「モーニング娘。コンサートツアー2010春 pikaッpikaッ!〜4/24八戸公演〜」

行ってきたぞなもし。
仕事を定時で終わらせつつ秋葉原に行って買い物をしてから風呂に行って・・・・・そんで飯を軽く食べて東京駅に。
ここから高速バスに乗って24日早朝には無事本八戸駅に到着〜。
バスから降りるとさすがに寒い・・・・・けどそれも次第に慣れてきてそんなに気にならない程度に。
ここんところ寒かったからそのせいかと思う。


開場まで時間がめちゃくちゃあるのでその時間を有効活用しようってことで・・・・・・。
ある計画があるって以前書いていたかと思うんだが・・・・・知らん?
仰々しく書いたんだが・・・・単に花を贈ろうかなって思っただけ。
それに手紙を添えてね。
本八戸周辺の花屋を何件か行ってみたんだが・・・・・置いてあった花が微妙でね。
あえなく断念した。。。。。。残念無念。
でも手紙は書いてきているのでそれを渡すことに。
なんたってれいなへの初手紙だからね。
・・・・・れいなは亀ちゃんと違って大丈夫だろう(汗)
いやいやなんでもないっす。
あとね〜1曲目に娘。らが使っているステッキ?をさらにグレードアップと言うかリアルに再現させるために100円ショップ巡りをしてた。
材料をしこたま購入して会場脇の公園らしきところで工作開始。
1時間ぐらいして工作を完了させた。。。。これが我ながらいい出来でね(笑)
リアルすぎて笑える。
そんで会場内に。。。。。


会場内に入ってから手紙を渡そうとスタッフさんに声をかけて・・・・えらいさんのスタッフさんに手紙を預ける。
これでとりあえずはOK。
それから自分らの席に知り合い共々移動。
今回はここじゃ!
1階こ列の下手側
普通ならこの表記の列だと良席にあたるんだが・・・・・この会場では違う。
この「こ列」でだいたい16列目ぐらいになる。
真ん中らへんで中途半端なんだが会場内の座席のピッチが狭くて近く感じる。
まさに名古屋の会場みたいなあんな感じね。
座席ピッチが狭いと書いたが・・・・・狭すぎ(汗)
ウチラのいた下手側は人が1人半ぐらいのスペースしかあらへん。
手厳しい状況で(汗)
だけどやるしかない・・・・幸い通路席が空席だったこともあり・・・そのスペースを有効活用したわけさ。
そんで開演。


毎度のことだけど記憶違いがあるかと思うのでそれについてはご容赦を。


え〜これも毎度のことだがセットリストの変更はありません。
なので曲毎の感想は割愛しますわ。


恋レボの後のMC
さゆがここは青森ってことで「森」。
「森」と言えば最近はやっている「森ガール」(笑)
森にいそうな女の子を森ガールと思っていてさゆが勝手に思うモーニング娘。の森ガールは愛ちゃんと亀ちゃんだそうな。
でも森ガールっていろんなのをミックスして着るっていうイメージがあると愛ちゃん?。
重ね着するってイメージと亀ちゃん。
重ね着って難しいから私たちが森ガールってことはないと思うと愛ちゃんが謙遜して言っておりやした。
じゃあ「林」ぐらい?ってさゆがそれに返す・・・・・うまい!
さゆみは「木」かな?
今日様子がおかしいよってさゆがおかしいとガキさんに言われる。
いつもこんな感じだよとさゆ。
とにかく青森県に来たから森ガールでいこうって言いたかったと。
みなさん盛り上がっていこうってガキさんが締めて終わる・・・・・・かと思ったら。
いつもの女性のみなさん、ちびっこのみんな〜、そして男性のみなさ〜んとやったあと・・・・。
「それでは情熱的なナンビョウ・・・・・」あっちゃぁ〜愛ちゃんが噛みましたわ(笑)
今日も調子がいいということで愛嬌愛嬌!


6期3人のMC
今日はれいな主導。
いきなり「Oh My God!」とれいな。
ほんとについてなくって今日、会場に着きました。
トランクを開けます・・・・・さあメイクを始めようって思っているとファンデーションを忘れたぁ〜。
ファンデーションって絶対に大事と・・・・・肌でキマるじゃない血色いいなとか。
それでマジどうしようかと思って愛佳とジュンジュンに借りた。
初めて借りるんだけど・・・・まだ混乱している。
明日もメイクするとよってれいなが言うと明日も借りればいいんだよってさゆ。
貸してって言うのが嫌とれいなが言うとそれだったら絵里はどうするのよと。
さゆが亀ちゃんについて話し出す。
れいなは借りたものはちゃんと返すでしょって・・・・・それにれいなは返す返すと。
絵里は返さないもん。
それをさも自分のものとして人に貸すんですよとさゆがとんでもないことを言いだす(笑)
ヲタブーイング。
亀ちゃんがそんなことありましたっけ?とすっとボケている(笑)
覚えてないのとさゆ。
それは絵里の優しさなんですよとまた訳の分らんことを亀ちゃんが言いだす。
この田中れいなちゃんが動揺するんですよと亀ちゃん。
もう明日のことしか考えていないと・・・・・ヲタブーイング(汗)
借りるけど・・・かしてって3文字が気に食わんとれいなさん。
たまには頼ればいいんだよとさゆ。。。。。そのとおり。
おいらのファンデーションを貸すよ・・・・・(アホ)
それじゃあ絵里に借りればいいじゃんとさゆ。
亀ちゃんは愛佳とジュンジュンから借りるって約束していたからその2人から借りた方がいいよと。
何めんどくさがっているのとさゆ(笑)
細かい話をするとホテルを行き来することになるじゃないと朝に来たりしてほんとそういうの無理だからと亀ちゃん(笑)
朝メイクしないので・・・・じゃあ借りま〜すと愛佳とれいなのやりとりを亀ちゃんが口調を似せて言う。
最近こういうがーんってことあった?とれいな。
特にないかなって。。。亀ちゃん。
さゆは手洗いするTシャツを洗濯機に入れてしまったこと。
だからお姉ちゃんにあげた。
なんでもいいんで服ちょうだいってお姉さんに言われてなんでもいいってことであげたんだと。
洗濯機で洗ってしまって小さくなったTシャツをこれチビTじゃんって喜んでたって(笑)
さっきの失敗の話しでさっき公演前にご飯を食べ終わってごちそうさまでしたって自分の席についていろいろやっていたら
お腹のところが茶色になっていてそれも結構な幅の広さ。
多分ハンバーグがベチャってお腹についたんだと思うって亀ちゃん。
全然気付かなかったとってれいな。
だから焦ったんですよ・・・・・って全然焦ってない亀ちゃん(笑)
ああついちゃったぁ〜っておどけている3人。
なんか亀ちゃんは人前からブリっこしていると思ったら普段からブリっこ声でれいなに話しかけてきて(笑)
結局グダグダの状態で「あの日に戻りたい」の曲紹介を・・・・歌えるのかこんなんで(汗)


VTR紹介
担当はリンリン。
リンリンは中国にいた頃からテレビの仕事とかをしてきてたらしい。
ロケで魚を食べる番組があって魚を釣りに行った。
結局凄い小さい魚が全員でやって1匹だけしか釣れなくて途中で何回か大きな魚のあたりがあった。
逃げられちゃって凄い悔しがった。
逃げちゃった魚は大きかったなということで今の話しと微妙に関係している曲を聴いてもらいます。
曲は「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」。


アンコールMC
れいな
恒例の「お疲れぃな〜」を言う。
青森に着いた時にメチャ寒かったと。
今日ダウンを着てきたのによ。
会場に入ってきましたほら見てみんなの汗。
それは青森のみんながこんなに熱いけん汗かいとるよ〜。
すごく楽しかったです。
・・・・・ゴメンれいな・・・・・おいら青森の人じゃありません(汗)
でもれいなのためならエンリャコリャだからね。


亀ちゃん
新幹線で3時間乗って来たんですけど3時間もかかると遠いって実感したんです。
だから遠いところに来てファンの人がいなかったらどうしようって若干ドキドキしていたんですけど
今日もみなさんが来てくれたおかげほんとに楽しいコンサートにそしてこんなにいい汗が掻けました。
え〜みなさんたくさん跳び過ぎだから汗をいっぱい掻いたと思うんだよ。
なのでしっかり拭いて帰ってくれるよね。


愛ちゃん
八戸市のみなさ〜ん。
違うけどハ〜イ(笑)
こうして青森でライブができるってことがほんとに幸せなことだと思います。
私達モーニング娘。8人では初めてなのでこう全国ツアーってこうして青森まで・・・・北海道はちょっとイケナイですけど。
今回はね次は行きたいんですけどこうして足を運んで下さるみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。
ピカッピカな思い出がいっぱい作れるように私達突っ走ってまいりますのでどうぞよろしくお願いします。


それ以外にみなさんがガッついて応援してくれるのでって言ってた愛佳・・・・・笑ったわ。
という感じのMCでしたわ。
コンサート自体は会場が小さいし熱気が籠ってしまうのでれいなが言っていたことだけど熱かった。
それと前の座席のヲタ?がほとんど座っていたこともあって立ち最前みたいでステージがよく見えましたわ。
なんかブラックホールみたいになっていたぐらい。
なのでおかげさまで最後れいなさんが手を振ってきてくれて感無量でしたわ。
空席だった通路席のスペースも有効活用できたこともあってある程度は動けたかなって感じで満足してます。
狭いことだけ目をつぶれば文句なし。。。。。これだから遠いところでやる公演って楽しいのよね(笑)


いよいよ次は29日の福岡2公演。
席は。。。。。まあまあかな。
なので存分にれいなのために力を出したいと思っておりやす。
手紙にもそう書いておいたのでね。
ただ・・・・・懸念すべき点が1つあってね。
行きの交通手段が・・・・・高速バスで東京から福岡まで移動ときたもんだ(汗)
なので体力的に大丈夫かちと心配。
それだけでやんす。


以上、現場から帰ってきたおっさんがお送りしましたとさ。
おつかれーな☆