「福井遠征番外編・・・・・福井珍道中」

予告どおり・・・・・福井番外編を五月が瀬を食べながら書いておりやす。
周りのガリガリしたところがたまらんのですわ。
ライブの翌日・・・・・5日のAM9時半過ぎにホテルを出てJR福井駅前のレンタカー屋でレンタカーを借りて観光に出発。
前の日とは違って天気が微妙で。


最初の目的地はヨーロッパ軒春江分店。
なぜここなのか説明は割愛。
分かるよねん。
以前知り合いが来た時は混んでいたので早めに来た次第なんだが・・・・。
え〜ウチラ以外誰もおりません・・・・・・拍子抜けだわ。
外で待っていてもあれなので車の中で開店時間まで時間を潰そうとしていたら・・・・・。


店員さんが車のところに来て店に入ってくれって言われて店内に移動・・・・・どうもウチラのために20分開店を早めてくれたようで。
申し訳ないって気持ちでいっぱい。
座敷に座ってもいいか店員さんに了承をもらってから陣取る。
注文は当然「かつ丼セット」。
以前は割り箸だったけど今は違うのね・・・・・経費削減もあるだろうしエコにもなるからいいね。
かつ丼セットが目の前に・・・・・。
無我夢中で食べる(笑)
やっぱこれだ。
いつ食べても変わらない味でね。
ライブ当日も別のお店でソースかつ丼を食べていて・・・・・そのお店のソースかつ丼も確かにおいしかった。
だけどねヨーロッパ軒のは次元が違うんだなこれが。
食べ比べてみると良く分かるわ。
是非行ってみて下され。
食べ終わって少しするとヲタが徐々に増えてきたこともあり、ドヤドヤし出すのが嫌なので早々にお店を後にした。


次に向かうは五月が瀬の舟寄庵。
車でヨーロッパ軒春江分店から10分から15分ぐらいかな。
ブログで確認すると福井空港の近くにあるのが五月が瀬の総本店みたい。
ちなみに愛ちゃんがテレビの企画で去年の夏ぐらいに行っているのは総本店・・・・・だったと思う。
田んぼの真ん中に大きい建物はここだけなのですぐに分かる。
店内に入ると案の定「ai(愛)」は売り切れ。
とりあえずウチの土産と自分用の土産として五月が瀬を買うことに。
レジを待っていると店員さんからai(愛)のアウトレット品を1枚いただいた。
知り合いみんな。
やっぱりai(愛)は注文になるのか聴いてみると・・・・・・14時過ぎには出来るとのことで再度お店に来ることを店員さんに告げて一旦お店を後にした。
注文せずに手に入るってことでラッキーだったわ。


次に向かったのは東尋坊
ここは初めて行ったんだがいいタイミングで陽が出てきてね。
絶景かな絶景かなって感じで景色を眺めておりやした。
崖でおいらの頭の中では・・・・・・・・。
ミキティとれいなが火曜サスペンス並みの展開が起きているさなか・・・・・・その横でへらへら笑っている亀井絵里さん(笑)
愛って残酷、恋って壮絶・・・・って思って2人のやりとりに船越さんみたいに割って入るおいら。
そんな緊迫している時にお土産屋さんにあるソフトクリームが食べたいと駄々こねる亀井絵里さん(笑)
という妄想をしておりました。
亀ちゃんだけリアルなんだけどね(笑)
ちゃんとソフトクリームは食べましたよ。
海鮮を扱うお土産屋が多いこともあって猫がちらほらいて。
君はレーニャか?って猫に話しているおいらってアホですか?
なんだかんだ結構な時間いたと思う。


そんで小松空港に行って帰りの航空券の搭乗手続きを済ませてから芦原温泉に。
ここでライブの疲れを癒す。
遠征に来て温泉に入るって滅多にない贅沢。
温泉から出たらコーヒー牛乳でしょ。
腰に手をあてて飲む・・・・ウソ(笑)


そんで再び五月が瀬の舟寄庵に。
行ってみるとありました「ai(愛)」。
さっそく購入。。。。。
するとまた店員さんが何度も来てもらって申し訳ないのでってai(愛)のアウトレット品をまたいただいた。
少しすると別の店員さんが来てコンサートはどうでしたか?って。
愛ちゃん可愛いですからね・・・・・すぐにハイって言えんかった・・・・・・・だって「ハイ」って言おうとした瞬間・・・・。
「はぁ?」って顔をするれいなが頭をよぎるんですもん。
それと愛ちゃんの話を少し・・・・・五月が瀬に去年愛ちゃんが来て五月が瀬を作っていったって。
去年の夏ぐらいに愛ちゃんが来ていたのはおいら知っていたんだが・・・・それ以外来ていたとしたら初めて聴く情報。
おいらが聴くのもおこがましいので黙っていた(汗)
聴けばよかったってちょっと後悔。
・・・・・その店員さんがちょっと待っててって言いだしまたまた別の商品のアウトレット品をみなさんで分けてっていただく。
かなりのお菓子をいただいて・・・・・・。
丁重にお礼をいいつつお店を後に。


そんでガソリンスタンドに寄りつつ駅のレンタカー屋に車を返して駅前のベンチで特急の時間まで時間を潰す。
あとは小松空港から帰っていきましたとさ。
めでたしめでたし。


といった感じの番外編。
充実していた。
おいしいものも食べれたし空気もおいしいし人は優しい。
いいところだわ福井。
2年前は福井に来るのは最初で最後って言ったけど・・・・・また来たいと思います。
その時まで・・・・・・。


明日はいよいよれいなのブログ開設の記念すべき日でおま。
アンテナ登録してあるのでチェックしてね。
ちなみに既においらは読者登録済みでアメンバーになっておるので問題なし。
明日のライブは見ないので体を休めておきますぞ。