「丸の内オアゾでのガキカメ公開録音」

おまたせ〜。
今回、朝7時半に知り合い共々現着したが・・・・・この時点ですでに200人以上ヲタがいる状態。
・・・・・・整理券が200枚・・・・・この時点で既に観覧は無理なわけで(汗)
一般スペースもあるにはあるんだが140人が立っているその後ろから立ち見は微妙。
しかも11時にその一般のスペースを開放するとは言っているが・・・・・19時半までその場を確保し続けないといけない。
そんなアホなことをするのが微妙すぎると判断し、整理券が配り終わったのを見届けてから別の場所で時間を潰してた。


19時20分頃に再度丸の内オアゾに来てみると・・・・一般スペースは凄い人。
遠くから様子が見えるかなってところを確保したんだが。
19時半を少し過ぎたぐらいにガキさん、亀ちゃんが現れるもかろうじて顔しか確認できず。
ラジオの公開録音が開始されると椅子に座った状態でやっていたこともあり・・・・ほとんど見えないに等しい(笑)
声だけで2人が何をしているのか想像しろっていうようなまるで・・・・「フォースを使え」と言っているようで微妙だった。


いろいろ試行錯誤をして(笑)2人の衣装だけど。
ガキさんは黒を基調としていたもので亀ちゃんは上がダボッとしたものを着ていて黒のタイツを履いていた。
ガキさんの髪型はポニーテールでシュシュで髪をまとめている。
亀ちゃんは黒いカチューシャ?なのか髪飾りなのかを付けていたと思う(遠くなのでこれが限界)
黒いウーロン茶とオレンジジュースは確認できず。


今回の公開録音は2本取り。
公開録音はドンドン進んでいくんだけど2人の声がビルに変に反射をしてはっきりクリアに聞こえてこない。
合間にかける曲は分かるんだけど(汗)
とりあえず亀ちゃんの誕生日のお祝いとしてハッピーバースデーを歌った。
なんかサイリューム祭りみたいなこともやっていたけど参加はせず。
全くレポの役目を果たしていなくて申し訳ないんだけど何を話していたとかそういうことは実際に放送されるラジオを聞いておくんなまし。
ゴメンねゴメンね〜。


そんな中、嬉しいことがあったの。
娘。の新曲が聴けたこと。
これはね〜デカイよ。
クリスマスプレゼントって感じだわね。
ただ・・・新曲の曲名が元に戻っていたような・・・・・ガキさんが元の曲名を言っていたような気がするのよね。
感じとしては・・・・・暗い曲ではない。
ギターが目立っていて・・・・・どちらかというと色っぽいじれったいに近いかな?
ある程度は歌って踊って感じの曲にはなるとは思うけど気まぐれプリンセスよりも気持ちテンポが遅いかな。
あいかわらず間奏部分はテンポが速くなって踊るのに苦労しそうな予感はした。
1コーラス目は愛ちゃん、れいなが歌っている・・・・・・と思う。
2コーラス目はガキさん、亀ちゃんが歌っている(2人が言っていたことなので間違いなし)
それと・・・・・ガキさんがネタバレをしていたんだけどあえてそれは書かないでおきます。
それを書いちゃうと今後の現場がおもしろくもなんともなくなるのでね。
これはこの現場にいて本当によかったなって思った瞬間だった。


そんな感じでガキさんと亀ちゃんが「上手はけ〜」って言いながら上手から去って行って観覧は終わり。
・・・・・まあかろうじてだけど2人が見えたし・・・・・遠いけど贅沢は言わない。
「おまたせ〜」って生で聴けたし・・・・・娘。の新曲も聴けたし。
まあよかったほうじゃないかと思っている。
今度やる時はもう少し一般エリアのスペースが確保できるような会場でやってほしいと感じた23日だった。