「怪盗レーニャ応援団大決起集会〜団長、ついていきます!!〜1回目公演」

昨日行ってきたわけだけど・・・・。
あまりの衝撃に帰り・・・・・迷子になりやした(汗)
それだけれいなの虜に。
サプライズ情報が公式に発表されるのを待っておりやした。
書いても問題ないだろうけど念のためにね。


仕事を定時でとっとと終わらせて会場まで歩いて行きましたがな。
会場があるビルの1階で受付をしていたのでメールと団員証を提示する。
すると座席表においらの座席位置を丸印でチェックされたものを受け取る。
どうもこれが再入場時に必要とのこと。
しばらく番号順に入口から並ばされる。
いよいよ移動開始。
並んだ番号順に2階に移動して受け取った座席表を会場入口で見せつつ入場。
座席表の位置に座り、物販を物色しつつ時間を潰す。
今回物販で何も買わんかったわ。
だって・・・・・遠征があるんで(汗)
ゴメンよれぃな。


会場内の説明をすると入口を入ると左側にステージがある。
1列につき14席あってそれが11列存在する。
12列目は関係者席だったと思う。
そんで真ん中に通路が設けられている・・・・・座席番号の7番と8番の間に通路があるって言うと分かるかな?。
ということで1回目の定員は154名ってことに。。。。2回目は若干多いらしい。
それでも両方合わせて300ちょいだったんだな。
もう少し多いかと思っていたのでちょっとビックリ。


おいらの座席だけど・・・・。
え〜最前とだけ言っておきましょう(笑)
なんでこんなところになるのよ。
自分自身運を使いすぎなんじゃないのって気が凄いある・・・・・けど実際に始まるととんでもないことが(汗)


しばらくすると。。。ステージ上でのっちと小倉唯ちゃんが押収物があるってことで物販の宣伝を始める。
のっちは婦警のコスプレ・・・・・似合いすぎ(笑)
押収物の中にレーニャのアジトで待つって怪盗レーニャから予告状?があって急いで2人はステージから去っていく。
イベントの諸注意をのっちが影アナとなって言いだすんだが・・・・・・よい子のみなさーん、こんにちは〜って言いだすのでずっこけたわ(汗)
それと主題歌の声だしもこの時やってた。
いよいよ開演。


記憶違いがあるかもしれないのでその時はご容赦を。


ステージ上には怪盗レーニャのアジトのセットがあって5人座れるソファー椅子が置かれていてソファー椅子の後ろに壁があるんだが
まさしく怪盗レーニャのアジトの壁。
小倉唯ちゃん、のっち、三澤紗千香ちゃんがステージ上に現れ主題歌「盗んだハートはココですよ?」を歌う。
いきなり人前で歌うってことがなかったのかちょっと緊張していたのかなぎこちない感じがした。
歌い終わると3人が自己紹介。
司会進行はのっちが行うそうな。
三澤紗千香ちゃんの着ていたTシャツに扇風機の絵が書いてあって世界に1枚しかないものらしい。
実は絵を書いたのはのっちだそうな。


レーニャがいないってのっちが言いだすと誰か来るって後ろを指さすと「やっぴぃー」っておなじみの声が・・・・・。
後ろからレーニャが登場・・・・・中央通路を通ってくる。
れいなだって言うのは分かるんだけど衣装がなんだかわからなくておいらの近くまで来てようやく・・・・・・。
「あか〜ん」。
怪盗レーニャのコスプレをしているれいな・・・・もといレーニャがおいらの横を通って行ってステージに上がっていく。
風を感じたね・・・・・心地いい風を。。。。。
香水はつけていなかったと思う。
あ、おいらの席バレちゃったけどまあいいや(汗)
凄い緊張していますってれいな・・・もとい怪盗レーニャが。
この衣装で客前に出たのが初めてだそうで・・・・・そりゃそうだわね。
ドキドキしてしゃべらんかもしれんけど許してって(笑)
のっちから決起集会って何をやるんですか?ってレーニャに聴くと・・・・レーニャはカラオケ大会をやりに来たと。
強引にレーニャがやるしってカラオケ大会実施を宣言。
でも・・・・・のっちからはこれからやるコーナーをクリアしたらカラオケ大会をやってもいいと。
クリアしなかったらカラオケはできないってことに団員ブーイング。
のっちは逮捕しますよって・・・・・この時おいら逮捕してくれって両手を差しだしていたわ(汗)


最初は生アフレココーナー。
団員の前でアフレコをしてもらいますってのっちに対し、レーニャは聴いてませんね。
壁を取り除くとスクリーンに映し出される映像にアフレコをしていくってもの。
ここを達成しておかないとカラオケは無しってなるのでって言うと・・・・・それはちょっとマズイってレーニャ。
ゲストとして警部役をしている陽季想さんを迎えてアフレコを行っていく。
台本をもらいつつ・・・一発では無理って。
今回は怪盗レーニャパイロット版を使ってアフレコをするそうな。
パイロット版・・・・試験的につくられるものらしい。
レーニャと警部さん役以外の配役をくじ引きで決めて行く。
小倉唯ちゃんは効果音、三澤紗千香ちゃんは刑事さん役、のっちはお金持ち役となった。
ここでレーニャから・・・・・手袋をしていて台本の紙がめくれないってことで急遽、手袋をはずしてやることに。
怪盗レーニャじゃなくなっていて笑っていた。
レーニャは左側に移動してスタンドマイクにマイクを付けてアフレコ。
のっちがこのしゃべり方でずっと話しているの辛いんですよって(笑)
たまに戻っていいよ、私も戻っているからってれいな(笑)
そんなこんなでアフレコ開始。
結構うまくいけてたように思うがれいなとのっちはダメですねって。
配役を変えましょうってことで。
めっちゃ効果音ってよくないってれいなが狙っておりやす(笑)
ぜひ怪盗レーニャをやって下さいって陽季想さんにお願いする。
陽季想さんの怪盗レーニャ以外はれいなが勝手に決めてしまう。
くじ引きした意味が・・・・・。
れいなは効果音(笑)
陽季想さんは聴いていないんだけどって(汗)
再度アフレコスタート。
これがまたいい出来で。
いやあ面白かったわこれ。
パイロット版はDVDに収録されているとのこと。


次は椅子に座ってトーク
アフレコ時の裏話コーナー。
れいなはアフレコ時に周りが全然見えていないらしい。
展開が次、次って早く進むことと分身の術を使ったりした時に全部声を変えてやっていったことが難しいことと・・・・・。
実写版があったと思うけど休憩中にチュー太郎の粘土をれいなの前に持ってきて潰してほしいって言われた。
そういう趣味でやってほしいんだと思っていたら本編の映像として使われていてめっちゃくちゃ握りつぶした。
男性スタッフさんがよってたかってチュー太郎粘土を踏んづけていた・・・・・・チュー太郎は大丈夫だからって(笑)
わっぱちゃんがいや〜んって言うのもあったよねってのっちが。
この場でやってみることに。
陽季想さんは心して聴くからって言うとれいなが変態みたいになってますよって(笑)
大多数の方は私とシンクロ率が高いですよって。
おいらは違うぞ(汗)
やってみるとのっちが全然ダメって。
警部の陽季想さんも「全然許さん」って(汗)
のっちがお手本を見せてあげるっていや〜んってやるとれいなが凄いねって。
当然ここはれいなが・・・・いや〜んって。
れいなのいや〜ん・・・・・参りました。
こんなの目の前でやられてごらんなさいよ降参ですわ。
もう恥ずかしくってステージからはけたいって。
れいなの無茶ぶりで陽季想さんもいや〜んをやることに。
陽季想さんには女の子になりきって・・・団員は目をつぶって聴いてくれと。
れいなはしっかり陽季想さんを見ていたけどなんとも言えない気分だって(笑)


ここで陽季想さんは終わりでステージから去っていく。
陽季想さんにいいところを持ってかれたって。
次は勝ち抜けじゃんけん大会。
レーニャと団員でじゃんけんをして勝った上位3人にレーニャの直筆サイン入りポスターをプレゼントするそうな。
みんな立つことに。
れいな仕切りでじゃんけんをするけど。。。。
最初はパーって・・・・・みんな負けやねって(笑)
れいなだからここは「許す」。
次からは・・・・やるもれいなと同じパーを出して終了・・・・・・・いいもんれいなと同じパーを出したんだもん。。。。。
あいかわらずじゃんけんが弱いおいらであった・・・・・とほほ。
決定した上位3人はステージ前に。
レーニャは手袋を外しサインを書いている・・・・・・あの衣装で後ろ姿もたまらなくいいんだわ。。。。。
その間のっち達はセットの壁に怪盗レーニャの決まりって書いてあって読み上げていくと。
1、早寝早起きをする・・・・・・団員からブーイングにサインを書くのに集中していたれいながは?って素で答える(笑)
2、好き嫌いせずなんでも食べる・・・・・・・またしてもブーイング。
3、毎日可愛いレーニャでいる・・・・・・これは正解!
福岡から来ている団員がいたり外国から来ている団員が2人いた。
れいなをずっと見ていたい・・・・・・。
レーニャが背負っている風呂敷には何が入っているのって・・・・・・れいなは今まで盗んだものだって答えていた。


最後のコーナーとしてカラオケコーナー。
のっちがレーニャちゃんのターンですよって何を言っているのさ(笑)
れいなを残してステージから去っていく。
いつもとは違う緊張感だそうで。
喉は騒いでいたらとりあえずは治ったっぽいけんって・・・・・いやあまだ完治していないぞそれ。
おいらの心の中では無理だけはせんといてってそれだけ言っていた。
あくまでもカラオケやけん盛り上げたりもしないでずっと歌詞を見ているからって。
後ろが見えないってことで立つことはなくなった。
曲名を知りたい?ってれいなが言いだし・・・・まずって言うから何曲歌うのって・・・・そしたられいなはさぁ?って(笑)
時間が許すかぎりだって。
れいなが歌っている時にワーってなると聴こえなくなるから間奏のところでやってくれる?って団員に注文。
今回はハローの曲でないって。。。。。
1曲目は工藤静香さんの「Blue Rose」。
イントロが始まるとミラーボールが回りだす・・・・・ほんとカラオケボックスにおるみたい(笑)
さすがに歌いこんでるなこれ(笑)
これで工藤静香さんみたいにメリハリが出せるようになればほんと言うこと無しだと思う。
しかし・・・・この選曲はおっさんにはたまらんわ。
歌い終わるとコンサート以上に汗を掻くかもしれん。
ソロツアーをやりたいけど怪盗レーニャでやろうって。
2曲目はハローって言っていいのかな?って言いだすのでまさかってちょっと思っていて。
れいなが大好きで憧れて入った人の曲らしい・・・・・・憧れて入ったと言ったら真希ちゃんしかおらんでしょ。
「抱いてよ!PLEASE GO ON」だったらいいなと思っていたら・・・・・それを歌うそうな。
ばびょーんだわ。
れいなはラップの部分が歌えんらしい。
それを歌ってって・・・・・ちょっと手厳しいわそれ。
イントロが流れてきて・・・・血が滾る(汗)
軽く手のフリだけやっておいたけどれいなも少ししていたわね。
本当は思いっきりやりたいんだけどね〜。
カラオケで聴けて本当にうれしい・・・・・でも最終的にはこの曲をライブでやってほしい。
それがおいらの望みでやんす。
歌い終わるとまだ歌いたいって言うれいなに・・・・カラオケボックスの電話の音が。
電話を取る(仕草をする)とのっちがお時間になりますのでって。
盛り上がっているので1時間延長したいって・・・・そういうと混んでいるので延長はできないんですって噛んで言えず(笑)
噛んだから知りませんってれいな。
2部もありますのでってカラオケ終了・・・・・・。


のっち達がステージに現れてれいなから・・・・めちゃくちゃ熱い。
めっちゃ緊張していたんだと思う。
超楽しかった〜って。
そんでのっちが団員のみなさんはどうですか?って
楽しかったですか?
もし決起集会があったら行きたいですか?
って言っていると・・・・・れいなが本当に楽しかった?って聞いてきた。
というかおいらを見ながら言っていたような・・・・・気のせい気のせい。
そんで告知を。
内容は怪盗レーニャのブログに書いてあるので詳しくはそちらを見て下さい。
その方が正確なので(汗)
ただ、これだけは言わせてねん。
れいなの公式ブログがアメブロに4/10より開設されるそうです。
よかった。本当によかった。
悲願達成。
嬉しい嬉しいすぎる。
怪盗レーニャのブログも継続されるそうなのでそちらにもれいなが書き込むそうなのでチェックが必要だす。


最後はもちろん。
「ぉ疲れーにゃ」で終わる。
いつか怪盗レーニャのイベントで会おうって・・・・・。
また会えるさ。きっとね。


て感じのイベントだったけど。。。。。
カラオケはスタッフさんに感謝せなあかんでしょ。
2曲だけだけども歌う機会を与えてくれたことに感謝します。
ありがとうございました。
1時間ぐらいのイベントだったけどあっという間だった。
楽しくて楽しくって。。。。
おいらが見ていた席も関係するかとは思うけど(汗)
満足満足。
また決起集会あるといいな。
カラオケもまたやってほしい・・・・。
れいなありがとうね。


それでは・・・・・おつかれーにゃ☆