「今年を振り返って〜あやや編〜」

昨日に引き続いてあややについて振り返ろうと思うちょります。
今年行った現場はマニアックライブVol.2が2つと想いあふれてツアーが1つの計3つ。
行った数は少ないけど結構前の席で見れているのも運がよかったかな。


なんといってもあややのライブと言ったら・・・・・「歌」。
聴けるんだったらどんな席でもいい・・・・・って思うが前で見れるんだったら見たい(汗)
願望を書いてどうする(アホ)
歌にも相性ってあるんじゃないかと思うんだけど最近のあややの歌との相性は抜群って感じ。
聴いていても心地いいのよね。
本当は想いあふれてツアーの千秋楽である札幌のライブに行こうかと本気で考えていたぐらい。
でも・・・・条件がいろいろ合わなくって断念したんだが。
おいらに遠征までさせようとしていたんだからね(笑)
それだけ歌が気に入っていることさ。


今回、リクエストに応えて歌うってことをしてきた。
あれはあやや以上にバンドさんの力量が問われる内容で。
大変だっただろうなって思うよ。
あややの鶴の一声で全て決まるんだからね(笑)
「真珠」と「ソウルメイト」が聴けて本当によかった。
やってほしかった曲だったのでね。
こういうのって今までになかったことだから面白かった。
これが・・・・・あやや以外の曲でも対応できたら凄いなって思うが。
何かの機会にやってもらえたら嬉しいな。


あと、あややのライブで名物はトーク
ついつい話過ぎて時間が足りなくなる始末。
話がうまいからついつい聴き入ってしまうのよね。
そういうのを本当はブログに書いてほしいんだけど・・・・・(汗)
歌、トークと全てOKってどんだけって感じだけどそんな楽しいライブを2、3年しないって宣言があったね。
とにかく残念だけど・・・・・あややの歌がよりよくなるんだったら我慢しましょう。
その代わりにイベントだったりをしてくれるって話だからね。
当然ながら現場は減るでしょう。
でもゼロじゃない。
現場があるだけで十分でしょ。
おいらはそう思うが。
ゆっくり待ってますわ。
なのでまた素晴らしい歌を聴かせて下さい。
多分、近日中にFCに加入するのでね。
来年も何かの機会に歌を聴きに行きたいと思う。
楽しみだわ。