「レーニャには注意でっせ」

今日はのんびり。
現場もないし・・・・・・改めて怪盗レーニャ第5話を見つつ、あややのマニアックライブVol.3の申し込み。
無事、6/26の大阪を連番で申し込んだ。
それに合わせてって感じで会員証も届いた・・・・・これでおいらもAYAWAYの会員さ。
はりきりまっせ〜。


昨日はミキティだったり怪盗レーニャのブログにコメントの書き込みばっかしてたような気が。
今日はまだ1度もしていなかったりする。
なんでもかんでもコメントするってわけでなく気が向いたらコメントするようにしているので。
ミキティにもそう言ってあるし。
これからもちょこちょこ書き込みするつもりだす。


さて本題。
今日は怪盗レーニャ第5話。
いやあDNA検査・・・・・って「どんな悩みも当てちゃいます」ってそういう検査だったのか(笑)
こんな検査だったら刑事物のドラマでは犯人逮捕はできませ〜ん。
「こんな悩みだったのか・・・・・逮捕状を請求しろ〜」ってなるわけがない(汗)
レーニャの悩みって・・・・首の後ろにニキビが出来たことと納豆が食べれんこと・・・・・これがバレたら一大事だと。
・・・・・思わずそっちですかって言っちゃったよ(笑)


靴を奪い返しに大江戸署に潜入・・・・・・「ちぃ〜っす落し物を取りに来ました」ってサザエさんに出てくる三河屋のサブちゃんが御用聞きに来た見たい(笑)
しかも罠が微妙・・・・・だけどそんな罠にかかるレーニャ・・・・のっち婦警じゃないけど素直なのね(汗)
捕まってしまったレーニャ・・・・・助けてほしければ言うことを聴けってチュー太郎・・・・いいのかそんなこと言って(汗)
しかも靴の臭いを嗅げと・・・・・・。
仕方なく言うことを聴くレーニャ・・・・・・そんなに臭うのか?
レーニャって・・・・・・くちゃいの。
おいら、嗅いでみたい・・・・・・・臭いを嗅いで「ふるさと〜」って叫びたい。
と変なおっさんが申しておりやす。


・・・・・・取り乱しました(汗)
もうチュー太郎の運命は決まったも同然。
あんなにレーニャを怒らせたら・・・・・無理っす。
レーニャって左腕がサイコガンだったのか・・・・・・(ガタガタブルブル)
ギャ〜〜レーニャの目がすわってる・・・・・・あかん。これはあきまへん。
問答無用の「星になれ」と・・・・・・そして。
天に向かって放たれた光。
さようなら・・・・チュー太郎。
君のことは忘れない。
ありがとう、ありがとうチュー太郎。


最後、レーニャが可愛らしく言う「つづくのにゃ」の言い方のギャップが怖さを物語る。
教訓としては「忘れ物はしないように」・・・・・じゃなくって「さわらぬ神にたたりなし」ってことですかね。
分かりました・・・・れいなにもそう接することにします(滝汗)


いやあおもしろかった。
いい仕事してますわ。
本当に5分ってあっという間だね。
どのキャラもちゃんと主張しているし・・・・いいんでないかい。
せめて30分番組でやってほしいな。
・・・・・最終的には「怪盗レーニャ THE MOVIE」。
そうなることを夢見て・・・・・。