「「女が目立って なぜイケナイ」発売記念キャンペーン娘。メンバー来店イベント〜渋谷1回目〜」


いきなり画像から。
番号晒しているが・・・・・分かるようなことがあったので(笑)
全ては画像のビンゴカードを見ればなんとなく分かるかと。
渋谷ということでほとんど乗ったこともない半蔵門線なる地下鉄に乗り、仕事場から行って渋谷に到着したまではよかった。
そこで迷子(笑)
どこを歩いているんだかさっぱり分からん。
地上に出たらまるで逆方向・・・・・青山劇場の方向に出ているし。


そこから渋谷のショップというか109-2の横の地下鉄へ向かう階段を下りてちょっとしたところで当選番号の確認&身分証明確認を行っていた。
そんでおいらも身分証明をして整理番号の書かれた紙(画像にあるやつね)を受け取り番号順に階段に並ぶ。
渋谷では番号の大きい順に入場するみたいなのでその順番に階段に並んでいる。
それからしばらくして・・・・・というか開場時間から5分ぐらい?遅れて入場が開始。
整理番号を入口で見せると整理番号と同じビンゴカードを受け取りつつ自分の番号の書かれている位置に。
ウチラはレジ台がある方に向いている感じでレジ台の向こう側に段があるのでそこに2人が上がる感じになる。
おいらの位置・・・・・・真ん中からちょいとズレているかな(汗)
マイクの位置から考えると左側に立つメンバーのほぼ正面になる位置かと思われる。
番号の書かれているスペースが異様に狭い・・・・・このイベントは立って見るのか?
座ってみるにしても微妙な感じ。
司会者の女性の方の号令で座ることに・・・・・両サイドの最前の人はレジだったり司会者の方が邪魔になるので立ってもよいってことになる。
やっぱ座るの無理だろ・・・・・たまたま隣が空席だったのでそこに荷物とコートを置くが・・・・・足が痛いわ。
座ったら人と人の間においらがいる感じになった・・・・これでいいのか悪いのか全く分かりやせん。


記憶違いがあったらご容赦を。


司会者の女性の注意事項等がありつつようやく2人を招き入れる。
愛ちゃんが出てきて・・・・レジ台の向こう側に周ろうとして司会者の方にこっちって言われる(汗)
しかしれいなが出て来ん。
司会者の方がれいなちゃんって呼ぶとようやく出てきたれいな姫。
おいおい。。。。あか〜ん。
ちょうど真正面にれいながおるではないかい。
これって・・・・・・愛ちゃんは見るなよってれいなからの仕打ちだなこれ(汗)
衣装は「女が目立って なぜイケナイ」の白と赤の衣装を2人とも着ていて、れいなの髪型は髪をアップにしているいつもの感じ。
なのでPVとはまた違った感じに。
愛ちゃんは髪をアップにしていたような・・・・そんな気がする。
立ち位置は左かられいな、愛ちゃんの順になっている。
こんなの初めてってれいなが開口一番。
そんで名前を言うぐらいの簡単な自己紹介。


最終日ですがこの距離は始めてですか?って司会の方が言うと・・・・・見下ろすってことが今までなかったとれいな?が言っていた。
店員さんになった気分ですって愛ちゃんが言うといらっしゃいませ〜ってれいな(笑)
あとでレジ打ち体験もしていって下さいって司会者の方に言われると「いいんですか?」って愛ちゃんとれいな。
司会の方の話しだと亀ちゃんが以前やったんだと。
簡単にこれからどういう進行で進めていきますっていう説明を司会の方がしているとれいながいきなり・・・なんで立っているんですか?って(笑)
立たされているとでも思ったのかな(笑)
・・・・・見えないから立っているって説明をすると納得したようで(笑)


最初の質問として「女が目立って なぜイケナイ」の好きなポイントを教えて下さい。
女の花がテーマで女の子は個性を出していこうってメッセージ性もあって私的には目立っていこう・・・・・・ってポイントですよねって愛ちゃん。
その横でれいなは壁の一点を見つめて考え中(笑)
分かったって言いつつれいなは出だし?のフリ・・・・目立ちたいって想いが伝わるかな・・・・って言うも自信なさげ。
ショップでみなさんの写真と向き合うってことが珍しいと思うがって言うと愛ちゃんがそっちの部屋(プッチミュージアムのこと)にたくさん写真や
衣装があってこうやって飾られているんだって見ちゃった。
司会の方が有料ゾーンなんですよって言うとれいながいくらですか?って。
200円って言うと結構するのねってれいな(笑)
抽選が外れた方はこのビデオを見るってことで後ろで撮影をしてた・・・・・・なんだろ?
愛ちゃんとれいなはカメラに向かって挨拶。


次の質問として女が目立ってってことで女で良かった、目立っているぞというポイントは?
愛ちゃんはおしゃれができること。
男性でもおしゃれな方はいるけどスカートをはけない。
まあはいている方もいますけど・・・・・。
幅広いことができるのでいいなと想います・・・・って愛ちゃんが言っていた。
一方れいなは・・・・・。
・・・・・・以下同文ですって(汗)


そんでウチラからの質問コーナーに。
できるだけすぐに答えられる質問をしてくれと・・・・まあそりゃそうだ。
女性の方で「メイクの時間はどれぐらいか?」って質問。
愛ちゃんから時間があればあるだけメイクに使うと。
それ分かるってれいなが乗っかる。
出来上がってもチェック・・・・・ドンドン足していっていると・・・・・濃くなる(笑)
ライブでも昼と夜の顔が違うことがある・・・・・・とれいなが言っておりやした。
確かに違う時あるね(笑)
これは納得。
れいなは髪型のセットに時間がかかる・・・・・・決められた時間をオーバーしてしまう。
なのでいつも愛ちゃんを待たせてしまうと。
この間のことらしく・・・・時間を過ぎているのにも関わらず愛ちゃんが呼びに来ないのでれいなが前髪をセットしているのに焦る。
マネージャーさんに愛ちゃんを呼んでくれって言うが髪のセットが終わってお待たせしました〜って愛ちゃんのところに行ったんだと。
愛ちゃんはれいなを待っていようと思っていたらしく何も言わなかったんだとか。
愛ちゃんはそういうところが優しいって・・・・れいなの場合だとジュンジュンとか遅いと横に立って焦らせるって(汗)
メイクは調子がいい時はめっちゃ早く終わる・・・たまに手が動かん時がある。
愛ちゃんがまゆげが今日良くないって思う時あるって言うとまゆげはどうでもいいのですぐ終わるとれいな(笑)


次も女性の方で「れいなにあこがれているんですが、髪型とかで力を入れているところは?」って。
だけど肝心のれいなが何?って(汗)
間が長かったから分からなかったと・・・・・横から愛ちゃんがれいなにあこがれているって言っているんだからと・・・・・。
れいなは・・・・・新しい服を着たとしてれいなは5等身ぐらいなのでどのデザインも着れないから自分のバランスを気にする。
愛ちゃんは・・・・・何こだわっているんだろうって言うと「赤」にこだわっていると言いつつネイルを見せる。
赤いネイルで・・・・・そういえば最近多いよな赤いネイルの女性って。
そしたられいなもネイルを見せると・・・・昨日ネイルを変えたばかりということで爪の先が赤いの。
可愛いってヲタから言われると「ありがと」ってなんか素っ気なく返す(笑)


次も女性の方で「授業中に眠くなっちゃうんですが起きられる方法を教えて下さい」。
愛ちゃんは爪を指とかに思いっきり押して痛みで紛らわせるらしい。
それおいらもよくやっていた・・・・。
痛めつけて寝るな自分ってやっていたと愛ちゃん。
れいなは寝るとビクッてするので意地でも寝ないように隣とずっと話しをしているって(汗)
・・・・・それはダメですって司会の方に。
席にもよるってれいな(汗)
寝るよりはマシじゃないかって愛ちゃんとれいな。


次は男性から「他のメンバーから盗んでみたいことは?」。
ダンスレッスンでみんなのいいところが見れると。
曲によって違うんですって愛ちゃん。
れいなはそれはどういうことなのか気になるよね?って愛ちゃんを続けて話してもらっている間に言うことを考えようとする作戦みたい(笑)
れいなはジュンジュンの優しさだって。
そこまでしないでいいよって言うぐらいにしてくれるので・・・・・・お母さんみたい。
なんでそこまで優しくしてくれるとれいななんかにって。
さっきのダンスレッスンの話しに戻ってやっぱ曲によって違うって。
リゾナントブルーでは愛ちゃんはれいなを見ている。
こうやっているんだって・・・・・そんなれいなはなんか照れていた。


次は男性から「風が吹いてスカートがめくれそうになった時の仕草をしてほしい」。
やるはいいんだが全身が見えない状態なので微妙(汗)
結局、風が吹いたと想定してスカートをおさえる仕草を2人がやった。
ん〜やっぱ全身が見えた時にやった方がもっと萌える(汗)
変態だなおいら(アホ)


次は男性から「今までやったことのないことで今後チャレンジしてみたいことは?」。
愛ちゃんは中国のドラマに出たいなと思います。
というとれいなは・・・・・一緒です(汗)
考えがまとまらんみたい。
れいなはカラオケイベントがやりたい。
これはおいらも賛成。
言い続けていれば叶うかもって司会の方がフォローをしてた(汗)


次は男性から「今日このイベントまで何をしていたか?」。
愛ちゃんは苺いちえの収録とボイトレだそうな。
一方れいなは・・・・・・(汗)
ウチでゴロゴロしていたんだと(笑)
たまたま今日はオフだったってそういうことらしい。


次は男性から「好きなお酒は?」。
れいなはお酒飲めないって・・・・・・見た目は飲みそうだけど嫌いだそうな。
愛ちゃんは梅酒だって。
たまに寝る前に飲んだりしますけどあんまり飲まない。
寝付きが良くなるから飲んでいるって言うとれいながダメダメ・・・・それは癖になるけんって(笑)
そしたら愛ちゃんが止めますって。


次は男性から「フォームシックにかかったりした時にどのように解決したか?」だったかな?(あやふやで)
質問をしたのが外国の方らしい。
愛ちゃんは同期に地方出身のメンバーがいたのが大きいと。
れいなは・・・・3、4年乗り越えられず・・・・ある程度自分の意見が会社に通りだした時(笑)
思わず笑ってしまったわ。
衣装でもああしたいこうしたいって言ってもとりあってくれなかったのが聴いてくれるようになって・・・・・。
あと、おとめ組のコンサートの時にもっと頑張ろうって思ったんだって。
なんか質問と・・・・・ま、いっか(汗)


質問は以上。
ここからビンゴ大会。
れいなと愛ちゃんもビンゴ大会に参加。
当たったらもらえるってはりきれ〜なモードのれいな(笑)
ガキさんは当たったけど放棄したんだそうな。
亀ちゃんは残り1人って時に亀ちゃん含めて3人がビンゴになったらしいんだが却下されたんだと(笑)
ということを司会の方が言っておりやした。
見落として後からビンゴってなっても無効なんだって。
集中しないとね。
カードをれいなと愛ちゃんが引いていく。
・・・・・・全然ダメです。
愛ちゃんもダメみたい。
2コしか空いていない(汗)
・・・・・・番号がどんどん言われていく。
ビンゴになった人がぞくぞく現れ、おいらもリーチになったのに・・・・・終わった・・・・・と思いきや。
もう1人分あると。
リスタート。
そんでおいらビンゴになりやした。
立って下さいとなったので・・・・・ヤバイ目立ってしまう(汗)
この時ビンゴはおいらを含めて4人が現れ。。。。。じゃんけんに。
あかん・・・・じゃんけん弱いのに(汗)
って思っているといきなり負け(アホ)
何この瞬殺。。。。。
バンザーイ無しよって・・・・・ここで運は使うなって・・・・・そういうことにしておくか(汗)


そんなわけでイベント終了ということで一言ずつ。
こういう力の抜けたトークですいませんって愛ちゃん。
楽しくて組み合わせによって色が違ってまたれいなと一緒にできたらいいなって。
福井もあるし福岡でもあるのでこのペアでやりたいと愛ちゃんが言ってた。
れいなはまとめてってことが苦手で。
本当に愛ちゃんが言ったように・・・・・って忘れたけどってれいな(汗)
愛ちゃんがれいなにボディブローを(笑)
れいな今日なんかおかしいんですって愛ちゃん。
最近、寝るのがもったいなく思って今日の朝6時に寝て。。。。起きたのが朝8時で。
もう一度寝たんだけど起きたら11時で・・・・・・最近体が興奮していてなんでか分からんけどって何を言っているのれいな(笑)
そのあと、楽しかったですありがとうございますってめちゃくちゃ。
そんで・・・・・2人はプッチミュージアム内に戻っていく。
終わったということでゾロゾロと外に出ていくヲタ。
おいらは少しゆっくり目に・・・・変な姿勢で座っていたから足が痛くて(汗)
そんな時に一度プッチミュージアム内が見えないようにカーテンが引かれてたんだがまたカーテンが開けられる。
なんだと思ったら・・・・・・れいなと愛ちゃんがお見送り。
れいなに手を振りつつ外に出ていくおいら。。。。。れいなも手を振ってくれていた。
よかったよかった。
その後、おいらは渋谷の街に消えていった・・・ドロンとね。


こんな感じのイベント。
そうでんな・・・・よく当たったわって思う。
れいなと愛ちゃん2人のイベントなんか見れるもんじゃないからさ。
またこの手のイベントがあったら申し込むと思う。
愛ちゃんをそこそこしか見れなかったわ。
れいなが正面にいると無理っす。
楽しかった〜。
しかし・・・・寝ぼけながら書いていたんだが・・・・合っているんだかどうだか(汗)
本当に間違えていたらゴメンね。


ということで「おつかれ〜なぁ」。