「Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月モベキマス!〜1/3中野夜公演〜」

1日経ったけど行ってきたのよねオホホ。
まだ足が完治していない状態だけどとりあえず会場には無事到着できた。
今回見る夜公演は様子見の公演なのでただ見るだけにしようと思いつつ知り合い共々会場に向かう。
先にFCから送られてきたはがきのスクラッチ部分を擦ったら当たったので写真に交換しようとFC入会窓口へ。
そこで写真に交換してもらってからついでにFCに加入。
AYAWAYに入会してみた。
これであややでも臨機応変に動けるってもんよ。
というかおいら誰ヲタなんだろ(汗)


それから自分の席に。
今回は知り合いと3連番。
席はここだわさ。
1階24列ちょい下手側
様子見と考えるとちょうどいい位置かな。
いきなり一桁列なんかでは様子見なんかできないのでね。
ステージが遠く感じるよりも近くに感じる。
最近あまりいいところで見ていないから。
ようやく糞席になれてきたって感じ(笑)
しかもおいらの前の席は空席・・・・・・幸先いいんじゃない。


自分の席からヲタを見ると色とりどりで(笑)
さすがハロコンだけはあるね。
ちなみにおいらはヲタTは着ていませ〜ん。
24列でヲタTを着ても意味がないのでね。
ということで開演。


ネタバレがあると思うので以降注意してちょ!
それと毎度そうだけど記憶が曖昧なところもあるので間違っていたらご容赦を




01.ボン キュッ! ボン キュッ! BOMB GIRL(全員)
ステージは緞帳が下りた状態だったのが緞帳が上がると既に全員がポーズを決めてスタンバっている状態でこの曲を歌う。
娘。らは中段ぐらいにいたと思った。
フリは去年の娘。秋コンでやった時とは別物。
ほとんど上半身というか手だけでできる感じ。


02.ジンギスカン(全員)
1曲目が歌い終わるとそのままこの曲になだれ込む。
フリは変わっていない・・・・けど少しパワーを落とし気味にやっている感じがみれた。
ま、先が長いからしょうがないことなのかもしれんが。


メンバー紹介
VTRでの紹介ね。


MC
「あけましておめでとうございます」って毎年恒例の挨拶で始まる。
この後、娘。らが下手側の雛段に3〜5曲まで座っている。
並びは・・・・・おいらの記憶が正しければだが。
下の段に左からリンリン、ジュンジュン、光井、ガキさん、愛ちゃん、まこと。
リンリンの左に吉川がいたような気がする。
上の段に左かられいな、さゆ、亀ちゃんが座っている。
れいなの左に2人だかエッグの子が座っていたと思った。
ガキさん本当に髪切ったんだ・・・・・最初誰だか分らなかったよ(汗)
ボブになっているんだもん。
既にスポーツ新聞に写真が載ったらしいのでそれを見ておくんなまし。
れいなや亀ちゃんの髪型は変わらず・・・・いつも見せている髪型ね。


03.スキちゃんスマイレージ
無知すぎてさっぱり分からなかった・・・・汗。
なのでどう動こうかってそれをずっと考えていた。


04.Love & Peace = パラダイス(真野)
そうだね〜ようやく聴けるようになったかなって感じに。
いろいろイベントやったりして場数を踏んだおかげかな。
それだけ成長しているってことだね。
この曲は真野ちゃんに合っていて元気があっていいんじゃないかな。
9日はれいなの前でこのフリ踊ってみようっと(笑)


05.ラッキーオーラ(真野)
こっちも声が出るようになったかなって感じ。
以前と比べてね。
笑顔がいい顔になってきたようだし・・・・・。
これからも磨きをかけていってほしいな。
まだ完全じゃないのでね。


MC
娘。さんらのMC。
モベキマス」であいうえお作文をしてもらうということでまことさんが指名する。
さゆは・・・・・。
モ:文句を言われたってどんなに嫌われたって
ベ:別に
キ:気にしない
マ:負けない気持ち
ス:すねない態度
確かこんな感じだったと思う。
最近バラエティ番組に出させてもらって嫌いになった方もいるかもしれないけど応援してくれる方もいるから頑張ろうって思ったからだそうな。
次はリンリン・・・・・。
モ:もしも時間があったら
ベ:ベーグルをたくさん食べたいです
キ:きっとそんなに食べたら太りますよね。
マ:まあその話は置いておいて
ス:寿司を食べまくりたいです
確かこんな感じだった・・・・はず。
この作文に愛ちゃん、ガキさんが一斉に突っ込んでた(笑)
結局寿司なのって(笑)
このコーナーが終わると娘。らはステージから去って衣装チェンジ。


06.SHOCK!(℃-ute
07.EVERYDAY 絶好調!!(℃-ute
08.都会っ子 純情℃-ute
この3曲はただじっと見てた。
誰のフリを踊ったらいいかなとか。
次はなんらかの形でフリを踊るつもり。
それとしばらく見ないうちに大人になっちゃってって感じかな(汗)
こういうことしかないっておっちゃんの証拠だな。


MC
次は℃-uteに対するMC。
「雨の降らない星では愛せないだろう賞」ってことで中島が矢島に。
雨女を否定するので℃-ute会議を開いて話し合いをするも決まらずあみだくじでやったら矢島が案の定雨女だったので。
2010年になってまだ雨が降っていないって矢島が反論。
「雨の降らない星では愛せないだろう」って聞いたら別に雨女でもいいかなって。
「意外と古風でびっくりしたで賞」を愛理から中島に。
赤い着物が似合うからだそうな。
それが喜んでいいのかよく分からないと中島。


09.雄叫びボーイ WAO!(Berryz工房
10.HAPPY! Stand Up(Berryz工房
11.ライバル(Berryz工房
面白い曲も多いしフリも面白い。
こういうのって結構印象に残りやすいと思う。
それなのにヲタ向けにしか発表しないんだもんな・・・・・もったいないわ。
℃-uteのメンバーにも思ったことだけどベリのメンバーも大人になったなぁ。
しみじみ思う。
しばらく見ないとこうも変わるんだね。
女の子って。


MC
次はBerryz工房に対するMC。
熊井が横断歩道を横断中に警官に声をかけられる。
年齢と名前を聴かれる。
なんでもその直前に一旦停止しなかった車がいてその承認になってもらうために年齢と名前を聴いているみたい。
名前を答えたくないと言うと年齢と苗字だけでいいと言われて答えると気を付けて下さいって言われた。
別に何もやっていないのに焦ったということでその時の表情をカメラに向かってパシャリ。
清水はメンバーで年賀状を交換し合った時に梨沙子の年賀状に一言書いてあってそれに感動したって話。
「これからもキャップに付いていくよ!」って書いてあって普段そういうことを言わないのに書いてあって感動したんだと。


12.マノピアノ(真野)
この公演ではミスはなかったと思った。
歌、ピアノ共にね。
別の公演では音を外していたりと・・・・安定しないようで。
上では褒めたのに・・・・・・。
この曲もようやく聴けるようにはなった。
何かが足りない・・・・それが説明できんけど・・・・・。
前の曲同様に精進する必要がまだまだあるってことだ。


13.大人になるって難し(スマイレージ
無知なのでじっと見ていた・・・・・。
次の大人しくしていると思う。


14.女が目立って なぜイケナイモーニング娘。
なんか印象がまた変わった。
公開録音の時はギターが結構目立っていた感じがしたんだけど全然だな(汗)
フリの観点では「気まぐれプリンセス」の方が難しいように思う。
足はあまり使わないで上半身で特に腕のフリが多いぐらいでそんなでもないように思った。
次は近くで見て細かい動きを確認したいなってそんな機会・・・・・・あるんです(笑)
その時を楽しみにしてよっと。
れいなは基本センターから下手側にいたような気がする。


15.すべては愛の力(モーニング娘。
なんかハロコンでやるにはもったいない気がするんだが。
娘。コンでじっくり見たかったんだが。
娘。コンでもやってほしいなと見ながら思った。
フリはよみうりランドの時と変わっていなかったと。


16.Ambitious! 野心的でいいじゃん(モーニング娘。
ようやくミキティの呪縛から逃れたかな(汗)
いつもミキティがいた位置を無意識に見てしまっていたけど今回からそれがなくなった。
・・・・・・これで集中できるよ。
足痛いの忘れてだんだん本気で動きだすおいら・・・・・。


17.気まぐれプリンセスモーニング娘。
足さえ使わなければいいのでほとんど本気モードになっているおいら(笑)
もう少しスペースがあればなぁって何度思ったことか・・・・・我慢して踊りましたわ。


MC
真野とスマイレージのMC。
お題は「海岸で遊んでいるとヤドカリが話しかけてきた。「何か困ってることがあれば協力するよ。」と言われたら何をお願いするか?」
2つ目のお題は「ある日、ハローのコンサートが終わって道重さんから「ちょっと話があるから残って」と言われた。何を言われたか?」
このお題について真野とスマイレージが回答していっていたと思う。


18.メドレー(全員)
みかん→私の未来のだんな様まっさらブルージーンズ女に幸あれ→MADAYADE→FOREVER LOVE→なんちゃって恋愛→JUMP→
友情 純情 Oh 青春→ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ
このメドレーがね〜。
消化不良で消化不良で。
中途半端なところで次の曲になったりするので・・・・もうストレスを感じるわ。
まったくも〜。
全員で歌うって書いたけど全員でないところもあるのでそこは実際に見てちょ。


19.青春ソング(℃-ute
20.流星ボーイBerryz工房
この2曲も聴いたことがあるようなないような感じで・・・・・・。
無知に等しいからね〜。
ま、次からは頑張って動いてみますけどね。


21.そうだ!We're ALIVE(モーニング娘。
あか〜ん。
この曲でスイッチが入ってしまった。
足が痛いのに普通にジャンプしているし・・・・・(アホ)
だって昔の血が騒ぐんですもん。


MC
メンバー紹介と告知もしていたかな。


22.青空がいつまでも続くような未来であれ!(全員)
お約束って感じになってきた感じがする。
トレインは誰ひとりやってない(笑)
そんなもんよね。
フリはまったく変わっていない。
最後、客席に挨拶をして最初同様にメンバーがポーズを決めてると緞帳が下りてきて終了。


こんな感じだったけどできるかぎりパワーを消耗しないようにしないようにっていうのは考えられているみたい。
娘。らもセーブしていた感じだったのでね。
まあこんな日程を組んだアホがいけないんだが。
ハロコンは基本的にヲタ向けにはできていないからね。
そこは踏襲していたかなって・・・・・。
まだ1公演でかつほとんど動かないまま終わってしまったので9、10日に合わせて3公演見るのでそこでこの公演を踏まえてはっちゃけられたらいいな。
その時には足も完治していると思うのでね。
合わせて復習もするつもりさ。
楽しめたのでおいらとしてはそれで十分だった。
次は6日のシャッフルデート。
こっちも楽しんできますわよ。
おつかれ〜なぁ。