「モーニング娘。コンサートツアー2009秋〜NINE SMAILE〜12/5昼、6昼夜〜」

3公演分のレポを書いていくけど今日は内容のみを書いていきます。
明日の日記においらが思ったことだったり感想を書きますので。
あと、記憶が曖昧になっている部分が多々あって忘れているところや間違っていたりするかもしれないけど
ご容赦を。
以降思い出したら追記していきますのでよろしく。


まず5日昼の席はすでに書いているけど1階7列ちょい下手側ね。
6日の昼夜の席はここだったのねん。
昼:1階22列上手側
夜:2階17列思いっきり下手側
笑うしかないね。
でも見れればいいの。
卒コンは見送れれば、その場にいることが重要であって近くで見る必要はない。
っていつもの負け惜しみです(汗)


まず、6日からの変更点。
さくら満開」の時にイントロが流れてから下手側から1人ずつ現れていくって感じに変わっていた。
それ以前は最初からその位置に立っている状態から歌を歌ってたの。
あと、リゾナントブルーの後に二手に分かれてそれぞれのサイドに対して挨拶をしつつステージから去っていくって感じだったのが逆サイド側にも
挨拶をするようになっていた。
DVD撮影だからかな。
それと乱入者が(笑)
6日昼だけだがスマイル話が終わった頃に2人の男が・・・・その名は「if」
タカアンドトシさんのユニットね。
曲のダウンロードが目標に到達しないので娘。のファンに協力を仰ぎたいと。
この時ね娘。らの中で光井とれいながめちゃくちゃ喜んでいて。
れいなって好きだもんなこういうの。
1曲歌うってことになって「if〜もしも〜」を歌う。
おいらは現れた時点でやるだろうとタオルの準備をして歌っている時に振り回してた。
それで2人は去って行ったわけだがその公演のアンコール後のMCでれいなが。。。。。。
曲をダウンロードしろと・・・・・・れいなが団長命令を発せられました。
なので公演終了後にしっかりダウンロードをしておきやした。
れいな団長の命令は絶対なのでね・・・・・押忍!
変更点はこれぐらいかな。


スマイル話は。
5日昼がさゆでケータリングで娘。のみんなが好きな豆乳ドレッシングが出た。
サラダにかけるもよし、ご飯にそのままかけてもいい。
ぜひぶっかけて下さいってさゆが・・・・・おいおい(汗)
6日昼が光井だったと思ったんだけど・・・・・忘れちゃった。
6日夜が小春でこのツアーで怪我もなく無事に千秋楽を迎えることができて嬉しいってそんな感じ。


次に亀ちゃん、ガキさん、ジュンジュン、リンリンのコーナー。
5日昼がリンリンがヒールを履いていた時にこけてしまってその時の対処法を教えてほしいって。
常にごまかしているガキさんは実践をするんだけどこけたらスクワットをして「よしっ」って気合い入れを
して颯爽と歩いていくって。
ジュンジュンも実践をしてこけたら「生きるのが下手」って(汗)
SONGSの歌詞を・・・・・・
亀ちゃんも実践をすると・・・・・こけたら「おかあさんと話していたらこけちゃったじゃん」って責任転嫁(汗)
6日の昼だか夜は後ろから「リンリン」って声をかけられたと思って振りかえったらそれがパンダの「リンリン」
だった場合どう対処すればいいかってお題。
。。。。亀ちゃんしか覚えていない(汗)
リンリンって呼ばれると・・・・写真は1人1枚に限らせていただきますって添乗員みたいな感じでごまかす。
微妙ですよ亀ちゃん(笑)


れいなとさゆのコーナー。
5日昼はれいながタクシーに乗っている時に「モーニング娘。です」って声が聞こえてきたのでタクシーに備え付けられているモニターを見ると
気まぐれプリンセス」の宣伝の映像だった。
初めて見たのでボリュームを上げて一緒に同乗していたお母さんと盛り上がった。
さゆはれいなが見る前からその映像を見ていてさゆが見た時は目を逸らした。
遅かったねって。
6日昼だったか夜だったか忘れたんだがれいなの私服のセンスはめちゃくちゃいいんだけどパジャマがダサい。
上が赤で下が青だったりする時もある。
ってれいなが言うとすかさずさゆが「まるで信号機ですね」って。
黄色はあれですわ・・・・・いや〜ん。


6日夜公演ではレインボーピンクを歌った後に2人が下手側に移動して小春が持っていたステッキと小春の頭に付けていたリボンをさゆに託して
二人抱き合ってからステージを去って行った。
いよいよ卒業セレモニー。
小春だけ1人ステージ中央に現れると愛ちゃんを先頭に残りのメンバーが上手側から現れる。
ここから1人ずつ小春に一言言っていく。


愛ちゃん。
怒ったり誉めたり聞いていなかったこともあった。
後輩を送るのは初めてで複雑って言いつつ愛ちゃんの目から涙が。
小春に絶対に頑張れって。
たまには連絡して・・・・って言うも連絡しなさそうって他のメンバーに同意を求めてた。


ガキさん
いきなり小春が「ガキこは」じゃないですか。
ラジオで一緒だったり記念隊でも一緒にやった。
と言っているとガキさんが「私から言葉いい?」って(汗)
話しをちゃんと聞かなくて・・・・・世話が焼けたけど可愛い後輩で。
一人になったら大変だけど支えてくれるに感謝して・・・・。
小春が「もう、すき焼き歌えないんですね」って(泣)


亀ちゃん。
適当同士で気が合った。
変わった子だと思って・・・・・って言うもだんだん何を言っているのか分からなく(汗)
小春は亀ちゃんのことを最初は怖かったって。
ダンスが下手で付き合ってくれたことも。
どうしてもできなかったフリがあって亀ちゃんに花束を持ってもらい実践。
亀ちゃんが当時こうやってみたらって言われたやってみたらそれからはできるようになったって。


さゆ。
小春が「重ピンクっ」って言ってさゆに近づいていくとさゆが「来ないで」って。
さゆから本当のことを言うとあなたのことが嫌いだった。
そう言われると小春が「FAXとか頼んですいません」って言ってた。
嫌いで一緒にいたくないのに淋しいのが不思議。
小春のいいところは何でも明るく取り込む姿勢がいい・・・・・それだけかな。
レインボーピンクが最後歌えてよかった。
松戸の挨拶の時と比べると身長を含めて成長した。
小春は毒舌キャラだけど本当は優しくいろいろ細かく言ってくれてた。
すかさずごめんね細かくってとさゆ。
本当にいい人で・・・・って小春が言うとお姉さんが言っていたんでしょう?って。
それから大好きって言って2人抱き合うもあまりに長くやっているもんだから愛ちゃんに肩をポンポンとされて
ようやく止まった。


れいな。
れいなが小春に近寄って行くと小春が涙を流していて。。。。。小春に「小春笑って、泣いたらダメ」って
言うんだが小春の涙を見てれいなも涙を流す。
れいなはさっきまでは卒業って気がしなくってようやく実感した。
最初入った時は仕事だけじゃなくって生活面から教えないといけなかった。
歩くこともまともにできていなかったので顔だけで入ってきたのかと思った。
でも、ソロをやりだしてから輝いて見えた。
普段弱みを見せないのに相談があるのでご飯に誘われた時に信用してくれているんだなって思って嬉しかった。
淋しいとか言っててもしょうがない・・・・・がんばりやってれいなが。
小春は確かに怖いキャラだけど本当は熱くて心から心配してくれる。
田中さんが田中さんでいてよかった。
学ぶことがいっぱいあってこれからも仲良くしてください。


光井。
明るい小春が羨ましかった。
遠くから見ていたけどあれだけ言われていたら辛くないのかなって思った。
明るくて小春とは真逆といわれる。


リンリン。
加入してから9人が家族みたいに感じる。
小春は先輩って感じがしなかった。
小春は人前では泣かない。
今日はリンリンが代わりに泣くからずっと笑顔でいてねって。


ジュンジュン。
最初は自分勝手過ぎて苦手だった。
いつも遅刻せずに輝いていた。
喧嘩のヤツも楽しかった。
なんで卒業しないといけないルールがある?って。
今度ご飯行こう。
小春の後ろからジュンジュンが抱きしめる。
喧嘩したくなったら連絡して・・・・・。
喧嘩相手がいないじゃんって言ったら小春が田中さんにやってもらいな。
と言うとれいなが「任せて!」って。


セレモニーの後に「ふるさと」と歌い、9人で最後にやる気合い入れ。
がんばっていきまっしょい!」をやって・・・・・。
SONGSを歌う。
SONGSは春ツアーの時みたいに1人ずつスポットが当たるような感じに戻って盛り上がった。
以降はセットリストの変更がないまま進めていきいつものように客席に挨拶をしてステージからメンバー全員が去っていく。
それから再度娘。らが現れて、愛ちゃんが一言言って客席に再度挨拶しつつ去っていく。
小春が1人で現れて挨拶をして去る・・・・・鳴りやまない小春コールの中をまたまた小春が1人で現れる。
今度はマイク無しで何度も「みんなありがとう」いいつつ客席に手をブンブン振っていきステージから去って公演終了のアナウンスが・・・・・。


内容としてはだいたいこんな感じですが・・・・レポになっていないよな(汗)
おいらの感想や思ったことは明日書くので・・・・・・。
小春。。。。。。本当にお疲れ様でした。
また会いましょうね。