこともあって思わず体が動いちゃったよ(笑)
手のフリだけね。
フォーメーションは本当に自由って感じ。
フリの知らない小春や光井、ジュンジュン、リンリンは煽ってた。
いやあ楽しい。
そんで立ち位置がぐちゃぐちゃだったので一番最初の立ち位置に戻る・・・・・が亀ちゃんとれいなはずっと隣(笑)
ジュンジュンに歌ってどうだったって言われてやったジュンジュンの仕草を真似してれいなと亀ちゃんがしゃがんで笑っていた。
ということで結果発表は以上で終わりで次のコーナーへ。


ゲームコーナーということで全員着席。
コーナータイトルは「気まぐれプリンセスを笑わせろ」だったと。
プリンセスは笑うことを忘れてしまった。
そのプリンセスは昨日(11/11)が誕生日だった・・・・・するとれいなが誰って?(笑)
まあれいなに対して物を使って物ボケで笑わせろってそういうコーナーだす。
笑ったことがないってことでさっきからの笑顔は愛想笑いだったって言いだす。
れいなはステージ中央の椅子に座り、ステージの上手側に置かれたテーブルの上にいろいろな小道具が置かれているのでそれを使って物ボケして
れいな姫が判定をしていく。
「微妙」と「満足」のどちらか。
「満足」って評価されたら抜けていき、最後まで残った1人が罰ゲームとしてこのコーナーで使った小道具や椅子等の撤収を手伝う。
ジュンジュンは押すと音が出る鳥のおもちゃで遊んでいるし(笑)
亀ちゃんはけん玉を使って・・・・とがった先にけん玉の玉を入れるって言って入らない・・・・・その笑いのセンスが分からんわ(汗)
最初にリンリンが次はハリーポッターの真似?をした愛ちゃんそれから光井はヘリウムを使って声を変えて抜けた。
ガキさんが金髪のカツラをかぶって「田中れいなの母ですけど〜」ってやるも「微妙」(笑)
そのあと小春がレインボーのアフロのカツラをかぶって「田中れいなの父です」って・・・・・これが「満足」。
それからさゆがたわしとぬいぐるみを使って抜ける。
亀ちゃんはやることなすことシュールすぎて笑えないのよね〜。
でも風車に向かって「そして君はどうするつもりだ〜」って言うもおまけって感じでやっと抜ける。
最後、ガキさんとジュンジュンの一騎討ち。
ガキさんはさっきの金髪のカツラをかぶってそれからヘリウムで声を変えて再度「田中れいなの母ですけど」ってやって抜ける。
最後に残ったジュンジュンが罰ゲーム。
ジュンジュンがキレ気味で撤収作業をしている時に言っていたけどおかあさんは昔、アフロヘアみたいに髪がフサフサでお父さんは坊主らしい・・・・・・・。
想像すると・・・・・ノーコメント。
ということでこのコーナー終了。


そんで再度歌に。
まずは「みかん」
・・・・・・・盛り上がるからかな?
ちょっとこの選曲は分からない。
フルコーラスだった。
手のフリだけはやったけどジャンプはしなかったぞよ。
次こそはカップリングの「愛して愛して あと1分」だと思っていたんだが。
フォーメーションが・・・・見慣れた気まぐれプリンセスだったので残念無念。
この曲が最後でかつフルコーラスだと思うので今まで覚えたフリの確認ということで手の動きだけやったった。
そんでステージから娘。らは去っていきイベント終わり。


そうだな大体1時間10分ぐらいのイベントだったかな。
即興で歌を歌ってみせたりするのは新鮮に感じたしこうやってリハーサルをやっているんだなっていうのが良く分かった。
カップリングが聞けなかったのは残念だったけど楽しいイベントだった。
二十歳になってすぐのれいなが見れたし本当に当選してよかったわ。
では怪盗レーニャを追いかけにいきますわよ。
おつかれーにゃ〜。