「Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月シャッフルデート〜1/6中野公演〜」

行ってきたぞ。
・・・・・・人間ドック。
身長が2cm縮んでた・・・・・・おっさんになると身長って縮むんだ(汗)
ってそんなことはどうでもいい(アホ)


シャッフルデートに行ってきますた。
会場に来ていた知り合いと少し話しをしてから会場に突入。
この公演を見るのはおいら1人だったのでとっとと自分の席に。
この公演でのおいらの席はここじゃ。
1階7列下手側
苦労して手に入れたチケット。
一桁列の席で見るのって久しぶりのような気が。
それとれいながひな段のどこに座るのか・・・・・そこが気になるところ。
前の席の人もそんなに背が高くないのでひょっとするとひょっとする。
いやいや期待はしないようにしないとね
そんなこんなで開演。




以降ネタバレがあるのでこれから見る方は注意してちょね!
それと記憶違いがあるかもしれないけどその辺はご容赦を




01.浮気なハニーパイ(全員)
暗転とともにメンバーがわらわらと出てきてこの曲を歌い出す。
基本的にそれぞれのユニット毎にいるので推しを探すのが大変かも。
その点れいなはすぐに見つかってそのままロックオン。
髪型はいつもの感じ・・・・・これで分かるよね(笑)
そのままフリを踊ったった。
と言っても少し抑え気味にね。


メンバー紹介
曲が終わると一斉にメンバーがステージから去っていってモニターにメンバー紹介が映される。
VTRが終わると司会のまことさんがステージ上段に現れて「このシャッフルデートは裏メニュー的なもの」だって。
確かになかなかお目にかかれないって点ではそんな感じかな。
まことさんがいろいろ言っている時にれいなと目が合って。
そしたられいな・・・・おいらを見てニヤニヤしてきて。
それまで真顔だったのにだよ・・・・・・なんだそれ・・・・・・もう今日はこれだけでいいやって(笑)
それから女性のみなさん、ちびっこ、男性のみなさんって感じで声だしをする。
そんでお手すきのメンバーが応援席という名のひな段に移動する。
れいながどこ座るのかドキドキもんなんだけど・・・・・・おいおい・・・・・・おいらの正面じゃねーかよ(汗)
苦労してチケット確保してよかった〜。
そんな状態で次の曲へ。


02.ペン ペン 兄弟(新ミニモニ。
新曲らしい。
女の子が踊るから成り立つフリで(笑)
メタボを気にしてお腹をペンペンしている感じに見えるのでおっさんは踊らない方がいいかも(滝汗)
出たな余分3兄弟みたいな(笑)
おいらはもちろん踊りません・・・・・そんなのれいなに見せられません。
別にメタボ体型というわけではないけど。
衣装も昔のミニモニ。の衣装のように可愛らしいものでね。
くれぐれもおっさんはあの衣装のコスプレはしないように・・・・・・いろいろなものが無残にも散っていくので(汗)


03.ミニ。ストロベリ〜パイ(新ミニモニ。
これも女の子が踊るから成り立つ。
でもね・・・・おっさんが踊ってもいいと思うの。
この曲はね(笑)
だから踊ったった。
れいなに向かってね。
フリの中に手でハート?を作る仕草をするんだが・・・・・ずっとれいなに向かってやってた。
そしたられいなもおいらに向かってやってきてね〜。
いつもより余計に張り切って踊っておりやした。


04.Going On!(ガーディアンズ4)
新曲だって。
このユニットを近くで見たの始めてかな?
この曲は4人にとても合っているように思うのでいいんでない。
楽しい曲だから余計ね。


MC(亀井、道重、田中)
6期3人が進行していくMC。
走り回ってかき集めた貴重なハロプロの裏情報をお届けするってもん。
まずさゆから。
選ばれたのは岡井ちゃん。
さゆは岡井ちゃんのことを全く気配りができない子って勝手なイメージをもっているらしい(汗)
さらにどんなイメージか言おうかと思うがいい言葉が思いつかないでいると横かられいながやんちゃな感じねってサラッとフォローをする。
そんなれいなにさゆはいいことを言ったって言うし亀ちゃんは珍しいって言う始末。
ところがどっこい今日、全員にタピオカジュースを買ってきてくれたんだと。
さらに玉ねぎをスライスしたやつをドレッシングで和えたもの?を差し入れとして持ってきてくれた。
そんで岡井ちゃん曰く・・・・玉ねぎのスライスはモベキマスの公演の時にメンバーに持ってきてって言われていたんだけど玉ねぎを切りすぎたので
娘。の方にもおすそ分けって感じで持ってきた。
そしたらさゆが切りすぎたからなのかって食べてほしいって思ったから持ってきたんじゃないんだって・・・・・あいかわらず(笑)
・・・・・ここまで何にも話さないでいたれいな・・・・変だなぁって思っていたら開口一番。
「れいなもらっていないっちゃけど」・・・・・一瞬空気が凍る(汗)
そういうことか・・・・・・そしたらさゆが一番怒らしたらいけないメンバーだよだって(笑)
なんかれいなが以前のミキティみたいなポジションになってきたように思うんだが・・・・・・。
そんでれいながこの件について説明してよって言うと・・・・・・・・。
娘。の楽屋が2つに分かれていて玉ねぎが好きだっていうさゆのいる楽屋に持っていたんだと。
当然もう1つの楽屋にいるれいなはもらえていないってわけらしい。
・・・・・こういう話しになってここでする話じゃないねって感じになってこの件については一旦終わり。
タピオカジュースは手提げ袋に入れてもらおうと思って持って行ったら段ボールに入れられてしまってその段ボールを抱えたまま電車に乗って
会場に来た・・・・・そんな岡井ちゃんにれいな達はお礼を言ってた。
次は亀ちゃん。
選ばれたのは雅。
雅は私より大人っぽい・・・・そういうとさゆが中身もねって(汗)
キツイわ〜。
移動中についつい寝てしまうもんなんだけどその時、涎が出てしまう。
女の子でも涎が出てしまうことがあると思うけどMyタオルを持参して涎かけタオルとしてかけて新幹線とかに乗っている。
証言として確かにタオルをかけてはいるけどそれが涎かけのために使っていたとは思わなかったって。
亀ちゃんが勝手に言っているだけなんじゃないのってことになりつつなった時に・・・・・・・。
桃子が雅に確認をとったところ確かに涎かけタオルだということだった。
ほらーって亀ちゃん。
何かあった時の準備は必要だねってことで話しが終わる。


05.FIRST KISS(あぁ!)
おいらの前にモニターをじっと見ているれいながいてね。
そんなれいなを見ながられいなのフリを踊っているおいら・・・・・ん〜。
それがなんか不思議でね。
だからと言ってれいなに歌ってとかそんな気はないのであしからず。
それと昔のれいなの顔が頭に浮かんできて。。。。。大人になったなぁってしみじみ思った(汗)


06.夢と現実(あぁ!)
フリはあんまり覚えているわけじゃない状態だったけどれいながいるので張り切ってやってみた。
去年の夏のハロコンの時にも思ったけどあいかわらずカッコイイ曲で。
前回よりも3人がまとまっていていいと思う。


07.ピラッ!乙女の願い(プッチモニV)
どうせやるんだったら昔の衣装そのまんまで出てきてほしかった気もあって・・・・・。
あいかわらず面白いフリだわ。
真野ちゃんにはこういうユニットだったりいろいろ経験させるってことはいいことだとおいらは思う。
将来を考えるとね。
なんかおいらに手を振ってきたメンバーがいて・・・・誰だって思ったらnkskさんで(笑)
なんでだろ?・・・・・って思っていてひょっとして。
nkskさんのフリを踊っていたから・・・・・・かな?
ヲタじゃないんだけど。
ま、いいか(笑)


08.ちょこっとLOVE(プッチモニV)
本当に久しぶりでね。
フリを踊っているおいら大混乱(笑)
紗耶香のフリになったり真希ちゃんのフリになったり・・・・・めちゃくちゃになってしまったわ。
もう制御できません(汗)


MC
Hello!Project何でもベスト3
アンケートを取ってそれに基づいてベスト3を決めるっていうもの。
今回は「メンバーの中で頭がいいと思うのは誰?」。
当然イメージね。
3位は真野ちゃん
2位は清水キャプテン。
この時点で娘。のメンバーが誰も選ばれなくて手厳しいと愛ちゃんとガキさんが言っていた。
そんな1位は愛理。
選ばれた3人はステージ中央に。
真野ちゃんが選ばれた理由としてしっかりしていそうだからだそうな。
真野ちゃん曰く勉強は負けたくなくって地理が得意だとか。
特に県庁所在地は。
清水キャプテンが選ばれた理由はメンバーの宿題を手伝ったりしているから。
最近は宿題を頼みにこないらしくて数学が得意らしい。
そんで1位の愛理が選ばれた理由は移動中も勉強をしているからだとか。
愛理曰く・・・行動が遅くって宿題をするにしろ移動中もやらないと間に合わないからだと。
時間を有効に使っているって愛ちゃんとガキさんが誉めていた。
娘。で誰も選ばれなかったことに対し、光井が勉強ができるってことをガキさんや愛ちゃんが言うんだけど・・・・・。
番外編として4位に娘。のメンバーが入っていて。
それが誰だってなった時・・・・・れいなとさゆが私?ってなんかやっていておもろかった。
4位は・・・・リンリンだった。
リンリンは絶対私でしょうだって(笑)
中国で4千年の歴史があるからって言うと・・・・・ちょっとしか関係ないでしょってガキさんが突っ込む。
中華料理を食べて今まで育ってきたから頭がいい・・・・・それこそ関係ないじゃんってガキさんが再度突っ込む。
リンリンは実際に自分自身をアンケートに書いていたらしくそれにれいなが突っ込んでた。
さゆを選んだメンバーがいたらしく理由として頭の回転がよさそうだからだって。
ということでこのコーナー終了。


09.王子様と雪の夜タンポポ#)
あか〜ん。
亀ちゃんが可愛くって。
でも亀ちゃんに集中できないわけで・・・・・・正面にれいながいるのでね。
なので亀ちゃんを視野に入れつつれいなを見ながら踊っているって訳の分らんことをしていた(汗)
間奏部分のフリが好きでね。
それをある意味楽しみにしていたのに・・・・・。
しっかりやってほしかったなぁ〜。


10.アンブレラ(タンポポ#)
もっとあか〜ん。
やっぱり亀ちゃん可愛い。
もうこれしか言えん。
思わずボーっと見ていたわ。
こういうことをしているかられいなに睨まれるわけで。


11.Bravo☆Bravo(Buono!)
多分初めて見たかな?
乗りやすい曲でね。
この曲でだったか愛理が指をさしてきたのよね。
あれはなんだったんだ・・・・・まあいっか(笑)
この曲が終わるとれいなはひな段から去っていき衣装チェンジ。


12.恋愛ライダー(Buono!)
この曲もおいらは初めて見たかな?
こっちも乗りやすいね。
初めて見たおっさんでも動けるんだからやりやすいと思う。


13.BE ALL RIGHT!(新垣、ジュンジュン、リンリン、徳永、岡井、萩原、真野他)
ちょっとステージ上に誰がいるのか人数が多くて確認できず。
もしかしたら他にもいたかもしれないのでそこはご容赦を。
これも懐かしい曲。
ミキティが歌っていた頃がね。
ちゃんとミキティがやっていたフリをやっていたつもりだったけど・・・・・記憶がね(汗)


MC
徳さんと真野ちゃん
徳さんの最近の話題として「くるみもち(表記不明)」を清水キャプテンが岩手から仕入れてきたらしく(笑)それを食べたらおいしくて。
もうないのでみなさんは自分で岩手に行って買って下さいって(笑)
真野ちゃんは2009年にやり残したことがあってそれはリンリンと食事に行く約束をして行けなかったことだとか。
今年こそは行きたいと思う・・・・・・社交辞令で終わらせないようにとまことさんから(笑)
あと、ベリの新曲、タイでのライブについて、真野ちゃんの写真集の告知、真野ちゃんの新曲の告知をしていた。


14.好きすぎてバカみたい(道重、田中、須藤、矢島)
れいなは当然真希ちゃんパート。
おいら制御不能でやんす。
フリを忘れていると思っていたのに・・・・・体が勝手に動いていく。
何かに操られているみたい。
多分れいなに操られていたんでしょう(笑)
まあ今まで何度も観てきたからな。。。。。当然と言ったら当然なのかもね。


15.LOVE LIKE CRAZY(高橋、亀井、清水)
マニアックな曲をやるもんだ。
この曲知らない人もいるんじゃない?
当時、真希ちゃんがよくライブでやっていてね〜。
あの頃を思いだしていたわ。
フリは・・・・・当時と同じところもあるが若干程度。
ほとんど変わっている。
だからおいらは大混乱。。。。。
踊りのうまい子3人でやっていることもあってカッコよく仕上がっていたと思う。
今にして思うとこのコンサートで愛ちゃんを見たのってこの時が最初で最後だったような気が。


16.白いTOKYO(ZYX−α)
さあ、やってまいりました。
推しがいなくても勝手に体が動く。
曲自体が条件反射のスイッチになっているような気がする。
ガキさんは髪をショートにしたこともあってボーイッシュな感じでね。
今までとはなんか違った感じがするのでその辺も注目して見て下され。


17.行くZYX!FLY HIGH(ZYX−α)
この曲も「白いTOKYO」同様にスイッチが入る曲。
スペースが欲しい・・・・・・思いっきりやりたくなる曲なのよね〜。
気分的にはおいらがFLY HIGHなんだけど(笑)


18.ONLY YOU(続・美勇伝
昨日はさゆが歌詞を飛ばしてしまったけど今回はミスなし・・・・・だったと。
盛り上がっていたので問題ないでしょう。


19.恋するエンジェルハート続・美勇伝
これも久しぶりだけど・・・・・とりあえず回っておきましたわ。
やっぱね・・・・梨華ちゃん達のイメージが強すぎるのよね。
いまだに梨華ちゃん達が頭に浮かぶぐらいだもん。
まああの時はとんでもない衣装でやっていたからっていうのもあるんだけど。
そこがまだおいらにはあるかな。
またやる機会があるんだったらその時には印象が変わっているかもしれない。


20.DESTINY LOVE(High−King)
ようやく見ることができたわ。
マイクスタンドを使っての歌。
そういうのってれいなにとっては久しぶりかな。
衣装は紫のコートを着て結構カッコいいイメージ。
フリもそんなに難しくなく動きもそんなにない。
曲が曲だからね。
おいらが曲を聴きながらこんな感じのフリになるかなって予想をしていたんだが・・・・・ほとんど合っていて笑った。
リズムを取るとしたらこの動きかなって思ったらその通りなんだもん。
「C\C」が「動」だとしたらこの曲は「静」ってところか。


21.DIAMONDS(High−King)
もともと好きな曲なので。
ステージ下まで下りてきてれいなや愛ちゃんが煽りに来る。
だけどほとんどステージ中央にいると思っていてもいいかと。


22.C\C(High−King)
おいら、フリを踊るもドジって間違える始末。
まだまだだわ。
この曲・・・・・まだしっかり踊れた記憶がなくってね。
精進が必要だと実感。
れいながカッコいいのよ。。。。。
れいな団長ステキ!


MC
最後にユニット紹介。
この時の衣装がね。
みんな上が白いTシャツなんだけどそれがぴったりしているのね。
なので胸のラインが特によくわかって・・・・・・。
前の方で双眼鏡で見ていると・・・・・・変態だぞ(笑)
まあ・・・・・れいなは・・・・・・それなりに・・・・・。
そこばかり見ないように。


23.恋愛レボリューション21(全員)
スペースが欲しいな。。。。思いっきり踊りたかったんだけどなぁ。
まあ8分ぐらいの力が出せたのでそれでいいや。
ステージ上はもうお祭り騒ぎさって感じで推しを探すのが大変かも。
れいなは気配で察知できるので問題ないけど・・・・ってウソウソ。
でも・・・・・本当にれいなはすぐに分かるので簡単にロックオンが出来る。
例え移動したとしてもね。


最後はその場で客席に向かって手を振ったりはするぐらい。
それから順にステージ上段に上がっていってそこから去っていく。
れいながいの一番においらに手を振ってくれて感無量でしたわ〜。
最後に確かだけど愛ちゃんとガキさんが去っていっておしまいとなる。
緞帳は下りない。


といった感じのライブでやんした。
シャッフルデート面白いわ。
曲もフルで歌っている曲が多いというのもあるかな。
満足感が違う。
中途半端なところで次の曲とかそういう消化不良な部分がないっていうのは大きいと思う。
なんでこっちをメインにしなかったんだろって思うわ。
そこがね。
もう1公演見たい気もあるが・・・・・いろいろこれから軍資金を使うことになるので止めた。
他にれいなを見る機会が必ずあると思うので。
いろいろれいなともあったし・・・・・とても満足だす。
れいなありがとうね。
次は9日のモベキマス公演。
昼夜見るがな。
昼は結構いい・・・・夜は微妙だけど・・・・どこで見るか席はまだ内緒ね。
ということで「おつかれ〜なぁ」。