「Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月シャッフルデート〜名古屋公演〜」

行ってきましたよん。
朝6時半頃にウチを出て7時から電車に揺られ、乗り換え5回の長時間の移動。
途中知り合いからのメールの内容があまりにもショッキングなものだったので茫然とした。
気が重かった・・・・・・。
なんのことか想像つくと思うだろうけど今日は書かないでおく。


なんとか無事に13時過ぎだったかに金山に到着。
疲れはそんなにない。
開場時間になってすぐに会場内に突入した。
なんでそんなに早く中に入ったかというとロッカーが目的。
この中京大学文化市民会館オーロラホール・・・・名前は立派だけど会場はそうとう古くて荷物を座席に置いても安定しない。
おいらはこういう時のために椅子を固定するロープがあるので問題はないんだけど必要最小限で済むんだったらその方がいいのでロッカーを
確保した次第。
知り合い共々ロッカーを確保して準備をして自分らの席へ。
今回の昼、夜の席はここじゃ。
昼:1階12列下手側
夜:1階11列下手側
昼の席の正面はひな段という願ってもない席でひょっとすると正面は・・・・・って期待があったりする。
一方、夜の席はこの昼の席から中央よりに数席移動しただけ(笑)
どっちにしろ昼夜ともにれいなを見るんだったら問題ナッシングという席。
狙って今回のチケットを確保したわけでなく本当に偶然。
ま、だからといって期待するといいことがないのでしないことに。
そんな中、開演。




以降、記憶違いがあるかもしれないのでその時はご容赦ををを




セットリストの変更は今回もなし。
なので曲毎の感想は割愛しますわ。
れいなの髪型は昼夜ともにレーニャそのものと言ってもいいぐらい。
ほんとにアニメのレーニャがそのまま実写になっているって感じね。
亀ちゃんは巻き髪。
愛ちゃんはストレートだったと思った。
途中で髪をまとめていたように記憶している・・・・・違ったらゴメンくさい。


そんで各コーナーについて。
まずは6期3人のコーナー。
昼はれいなとさゆ。
れいなは舞美のことについて。
徳さんと一緒にご飯を食べた時のこと。
舞美はごはんと塩のみを食べていて(笑)
ウーロン茶をちょうだいと徳さんに言ってきたので飲むのかなと思ったらそれをご飯にかけて食べていた。
おかずは食わんとってれいな(笑)
なんでもお茶漬けと思って食べればいいんじゃないって舞美が。
全然普通だとおいらも思う・・・・・でもれいなのこの時のリアクションはあきらかにありえないって顔をしていた(汗)
舞美がマネージャーさんにも勧めたら嵌まったらしい。
是非試してみて下さいって言うもれいなは遠慮しておきますって。
塩はかけない方がいいって言いだすと味ある?ってれいな。
茶の味しかしないけどおいしいって・・・・でもれいなはパスって感じだった。


さゆはスマイレージの和田について。
曲中にさゆが目が合ったので可愛い笑顔でニコッて笑って返したんだけど・・・・・って言うとヲタから「え〜」って(笑)
そしたらさゆが「え〜」ってことにありえないって感じで。
さゆの笑顔に対して和田は苦笑いをして目をそらす。
和田にさゆが曲中は一緒に笑おうよって言った。
そしたら・・・・・・その時道重さんの後ろの人と目が合っているんですよって言われた。
れいなや亀ちゃんから恥ずかしい〜って言われる始末(笑)
先輩から言われたらそうですねって返すもんだけど素直なんでしょうってさゆが。
和田に事情を聴くと・・・・目が合いますって(笑)
今では目がちゃんと合うらしい。


まことさんからの追加情報として・・・・さゆが髪を切ったことについて。
メンバーからは可愛いねって言われるけどファンの反応としてはイマイチらしい。
スタッフさんからは意味が分からないって言われたらしい(笑)
早く髪を伸ばしたいとのことだった。


夜はさゆと亀ちゃん。
さゆは梨沙子について。
ライブ中に誰かの手にあたってしまった。
梨沙子と手がぶつかったと思ってステージ上でゴメンって謝ったら「全然大丈夫です(誇張気味に)」って言われたけど・・・・・。
スマイレージの小川から手があたったのは自分ですって言われたとのこと。
あの梨紗子が全然大丈夫ですって言っていたのはなんだったんだろうって。
梨沙子はつい言ってしまっただったっけかな記憶が曖昧ですんまそん。
次が亀ちゃんがスマイレージのみなさんについて。
スマイレージのみんなはさきイカが好き(汗)
おっさんやね〜。
この前スマイレージの楽屋の前を通ったらマネージャーさんの声が聞こえてきて・・・・・。
「新人の楽屋とは思えないくらいイカ臭いな」だって(笑)
コンビニでさきイカとあたりめを買ったらしい。
そんで楽屋ではティッシュの上に山になってさきイカとあたりめが置いてあるとのこと。


たまたまことさんからの追加情報としてれいなが軍団を作ろうとしているって(笑)
れいなの着たジャージのお古をスマイレージの福田と小川にそれぞれあげた。
派手すぎてどうやって着るんだろうっていうものらしい。
れいなが言うにはあげたジャージは両方ともパープルで小川にあげた方は両サイドの足のところが透けているらしく・・・・
どうやって着るんですかって聞かれたそうな(笑)
スパッツか何かを履いて着ればいいよって教えたとのこと。
さっそく2人はそのジャージを着てくれていたんだって・・・・・・怖いからね(笑)
丁重にお断りしてもいいんですよってまことさんが(笑)


次はなんでもベスト3のコーナー。
昼は「実は怒るとめちゃくちゃ怖そうなメンバーは?」ってアンケート。
順位が発表される前かられいなの周りではれいなでしょって(笑)
そんで順位は・・・・・。
3位がガキさん
2位がれいな。
いやいやステージ中央に(笑)
そんで1位が桃子。
桃子自身も想定外だったらしくえらいビックリしていた。
ガキさんは自分で自分と答えたらしい。
一応サブちゃんをやっていて怒ることが結構あってそれで自分かなと思って入れたとのこと。
博多弁で言われると怖いって言われて「博多弁か〜・・・」って言っているれいなが何か怖い(笑)
いやいや・・・・可愛いです。
れいな団長はステキです・・・・・・ふぅ〜。
そこでまことさんだったかがフォロー。
実は・・・ってことだから普段は優しいってことなんだよって・・・・・・それに気をよくしたれいな(笑)
桃子はキャラと違って怒ると豹変しそうってことらしい。
桃子に怒ってみてよってメンバーから言われてやってみるも・・・・少しブリッコ。
メンバーには本気で怒ったことがないって言うが・・・・・メンバーやヲタからブーイング(笑)
さっきまことさんが実は優しいんだよって言ってくれて嬉しくて。
田中さんより優しいってことが嬉しいって・・・・・(滝汗)
番外として4位は真野ちゃん・・・・・さゆは真野ちゃんは実は腹黒いって・・・・・・でもさゆよりは黒くないってガキさんだっけかに言われる始末。


夜は「自分が男だったらお嫁にしたいメンバーは?」ってアンケート。
3位は梨沙子
2位は2人いて愛ちゃんと愛理。
そんで1位は亀ちゃん。
発表の時に桃子が私じゃないの?って騒いでいたらガキさんだっけ?かに桃子うるさいって言われ凹む(笑)
梨沙子は嬉しいんだけど3位なんですよねって感じで残念がっていた。
でも桃子より上でよかったって一言(笑)
愛ちゃんはウェディングドレスが似合いそうだって理由。
でも全く家事ができないんですよって愛ちゃん。
愛理はお父さんがプロゴルファーだからって理由・・・・それを聞いて愛理はその場にしゃがみこむ。
でも桃子より上だからよかったですって・・・・愛理(笑)
みんな桃子に対してお約束みたいになってた。
亀ちゃんはスタンバイ中なのでいなかったけど亀ちゃんだと楽しい生活ができそうって理由みたい。
確かにそれは言えているかも・・・・・。
番外として1票の人がいてそれを自分で入れていた・・・・・・それが桃子(笑)
おいらはれいなって答えるね・・・・・ってお前はおっさんだろってか。
しかもミキティって答えなくていいのかって・・・・・人妻にそんなこと言えません(汗)


それ以外には。
昼公演でタンポポ#が王子様と雪の夜を歌っているんだが・・・・フリを間違えているのよね。
少なくとも亀ちゃんは間違えていた(汗)
間奏が終わってから「〜王子様と雪の夜・・・」ってところで指を差していた。
本来ならこのフレーズのところでは雪をイメージさせるように手をヒラヒラさせるはずなのよね。
夜はちゃんとヒラヒラさせていて直っていた・・・・・・って細かいことですまんの。
あとHigh−Kingが歌い終わってまことさんが一人ステージ上段に立って一言言うんだが・・・・・・。
昼公演で思わず「俺たちシャ乱・・・」って(笑)
最後にずっこけたわ。


ま、内容的にはこんな感じね。
夜の最後の最後でガキさんが「楽しかった人〜」ってやってくれたし。
そんで昼・・・・・肝心のおいらの正面のひな段に誰が座るのか・・・・・・ドキドキ。
おいおいおい・・・・・やっぱりれいなだったわ。
いやっほ〜。
本当にこんなことあるのかいな。
中野に続けて2度目・・・・・狙ったわけじゃないのに。
夜は・・・・ひな段からは外れていたけどいいんです。
何をするにもれいなにめがけてやってましたわ。
指さすのも全てれいな・・・・・歌っているメンバーにはやらず。
しかもそれをしっかり見ているれいな(笑)
タンポポ#で亀ちゃんに集中しすぎて・・・・ふとした時にれいなを見たら・・・・・見ていた。
昼、夜ともに・・・・・・チュー太郎になった気分でやんした。
それかられいなの出番である「好きすぎてバカみたい」やHigh−Kingはモチのロンでれいなに集中さ。
ちゃんとれいなのフリを踊りましたがな。
そういうのをしっかり見ているれいなさん。
・・・・・まだこれ以外にもあって・・・・・嬉しかったです〜。
そうそう亀ちゃんが最後、珍しく手を振ってきて・・・・・どうしたんだってビックリだわ。
そりゃタンポポ#だったりLOVE LIKE CRAZYは亀ちゃんのフリを踊っていたけど・・・・・嬉しかったわ〜。
そんなことがありやした。


何事もなく終わってホッとしている。
本当に楽しくて楽しくて。
推し云々関係無しに見れればこんなに面白いものはないと思う。
いろいろ見れるし・・・・・おいらの場合は普段娘。以外の現場に顔を出したことが一切ないのでこういう場って凄く新鮮でね。
ただ、名古屋の会場が狭いということもあってスペースがなくて踊るのに苦労したっていうのはあるけど踊れる範囲でしっかりやったので
悔いはない。
逆にとても満足している。
名古屋にわざわざ遠征してよかったよ。
れいなともいろいろあったし楽しいライブでした。
ということでおつかれ〜な。