「きっかけ!」

今日は休みだが・・・・行く現場はありません。
なので昼ちょい過ぎまで寝てましたわ。
最初にしたこと・・・・・ミキティのブログにコメント。
これね!
それからメレンゲをちょろっと見て・・・・・・って亜弥ヲタではないよおいらは(汗)
こういうことを書くと余計怪しまれるんだが(汗)
怪盗レーニャの7話と半分エスパーの6話を見て・・・・・。
ちなみに次回の半分エスパーのゲストは亀ちゃんで〜す。
記憶喪失なんだって・・・・・亀ちゃん。
そんでこのブログの過去の日記を見直していたの。
なんでそういうことをしているかと言うと。
それはね・・・・この日記が記憶の引きだしから思い出を取りだすインデックス代わりになっているからなのさ。


人間は忘れるもの。
過去の出来事とかは特にね。
何かのテレビでやっていたけど忘れるっていうのは頭の記憶を引き出せないだけのことであってきっかけさえあれば忘れることはないとのこと。
きっかけさえあれば・・・・。
そのきっかけがこのブログなわけよ。
そうそうこんなことあったとかあの時は・・・・・・って思いだせるでしょ。
ミキティだったりれいなだったり。。。。消したくない思い出というものがまた鮮明に蘇ってくる。
おいらがレポを細かく書いている理由ってこういうためなの・・・・・詳細に書いておけば絶対に思いだすからさ。
なので今日は昔の思い出に浸っていた。


毎日見ているブログってある?
おいらはね〜ミキティ怪盗レーニャアメブロ)とあややかな。
コメントを頻繁に書いているのもこの3つ。
たまに見るのが梨華ちゃん、紗耶香って感じで。
そんなおいらが最近になって頻繁に見るようになったブログがある。
それはさゆのブログ。
今日は大阪でFCイベントがあってその様子とか・・・・・娘。の様子がさゆのブログを通じて見れるので頻繁に見るようになった。
相変わらずの更新数の多さ。
でも・・・・・内容はなかなかどうして。
結構しっかりしたこと書いているのね。
さっき見たら「いろいろな人から愛されているから私は愛したい」ってことが書いてあって・・・・・こういうことってなかなか書けるもんじゃないよ。
なんか関心しちゃったわ。


やっぱねブログをやるっていいことだと思う。
最初はね知ってもらうきっかけになればいいかと思ったの。
でも・・・・・ブログを通じて成長するかもよ。
いろいろ考えるからブログをすると。
人に伝えるってことの難しさがよく分かると思う。
どういう文章を書くとどう反応するとか・・・・・単にコンサートだけだとイマイチ分かりづらいけどブログだとストレートに反応があるからそういう難しさって
いうものが分かるんじゃないかな。
これって人から教わることじゃないからね。
成長のきっかけが「ブログ」になるってこともあるかもよ。
ブログ。。。。やってほしいな。