「モーニング娘。コンサートツアー2010春 pikaッpikaッ!〜千葉夜公演〜」

いきなりレポ開始!
えっと会場には昼公演前からいた・・・・・・けどいつものように時間を潰して夜まで待つ(汗)
そんで知り合いと一緒に会場内に。
この千葉県文化会館で1階で見たことは前にもあったけど後方だったので・・・・・。
でも今回は違う。
この会場でチケットチェックを初めて体験(笑)
そんで自分の席に・・・・・。
この夜公演の席はここじゃ!
1階11列下手側
いい感じの高さで・・・・・・高すぎず低すぎず。
理想の場所だわね・・・・・これでスペースが広ければ文句なし。
今回は3連番なのでいろいろ楽しめそうでやんす。
でも・・・・おいらは初めてコンサートに来たふり・・・・・・をしていたけど無理があったね(笑)
そんなこんなで開演。


今回も記憶違いがあるかもしれないのでその時はご容赦を・・・・・。


セットリストの変更は特になし。
なので今回も曲毎の感想は割愛します。
MCの内容を書いていきましょうかね。
6期3人のMC
亀ちゃん主導でタイトルは「ウチの机の不都合について」。
亀ちゃん家のリビングにある机は四角い机があるそうな。
親戚とか友達が来た時にみんなが机を囲むために大きくなくてはならない。
そんな時のために「ジョギン」(亀ちゃん効果音)って机を大きくできるようになっているらしい。
大きくした状態で机に手をついたり、物をおいたりすると大きく拡張した部分が「パニュン」(亀ちゃん効果音)ってなってしまうらしい(汗)
そしたら効果音で説明するの止めてもらっていい?ってさゆからの攻撃。
なんで最初っから「パニュン」ってならないように作らなかったんだろうって亀ちゃんの疑問だって。
それって最初からなっていたの?
使い古したからじゃないの?ってさゆ。
ま、一理あるって亀ちゃん。
亀井家(さゆは絵里のせいって)のせいじゃんって(笑)
お店で確認しなかったの?って「パニュン」ってなるかどうかをね。
そんで不都合が他にもあるって。
この亀ちゃんのグダグダ感がたまらんのよね。


ブーツを履いて歩いたら靴下が脱げていってしまう・・・・・・って亀ちゃんが言うと分かる〜ってれいなが異様な食いつき(笑)
座敷に上がる時にブーツを脱ぐと靴下が脱げて裸足で上がってしまう時があるって亀ちゃん。
つんく♂さんの靴下は?ってさゆが。
あれだと簡単には脱げんから。
つんく♂さんがおらんけん言うけどさってれいなが言いだすとさゆがちょっと大丈夫?って(笑)
凄い締められる感がある・・・・れいなが3本指の靴下らしく3本しかないしって言われそうって。
亀ちゃんがマヌケはマヌケだよねって(笑)
つんく♂さんのことを悪く言い過ぎだよって。
次から6期メンバーの歌割減るよ。
ただでさえないのにどうしてくれるのってさゆが(汗)
亀ちゃんがじゃこの話を止めようって。
亀ちゃんが2人は不都合になる話ってないの?って。
れいなは最近携帯を変えたんだと。
なんで変えたかというと写メを撮る時に人にフォーカスがあたるので反応が遅い。
ん〜設定で変えられるんじゃないのかって思うんだけど・・・・・れいなには口が裂けても言えん(汗)
絵文字とかも遅いんだとそこにいらつくので携帯を変えたんだけど余計遅くなった。
さゆがお店で確認しなかったの?って聞いたら・・・れいながお店では早かったんだと。
じゃそれ100台に1台あるかの不良品だって。
亀ちゃんのメールは本当に絵文字がなくって白黒(笑)
可愛くないってれいなに言われ、時代を感じるよってさゆから言われる亀ちゃんであった。


VTR紹介
担当はリンリン。
この曲のタイトルで記憶している・・・・・肩コリ?とか日本語は分かるんだけど「ひょっこり」って何?
どういう意味か分からなくって凄い時間をかけてやっと理解できたので記憶しているだとか。
凄い可愛いフリなのでみなさんで見てみましょう。
曲は「ひょっこりひょうたん島」。


アンコールでのMC
れいな。
恒例の「ぉ疲れぃな」を言ってから「Loving you Forever」の時にヲタの顔をジッと見ていた。
最近、みんなと触れあう機会が多い。
イベントとかファンクラブツアーをやったばかりだけど一緒にふれあう機会があって、ブログでも直接はできんけど会話ができる。
ちょっと風邪引いたって書くと一斉にみんなが心配してくる。
どんだけ好きなのれいなのことって(笑)
どんだけってそりゃ計測不能なぐらいでしょ・・・・・・。
本当に超優しい・・・改めてそういうのを実感して「Loving you Forever」の時にそういうことを考えていたそうな。


次は亀ちゃん。
最近温かい日が続いていたけど今日は寒くって。
でもこの会場はとっても熱くって・・・・・・言うんだけどヲタが推しジャンプしすぎで亀ちゃんが「跳び過ぎ」って笑いだす。
おいらも亀ちゃんに推しジャンプ・・・・・するかのようにれいなに見えるようにわざとフェイントをかけてみたら・・・・・。
れいなが。。。。。。なんでお前が跳ぶのかって顔をしてた。
そんな怖くておいらは跳べませんよ。
汗を掻けば掻くほど塩分が欲しくなるんですよ。
いつも汗を掻いた後は梅干しとか酢分を取ります。
今日もこんなに汗を掻いているからとっていい汗を掻いてとってもおいしく酢分をいただける・・・・・。
みなさんをたくさん汗を掻いていると思うのでしっかり拭いて風邪を引かないようにして帰って下さいね。


そんで愛ちゃん。
さっき「ひょっこりひょうたん島」のPVを見てもらったんですけどその時2003年なんですよ。
私17歳だったんだよね〜。
その時から応援してくださっているみなさん、そして初めてコンサートに遊びに来てくれたみなさん。
私、9年目です。
みなさんとpikaッpikaッな思い出を作って一緒に歳をとっていきましょうね。


このね「初めてコンサートに遊びに来てくれたみなさん」って愛ちゃんが言った時にウチラ連番しているおいらを含めた3人が手を上げていて。
一緒に3連番している2人はこのツアーに関しては初めて見に来たんだが・・・・・・・おいらは当然違うわけで。
お約束のつもりで手を上げておいたんだが・・・・・・。
おいらの前の列で手を上げているヲタが誰もいなくってね・・・・・目立つこと(笑)
それをれいなが見て笑ってた。


といった感じのMCだったわけだが。
コンサート自体はいつもと変わらず楽しい。
でも・・・・・・福井の時と比較するとパワーダウンしている感じが。。。。。
メンバー全員疲れが蓄積されてきているように思える。
亀ちゃんは特に。
ゆっくり休んでもらいたいんだが・・・・そういかないのが現状でね。
それからジュンジュンは声が通常の半分ぐらいしか出ていない。。。。。風邪かもね。
来週の名古屋までに回復するのかどうか。。。。。
手厳しい状況だけどなんとか乗り切ってほしいところ。
ということで「お疲れぃなちゃん!☆」