「もったいないぞ!」

毎度、ハロコンを見た後に感じること。
もったいない見方をしている人が多いなってね。
確かに応援スタイルは人それぞれ。
でも、棒立ちは・・・・・・。
それも前で見ている時にそれでは・・・・・・ね。
最低でもクラップなりしてほしいところではある。
セットリスト全て動けってそこまで酷なことは言わないので(汗)
まあ動くヤツはいるけど・・・・・おいらのことね(笑)


コンサートって演者とスタッフさんだけで作っていると思ったら大間違い。
客側も参加して始めてコンサートになるわけよ。
・・・・・演者やスタッフさんがはりきってやっているのに客側がただ立ったままピクリともしなかったら・・・・・どう思います?
また、客席だけ盛り上がっていて演者やスタッフさんがやる気がない・・・・・これもどう思います?
変でしょ。
毎週同じセットリストを繰り返してやっているコンサート。
ハロコンだけじゃなく単独コンもそれにあたる。
でも、どの公演も同じものかって言うとそうではない。
演者の状態だったり客の状態、その時の会場内の温度だったりいろいろなものが影響して全く同じものってわけではない。
だから面白いんじゃない。
コンサートは生き物って言う人もいるぐらい。
その時その時を存分に楽しむ・・・・・この2時間足らずだけどそこに全力を使って(演者を)もてなす。
まさに「一期一会」でしょ。
相手をもてなすって言ったらコンサートでは盛り上げるってことでしょ。
盛り上げつつ自分自身がコンサートを楽しむ。
これがおいらができる精一杯のこと。
そりゃ1人では微々たる力だけど何人も集まれば・・・・・・ね。
なので・・・・・少しずつでいいので体を動かしませんか?
これからもおいらはやりまっせ。


とりあえず明日どんな現場だか分からないけど(汗)