「モーニング娘。コンサートツアー2009秋〜NINE SMAILE〜11/28鳴門〜」

行ってまいりましたがな。
疲れてミキティのブログにコメントして寝てましたがな。
27日は仕事をとっとと定時で終わらせてから私服に着替えて風呂に行ったり飯を食ったりしてバスの時間まで潰す。
だけどね〜・・・・・・なんかねイライラしてた。
なんでかというとミキティの披露宴が気になって気になって。
バスに無事乗って徳島に向かっている時も携帯から情報を得ようといろいろやるも電池があっという間になくなってしまうので自重。
耐えた。
とにかく耐えた。
情報が得られないからイライラしていたの。
この時点でまだ娘。らが披露宴に出席していたことも知らない。


翌早朝無事に徳島へ。
今にも雨が降りそうな気配・・・・・おいらの心の中みたい(汗)
10時ぐらいになるまでマックで時間を潰していたわけだけどその間に聞いていたのがあややの「dearest.」だったり「想いあふれて」だったりと
あややの曲ばかり。
なんであややばかり聞いていたのか分からないけど・・・・・・。
多分無意識にイライラを抑えようとしていたのかも。
でね、ここで気持ちを切り替えた。
だってこんな気持ちのままコンサートを見ても意味ないでしょ。
せっかく遠征までして来ているのに。
なので・・・・・・一時忘れることにした。
この遠征・・・・「全てをれいなに捧げる」とかアホなことを想って(笑)徳島市内を散策することに。
朝飯というか昼飯も兼用で徳島に来たので徳島ラーメンを食べてからようやく鳴門に移動。
この時点で昼ぐらいかな。


電車で鳴門に向かっている時に思った事なんだが・・・・・・・本当に鳴門でやるのって(汗)
電車からの風景がどうもコンサートをやるとは思えないような風景で。
ひょっとして大がかりなドッキリなんじゃないのって(笑)
会場前に赤いヘルメットを被ったスタッフさんがプラカードを持っていてってオチなんじゃないのか・・・・そんなことを思っていたら鳴門に到着。
小さい駅でね。
ますますドッキリなんじゃって(汗)
でもあの会場では結構な歌手の方だったりがコンサートをやっているのよね。
不思議とね。
鳴門駅の北側を10分ぐらい歩いたところに少し大きめのスーパーみたいなのがあってそこで時間を潰しつつ飲み物を購入。


それから会場に。
古い建物だわ。
赤いヘルメットを被ったスタッフさんはいなかった・・・・・・当たり前(アホ)
夕方になってくると風が出てきてそれが寒いこと寒いこと。
開場が5分遅れたけどとっとと中に入ることに。
チケットをもぎってもらっている時にスタッフさんが「再入場の際には半券が必要ですので」ってことをしきりに言っていた。
え?!再入場できるの?
聞き間違えかと思っていたらやっぱ言っている。
普通ないよね・・・・・再入場って今までヲタをやってきて初めてかも。
それから建物内の様子を確認。
建物の外見も古いと思ったけど中はもっと古いわ(笑)
イメージとしたら愛知勤労会館みたいな感じかな。
ひととおり確認したら自分の席へ。
この公演のおいらの席は・・・・・・ここだ!
1階う列上手側
今回はB列が最前なのでう列だと5列目になる。
自分の席からステージを見ると・・・・・なんか遠く感じる。
多分だけど最前のB列とステージの距離が2mちょっとはあるのかな・・・・それぐらい空いていたのでそう感じたのかもしれない。
スピーカーが花道をふさいでいるのであややがやったみたいに通路を通ってのサプライズはなさそう。
娘。だとそういった冒険しないからなぁ。
てかこのスピーカーの位置は・・・・・・。
ま、サプライズがないのは想定内なので。
最初は空席が目立つ公演になるかと思っていたらなかなかどうして・・・・・ほぼ満員に近い感じに。
よかったよかった。
おいらの「う列」は床がフラットでかつ段差がないので前のB〜い列まで同じ高さ。
背の高いヲタが来たら完全アウトなんだが運良くそういうヲタは来ず。
あとは実際にコンサートが始まってみないとなんとも言えないが期待しないことに。
そんで開演。


ネタばれがあるので注意を!!!
それと記憶違いがあるかもしれないのでもし違っていたらご容赦を




今回もセットリストの変更は無し。
なので今回も曲毎の感想等は割愛します。
娘。らがステージに現れて見ると・・・・ち、近いじゃん。
やっぱさっき遠く感じるっていうのは錯覚だったのね。
どこ見ているかとかよく分かるわ。
れいなの髪型はツインテール・・・・最近多いね。
でも似合っているけんGood。
そんで愛ちゃんもツインテール・・・・・なんでか2曲目になるとストレートに。
公演後半には髪を束ねていた・・・・ポニーテールじゃないけどおいらの大好物(笑)って思ってチラチラ愛ちゃんを見ておりやした。
亀ちゃんは確かストレートだったと。
この公演、おいらはいつもサイリューム等の光物を装備していないんだが今回に限り昔使っていた光物を装備してみたら・・・・・驚いた。
みんな見てくる見てくる。
これを装備しているヲタは今いないからな〜。
そんなに目が合わない光井だったりリンリンとも簡単に目が合うとは・・・・・効果あるのかも。
それ以外の普段目が合うメンバーはいつも通りだが。
また機会があればやってみようかしら。


2曲目の「HOW DO YOU LlKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜」の時にれいながおいらの顔を見てちょっと笑みを浮かべていたのは
何だったんだろ。
・・・・・・・・・気のせいかな???
そんで気まぐれプリンセスの衣装の説明を言うんだけど今日はこんな衣装ってガキさんが言うんだが愛ちゃんが後ろを向いてお尻を見せるのよ。
それが・・・・・ちょいとエロい(汗)
思わず凝視・・・・・・男のさがって・・・・・・(汗)


それから最初のスマイル話は亀ちゃん。
ついこの間って言うからひょっとして・・・・・披露宴?・・・・・ということは出席したのかって勝手に妄想していたら違って(汗)
よくよく考えると昨日のことをついこの間って言わないわな(滝汗)
成人の写真を撮ったんだと。
ずっと撮っていなくってもうすぐ21歳になるのでヤバイと思って撮ってもらった。
撮ってもらったものを見せてもらったら初々しくなくて・・・・・。
小春がその写真を見ているみたいで可愛いってフォローをするんだが・・・・・。
他の20歳の子と比べるとちょっとちょっとで(笑)
でも記念なので撮れてよかったというお話。


6曲目の「雨が降らない星では愛せないだろう」中国語バージョン。
いつもの如くおいらはナゾの中国人に変身。
おいらは中国語で口パクで歌っておりやした。
基本、上手側にいたメンバーを見ながら歌っていたんだが。
当然れいなもね。
でね、愛ちゃんと目が合いつつ歌っていたのよね〜。。。。。
なんかドキッとしてさ・・・・・相変わらず弱いのよね〜(笑)
なぜかテンパっているおいら・・・・。


それから亀ちゃん、ガキさん、ジュンジュン、リンリンのコーナー。
なんか悩みがある人・・・・・・はい。
とアホなおいらが手を上げておりやした。
悩みはあの方について・・・・・省略します〜。
今回はリンリンが顔を冷たい水で洗うんだが寒い日が続いているのでお湯で洗ってもいいかなと。
お湯だと目が覚めないので悩んでいる。
ガキさんは朝お風呂に入るのでそれで目が覚める。
そうしなってガキさんが。
そしたら亀ちゃんが中国の方って湯船に浸かる・・・・・????。
ヲタに「習慣」って言われて我が意を得たりって感じで「習慣」がないんだよねって。
リンリンもそうみたいでシャワーが多いと。
2度浴びると脱皮するって(汗)
ジュンジュンは季節に関係なく最初にお湯で顔を洗ってから水で顔を洗うようにしている。
そしたら肌がプルプルになるよだって。
亀ちゃんはお母さんや妹が使ったあとそのまま流れで使っているのでお湯のスイッチが入っていればお湯だしそうでない時は水の時もある。
亀ちゃんの結論としてはリンリンは一人暮らしで未来を考えたら水で洗ったら自分に厳しい人生になると思う。
逆にお湯で洗ったら・・・・・亀井絵里みたいな感じになるって(笑)
ガキさんが分かっていらっしゃるって言うと・・・・21歳になりますから〜って亀ちゃん。


「記憶の迷路」だが場合によってはスピーカーで見えない可能性が高いと始まる前から思っていて・・・・れいなが見たいんです〜って祈る。
ちなみにガラスは割っていないからね(笑)
れいなが階段から現れる・・・・・。
見えた〜でもギリギリ。
もう1席右だったら見えていなかったよ。
祈りが通じたよ(笑)
おいらの周りにれいなヲタがいないのよね〜って上手側にはれいなはほとんど来ないからね。
当たり前かもしれん。
ご近所さんは愛ちゃんヲタや亀ちゃんヲタ、小春ヲタばかり。
だからなのかれいなと目が合うこと。
中野を見た時の比じゃないわこれ。
それとマイクを向けてきたりも。
どうしたんだろうれいな(汗)
何かあったのか?
いつも以上に力を入れてフリを踊ってみたけどさ。
これ以降も手を振ってきたりチラチラ見てきていたし・・・・・マジでどうしたんだ???


れいなとさゆのMC。
2週間ぶりじゃんってことから始まる。
れいなが伊豆に行ってきたと。
言うだろうと思っていたのよね〜。
だっておいらはイケズだもん(汗)
そしたらヲタが行ったよ〜ってなってさゆが大半行っているよって。
肩身が狭いわ(汗)
そんな時にれいなと目が合うし。。。。。その時お前は来なかったよなって言われた感じがして(汗)
なんか凹んだ(泣)
初の試みでライブの時に客席から出て行ったってれいなが言ったらさゆが「凄〜い。いいなぁ」って興奮。
ヲタが手を出してきて変なことしてこなくっていい子じゃんだって(笑)
そんでサプライズで神社にお参りに行った時にれいな達が現れるってことをしたんだけど・・・・・。
お参りして帰りがけに現れたもんだからヲタがうわ〜って寄って来たらしくそれが怖かったって(笑)
ライブの時はいい子だったのに。
でもれいなに触るヲタがいなかったみたいでそれに御立腹?
触られてれいなが怒ったら幽霊よりも怖いってさゆが(笑)
小春達はポンポンってされましたよって言われたけどれいなは誰一人いなかった。
もしされたら「誰?」って振り向いて「誰が叩いたの?」って感じになると思うって。
怖かったけど楽しかった・・・・大成功だと思った。
田中プレゼンツって言いつつ得意になるれいな。
さゆは旅行といえば高知県に従兄弟がいてお姉さんと2人で電車でお金を払って(当たり前じゃ笑)行った時に嫌な予感がして・・・・・。
お姉さんが変わっていてね(笑)
さゆはお姉さんが切符を落とすだろうって読んで自分の切符に小さく印を付けておいた。
さゆの切符って分かるように。
さゆのお姉さんがさゆに切符ある?って訪ねてきたけど切符がない。
「ない」って答えるとお姉さんは持っているって感じで切符を見せつけつつ落したんだって言われたんだけどその切符にさゆが付けた印があって。。。。。
れいながお姉さんおかしいってラジオで言っているよね。
お姉ちゃん面白いよねってれいなが言うと今お姉さんの歯が欠けているのだと(笑)
さゆがどこで落としたのか分からないんだよねって。。。。。
れいなが女の子で歯が欠けているとまずいでしょって言うんだけどさゆが全然気にしていないんだって。
そんなお話。


新しく扇子を買った。。。。と言っても羽の扇子じゃなくって普通の扇子。
それで「さくら満開」をやったった。
閉じている扇子を亀ちゃんだったり愛ちゃんに向けている・・・・・・おいら誰ヲタなんだろう???と疑問に思いつつ「ま、いっか」って(アホ)
曲が終わると慌てて扇子を隠して(汗)「友情〜心のブスにはならねぇ!〜」で全力(滝汗)
・・・・・亀ちゃんチクるなよって祈りを込めて(汗)
それで「でっかい宇宙に愛がある」・・・・・また出しましたよスマイルマーク「れいなちゃん」。
いやあみんな見ていること。
あれだけデコっているスマイルマークを持っているのおいらだけだからさ(笑)
あんなに見てくるとは思わんかったわ。
もちろんれいなもね。


そんでアンコールのMC。
ガキさんはちびっこが最初は片手で手を振っていたのが終盤になると両手で手を振ってくれて嬉しいって。
そう言うと本当のちびっこでなくおっきいちびっこがたくさん手を振っていました(滝汗)
リンリンは鳴門に来たのでこれをやりたいって言って「影分身の術」って・・・・NARUTOね。
メンバー内で分かっているメンバーとそうでないメンバーの違いが明らかに(笑)
れいなは災難続きでって出だし。
朝、飛行機の出発する10分前に空港に到着。
ヲタの「え〜」って声に言い訳かもしれんけど車が混んどったと。
れいなは悪くない。。。。。ちゃんと起きてたもんって。
搭乗するのに慌てていてヒールの高い靴を履いていたらコケて足を捻って超痛かった。
そんなこともあったので出てくるまでテンションガタ落ちだったと。
今日来てくれたみんなのおかげでテンションが上がりました〜だって。
早く足を治して明日も頑張るって・・・・・それであんまりジャンプしなかったんだな。
おいらが祈っているから足はすぐに良くなる。
大丈夫さ・・・・・ってアホ。
続けてアホなことを書くけどさ・・・・・・・。
ひょっとしてれいながおいらになんだかんだ珍しくやってきたのっておいらが鳴門に来たからか?
まさか来るとは思わなかったのかもね。
もしや最初の笑みって。。。。。。。。そういうことかな???
そうでなくてもそういうことにしておいて(笑)
なのでおいらアホみたいにテンションMAX!
さゆは地元の方はもちろん、わざわざ遠くから来てくれた方、新幹線で来てくれた方、自動車で来てくれた方、自転車で来てくれた方、
歩いて来てくれた方、走って来てくれた方、スキップで来てくれた方みんなありがとう〜(笑)
またなんかしらの移動方法でコンサートに来て下さいだって。
面白いわ〜。
ジュンジュン・・・・みなさんしっかり汗を拭いて帰って下さいね〜って言った後に・・・・・その時歴史が動いた(笑)
ファンの方の中には女性がいるからちゃんと着替えるところは注意してね・・・・・その辺で着替えていたら危ないよ(汗)
そのあと投げキッスしてくるってターンをして「みんな大好き〜!」だって。
これはもしかして・・・・中野の「約束だよ」に続けて第2弾か?
って思っていたら亀ちゃん。
MCはいつもと同じでみんながいてくれるからってやつを言ったあと・・・・ン〜アッって投げキッスをしてからくるっとターンして「みんな大好き〜!」。
あか〜ん。
また至近距離で直撃だわ〜。
でもね今回は前回と違う。。。。。れいなが見ていたので耐えた。
耐えました。
ん〜辛かった〜。
「だってだって可愛いいんだもんよ」って心の中で叫ぶ。
小春は・・・・・いきなりン〜アッ、ン〜アッ、ン〜アッ、ン〜アッって確か4回だったか投げキッスの連射(笑)
徳島は初めてだったんですけどって言うとヲタが手を上げる・・・・・。
初めての人ってヲタに言うと「は〜い」って・・・・ウソか本当か分からんけど(汗)
徳島イエ〜イ、イエイイエ〜イ・・・・・小春らしいね。
愛ちゃん・・・・・いつものMCの後、めちゃくちゃ照れながらン〜アッって投げキッス。
それからガキさんが・・・・・ラストの曲聞いて下さいって言った後のヲタのやってって言う空気を読んでン〜アッって投げキッス。
知り合い2人がこの場にいたら轟沈かな(笑)


それでラブマの愛ちゃん、ガキさんのやりとりだが今回は無し。
ガキさんの眉間は大丈夫でした〜。
という感じでラブマが終わり両サイドに挨拶に来るわけだが。
上手側に挨拶に来た時、れいながおいらにありがとうって・・・・・前で見ている時はほぼいつもされることなんだけどこの公演では特に嬉しかった。
中央に戻ってから小春に残れと愛ちゃんが指示をして小春以外が去っていく。
どさくさにまぎれて亀ちゃんに手を振るおいら(汗)
それ以外にもどさくさにまぎれていろいろなメンバーにちょっかいを出すおいら(汗)
小春はバイバイだったか一言言って去って行った。
相変わらずあっさりしているわ。


といったコンサート。
テンションMAXだったからだと思うけど・・・・まあいいことあったからね。
珍しくグッズ売り場でDVDマガジン28を購入してその足でFCに入会(笑)
晴れてハロプロのFC会員になったとさ。
遅かれ早かれ東京厚生で入るつもりだったので問題はない。
でも・・・・・気分がそうさせた(笑)
そう察して・・・・・下さい。
誰に言っているか・・・・・分かると思う(汗)
怒られるかもしれんが。


無事に帰りの路線バスに乗れて徳島に。
タクシーだったらえらいこっちゃだった。戻って夕飯にまた徳島ラーメン(汗)
それから高速バスに乗ったけど・・・・寝れないわ〜。
コンサートのテンションMAXのまんまだし足は伸ばせない座席だったので無理でした。
無事東京に戻り、ウチに帰宅してコンサートを振りかえると・・・・・・・。
行ってよかった。
本当に実感する。
「全てをれいなに捧げる」って思ってやってよかったよ。
本当に。
結果オーライかもしれないけど上でおいらが思ったアホなことの通りだったらなお嬉しい(笑)
れいなの力になれたんだとしたら本望でやんす。
これかられいなを全力でバックアップするためにFCにも入ったことだし残り2公演、そしてそれ以降もはりきっちゃるけんね。


ということで「おつかれ〜な!」。