「モーニング娘。コンサートツアー2010春 pikaッpikaッ!〜4/29福岡昼夜公演〜」

ウチにやっとこさ着きましただ。
今、完全に体がお疲れぃなモード全開。
というよりボロボロ・・・・・今日休みにしておいてよかったわ。
だって体力がゼロになるまでやったったんだもんよ。
今回の凱旋公演・・・・・行ってよかったとほんと思った。
だって・・・・・いろんなことがありすぎてね。
そんないろんなことを知り合いにメールで送信したら思いだしてテンションが上がって昨日寝れず。
アホですな〜(笑)


28日の夜、夜行高速バスで福岡を目指す・・・・・・最長時間をかけて福岡に向かい、帰りは最短時間で戻ってくるアホさ加減がおいらそのものでね(汗)
朝、起きたらいきなり山口県にバスがワープしたかの如く走っててビックリ・・・・・・。
休憩後にDVD?を流してくれるんだが・・・・そのDVDに出演していたのが田中麗奈さん(笑)
それにテンションが上がるおいら・・・・・単に名前が同じだけなのに。
ところが・・・・テンションが上がるだけじゃなく福岡に近づくにつれてなんか緊張しているのよね。。。。。
ミキティの凱旋の時よりも緊張しているというか飯が食えないぐらい。


そんな状態のまま定刻よりも20分遅れで博多に到着・・・・GWだからもっとかかるかと思ったけど拍子抜けだった。
7年ぶりの博多。
余計な荷物を博多駅のコインロッカーにぶち込んで宿泊するホテルの位置を確認してから地下鉄を使って会場に向かった。
7年ぶりということもあって地下鉄がいまいち分からなくって(汗)
あたふたしてたわ。
なんとか最寄り駅の呉服町だったかに着いて徒歩で会場まで・・・・・ここでようやく記憶の迷路から解放。
以前の記憶が鮮明に・・・・。
近くのコンビニで昼飯のおにぎり1つと巷で噂のブラックモンブランを1つ買って会場・・・・・を通り過ぎて海が見える公園でしばらく時間を潰す。
ここでさっき買ったおにぎりとブラックモンブランを食す。。。。。。
ブラックモンブラン・・・・・と言っても単なるアイスなのよね。
クッキークランチ&チョコでバニラアイスをコーティングしているもの・・・・・似たようなアイスだったら確か関東にもあったような気が。
クッキークランチがね結構ボロボロこぼれるわけさ・・・・・・食べながらこぼしている亀ちゃんが想像できて苦笑(汗)
おいしかったので今晩も食べると誓う。。。。コンビニによっては売っていないところもあるの。
注意してちょ。


開場時間になったらとっとと会場内に入ることに。
入ってまずしたこと・・・・・・れいながタオルに書いたコメントを確認。
盛り上げてって書いていたのでその通りにすると誓う・・・・・なんか誓ってばっかだな(笑)
そんで自分の席に。
今回おいらが見た昼夜の席はここでんがなまんがな。
昼:1階10列ちょい下手側
夜:1階 9列真ん中らへん
おいらの記憶が確かならこの9、10列ぐらいが目の高さといい絶好の高さのはずと思って苦労して昼夜チケットを確保したんだが。
自分の席についた時点では分からん・・・・・実際に始まって娘。さんらが出て来ないことにはね。


今回は娘。の昼夜コンサート前にスマイレージオープニングアクトがあったんだが・・・・・・。
申し訳ない・・・・・スマイレージを見ていなかった。
それどころじゃないので。
完全に集中していたので。。。。。。
そんで娘。のコンサートの開演。


ということで以降記憶違いもあるかと思うのでご容赦を。


まず髪型・・・・れいなはツインテール・・・・ブログを見てもらったほうが早いかな(汗)
亀ちゃんはいつもの感じ。
愛ちゃんは昼はストレートで前髪も下ろしたまま。
夜はデコを出して髪をまとめてる。
なので愛ちゃんがブログでストレートの場合は昼公演の前もしくは髪が濡れていたら終わった直後かのどちらかね。
そんでMCはこんな感じね〜。


恋レボの後のMC

恒例のMCをガキさん、愛ちゃんが言ったあとガキさんかられいなの地元ってことで・・・・れいなから「ただいま」の声に「おかえり〜」と返す。
サンパレスでコンサートをするのが久々。
いつもだったら北九州でやっていたけどこっちの方が地元やけん
福岡って感じがしない。。。。。自分に言い聞かせている地元、地元ってなると変に気合いが入るけん。
昨日の夜眠れなかった・・・・結局昨日寝たのが4時半。
起きるのが6時起き。
そんだけしか寝ていないのに元気なのは福岡パワーかな?
今日は最後まで盛りあがれぃな〜って言って声出し。



昼同様、恒例のMCをガキさん、愛ちゃんが言ったあと・・・・れいなから昼同様に「みんなただいま」の声に「おかえり〜」と返す。
なんかヤバい。
水色がいっぱいおる(笑)
なんかほんとにこんなに色が変わるだけでテンションが上がるものだと・・・・・・あっち見てもこっち見てもれいなを見てくれるけん。
今日頑張るけん・・・・よろしく!
そんで声出し。


6期3人のMC

亀ちゃん主導で話しが始まる。
タイトルが「引けない感じ?」。
つい最近。。。。一昨日、ティッシュペーパーがあったんです・・・・どこの家にもあるよねとさゆがいきなり突っ込み。
亀ちゃんがそのティッシュペーパーを使おうと思っていた時にティッシュが入っていなかった。
その前に妹がティッシュを使っていたのを見ていたのでそこは姉貴として次の人のことを考えて変えておくべきだと思ったから妹を呼んで言ったわけ。
「ねえねえこれさぁ使ったの君だよね?こういうのは次の人のことを考えて変えるべきなんだよ」って言ったら
「じゃあお姉ちゃんはさぁ変えるわけ?」って言われ亀ちゃんは「あぁ引けない感じ?」って言った。
素直に謝る子なのにムキになっちゃったから妹が引けない感じになっているんだって思って言ったんだが・・・・・・。
なんでそこで絵里が引いてあげないのってさゆが・・・・・。
それは違うんだよって・・・・よく分からん亀ちゃん(汗)
妹が「めんどくさっ」って捨て台詞を言ってその場から去って行った。
亀ちゃんが一人その場に取り残されて・・・・タラリーンって感じになっちゃって。
さゆが妹のことを代弁してあげるとなんでこういう時だけ言うの?って思っているから強気になるしめんどくさいなってなるんだと思うって。
まともな答えが出てきました。
亀ちゃんがそれも一理あると思う・・・・・さゆにはこういうことが分からないかもしれないけどれいななら分かるでしょ。
れいなが・・・・・もし、絵里が日頃からちゃんとするお姉ちゃんだったら妹は言うことを聴いたと思うって。
これまたその通りなお言葉が出てまいりました。
お姉ちゃんをお手本にするからね。
たとえば今まで兄弟であった喧嘩とかそういうので引くに引けないことって何かあった?ってさゆとれいなに質問・・・・・。
それにれいながあるあるって食いつく。
お菓子の獲り合いでそういうことがあった。
れいなが買っておいたお菓子を弟が勝手に食べていた。
お菓子食べたろ?って弟に言ったら食べたってママが食べていいって言ったからって弟が答えたら・・・・・ママが死ねって言ったら死ぬわけ?って。
これおいらもよく言われたわ・・・・ウチのかあちゃんに。
さゆがそのやりとりを聴いてた田中家って怖い。
田中家に生まれなくてよかった〜って体を震わせながら言ってた(笑)
そん時に机を蹴ったら弟が座っていたのでお腹にその蹴った机がゴンって当たってその応酬を10回ぐらいやっているとママが・・・・・・。
「ちょっとうるさいっちゃけど」って言ったタイミングでピタッて終わる。
れいなが最近喧嘩をしても弟が鍛えているし身長もれいなより結構高いので体力面で負けるって。
お姉ちゃんってたいへんですよね?ってれいなに同意を求める亀ちゃん。
大変・・・・弟が生まれて来なければよかったのにって思ったことがあるってとんでもないことを。
小さい頃よくあった・・・・・そっちばっか可愛がってって思った。
そういうの分からないでしょ〜って亀ちゃんとれいながさゆに聴くと・・・・・分からない。
さゆのお姉ちゃんもそう思ったことがあるかもよってれいなが言うとさゆは大丈夫、お姉ちゃんに言える立場だから(汗)
亀ちゃんがこの前カレーを朝食べようとお母さんが1個ずつ温めてくれたらいいのに・・・・・あ、レトルトねゴメン。。。。なんじゃそれ亀ちゃん(汗)
2個お鍋に開けて温めていたので均等に半分にできないんですって・・・・・細かいなぁってれいなとさゆ。
カレーのにおいで起きて食べようと思ったら鍋の中のカレーが少ない気がして食べている妹にこれさぁ半分になっているかな〜?って言うと。
妹は全然食べていないよってその言葉を信じようとしない亀ちゃん。
全然ないじゃんって思ってよそっていたらめっちゃ量があって・・・・・そこが引くに引けなくっていっぱい食べた・・・・・なんだそりゃ(笑)
亀ちゃん・・・・・グダグダ過ぎて次の愛ちゃん、ガキさん歌えんぞ(笑)



れいな主導でいきなり「直らん」って。
なんのこっちゃと思ってたらトイレのドアの話し。
亀ちゃんが聴く意味ある〜?ってほんと聴く気ゼロ(笑)
絵里と同じ感じやろって・・・・・よろしく・・・・れいなの言っていることがイマイチ何のことか分からず(汗)
それかられいなが話すんだけどさゆが主語、述語、修飾語だったり抜け過ぎていて全く分からんと言われもう一度最初から話すことに(滝汗)
れいなの家にトイレがあります・・・・ブログで紹介していたあのトイレね。
アイドルだからトイレせんけどさ・・・・ってもう遅いのや(笑)
トイレから出てきてドアを閉める時にポンってやってしまうと閉まらないから結構ママに怒られる。
あと歯ブラシの・・・・・何よ〜ってさゆと亀ちゃんに言いだすれいなさん。
さゆからテンパっているでしょ?って突っ込まれる(笑)
この6期のMCの担当がれいなの番だって言うのをさっき知ったらしくネタがなくって焦っているとれいな自身が言っている。
が・・・・・亀ちゃんにもテンパり過ぎだからって言われる始末。
れいながなんかしゃべらんといけんと思って話しているからだとか。
歯磨きの棚あるやん。
鏡がこうあるの分かる・・・・さゆがああ三面鏡ねと言うと「せんめんきょう?」って聞き間違えるれいなさん。
またまた亀ちゃんにヤバいよれいなって言われるが今のは滑舌が悪いんだよってさゆのせいにする。
まず、三面鏡を知らなかったでしょ・・・・・三面鏡の意味は分かるかな?ってさゆ、亀ちゃんかられいなに攻撃(汗)
れいなが三面鏡を説明するんだけどその少し前にさゆが説明しているからって言われる。
説明したものを分かるかなって言う亀ちゃんもおかしいとさゆ。
今、ステージ上にいるんだから楽屋じゃないんだからねとさゆが注意。
話しを元に戻すと・・・・れいながそれだけって言って話しを終わらせてしまう。
ヲタがブーイング(笑)
またトイレのドアの話しに戻ってちゃんとドアが閉められんどうしようってれいなからネタ投下。
開けたら閉めるこれ鉄則ねって亀ちゃん・・・・・あなたが言える立場かい(笑)
閉めれる?ってれいなが亀ちゃんに聴くと・・・・・絵里は閉めれないけど・・・・・やっぱりね(笑)
ポンとしただけでドアには閉まってほしい。
それに亀ちゃんが分かるとれいなと同調。
最初からドアをちゃんと閉めれば手間が・・・・・・????
3人とも分からず(汗)
・・・・訳が分からなくなって一旦整理しようってさゆが陣頭指揮(笑)
要するにドアをちゃんと閉めていれば手間が省けているじゃんって亀ちゃんが自信を持って答えてくれました。
れいなが合っている、絵里が合っているってどっちかの味方になるのが嫌だってさゆが駄々こねる。
さゆがだから物に対して優しさを持つんだよと・・・・・いきなり話しのスケールが大きくなってきちゃったような気が。
ドアをポンってやったら痛いと思うよ・・・・・・って言っているもさゆの話しを聴いていないれいなさん(笑)
さゆがれいなの体でやると体にドンって衝撃を加えると痛いでしょ・・・・ギュッと押すと気持ちいいでしょってれいなに返答を聴く。
れいなは気持ちいいって答える。
植物と一緒かとれいなが急に言い出す。
????な空気に。
ドアをドンってやっちゃったら謝ること。
ってことで解決・・・・・ほんとか(笑)
なんでこの話しを持ってきたとかいな・・・・・話が広がらないやんってれいな自身に文句を言う。
れいなの地元でこういうのって大丈夫・・・・・大丈夫れいなってこういう人やけん・・・・・れいなが凄いダラダラって言い出す。
今回は特別ね、みんな盛り上がっとぉとれいなが。
これで終わり。
またまたグダグダに。


VTR紹介

当然担当はれいな・・・・・・なんだけどリゾナントブルーが終わってステージからそのまま去っていこうとしてて慌てて戻ってきた(汗)
ジュンジュン、リンリンが入った時のデビュー曲のことなんだけど・・・・・。
今だから言うけどジュンジュンとリンリンが大嫌いだった・・・・・・なんかそんな気はしてた。
最初に中国から留学生が来ますって聞いた時・・・・今はそんなこと思わないけど・・・・ヲタのブーイングを「し〜!」で鎮める。
新メンバーでなく留学生?・・・・どっちがジュンでどっちがリンって思ってた(汗)
れいなは話しかけられないように壁を作ってた。
そういうふうにしていたこともあってジュンジュン、リンリンも田中さんは怖いですって言われるようになった。
この曲のPVを撮影している時にジュンジュンとリンリンはリハと本番の区別がつかなかったのでそれを教えてあげた。
それを2人は凄い覚えていたみたいで田中さんが教えてくれてって言われる。
最初の会話はそれしか覚えていない・・・・・・ってことはほんとに壁を作っていたのね。
まあれいな・・・・そういうところあるわね。
今は超しゃべるやん。。。。。
ジュンジュンはお母さんみたいだしリンリンはいじりがいがある(笑)
いじってもいじけちゃう子はめんどくさいのでリンリンみたいなのが好きみたい。
いじめにならない程度にね。
そういうエピソードがあってこの曲を選びました。
初々しいジュンジュンとリンリンを見て下さい。
曲は「女に幸あれ」。
この時れいながステージから去っていくの下手側からなのよね。
おいらが見てきた公演では上手側から去っていくと思ったんだけど他のメンバーで下手側から去っていくメンバーって誰かいたっけかな?
記憶にないのよね(汗)



夜も担当はれいな。
ブログを見てくれた人は分かると思うけど・・・・・もうこの時点でピンと来た。
はいはいって感じでね。
ダンスの先生が夏先生でした。
ダンスレッスンの時になんか違う。
気分が・・・・・合宿の時の先生だからいっつも気合い入れをしてダンスレッスンに挑んでいた。
別に他は手を抜いているとかそんなことないよ。
夏先生だとよりそういう気分になるってこと。
モーニング娘。に入る前からダンスの先生だし、いっぱいテレビにも出ているし(笑)
れいなの中では夏先生はスター。
ダンスレッスンが始まりました・・・・・・1コ1コすぐに止める。
たとえば・・・・・説明しづらくなって曲を言っていいってネタばらし(笑)
「Ambitious野心的でいいじゃん」の出だしのフリで腕を下ろすタイミングがみんなバラバラだからダメっていう駄目だしでやり直しってなる。
その時に印象に残ったのは最初だか最後だかライブによっては変わってしまうんだけどれいなが先頭に立って縦1列にメンバーが並ぶって時に
最初だったっけ最後だったっけ・・・・ちーん(笑)
れいなの後ろに多分愛ちゃん藤本さん・・・・・並んでいてれいなのせいで見えなくない?って後ろの人がと思っていたけど夏先生がフリを
決めてくれたからこれでいいんだって思ったんだと。
夏先生の中でれいなが特別なのかな?って思ったんだって・・・・・ん〜ノーコメントということで(汗)
うれしい反面・・・・もう1コある聴いて聴いてと始まりました(笑)
間奏のダンスがれいな一人だけ違くて田中ちょっと来てと夏先生に呼ばれ・・・・うわっ怒られるかもって思いつつ行くと・・・・・。
じゃこのフリ覚えてって即興でやる・・・・・さすがにそれを覚えるのは困難なのでアシスタントの先生がフリを教えてくれて覚える。
そのドキドキ感は忘れられないもん。
このPVを見るとチャキチャキ踊っているのでそれだけ厳しかったんだなって思う。
それだけです(笑)
衣装のコンセプトは80年代ということで前髪をクルンとしたりれいなの場合は後ろをポニーテールの上げたところが見えないみたいな
中途半端な状態のをしていたけどそれが超嫌だった(笑)
でもそんな田中れいなのままでいきたいんですっていうのはモーニング娘。なんだからみんなで合わせないといけないやろってことが
最近分かった(滝汗)
するといきなりれいなが「大人の階段登る〜」って歌い出すとヲタが続きを合唱。
それにれいなが「凄いみんな超ウケル」だって。
そりゃおっさんなら知っているはずだもんH2Oの「想い出がいっぱい」。
ということで曲は「Ambitious野心的でいいじゃん」。


アンコールMC
れいな

恒例の「おつかれぃな」を言って超あっという間でヤバっ。
いつもはドキドキしつつ流れていくんだが今日は落ち着いていかないとと思って何これ・・・・・なんかテンパってるれいな(笑)
やっぱり地元って言うのはあったかい気持ちって言うのもあるんだけど・・・・この気持ち分かる?
パッと見た感じ水色いっぱいおるやん。
それでテンション上がってありがとう!
ほんとに幸せなコンサートになりました。
ありがとう。



恒例の「おつかれぃな」を言って「Loveing you Forever」の時にサイリュームが青になっとってちらほら俺はこっちのファンで行くぜ!って人も
おったけどそれは置いておいてみんな揃っているわけやん。
別にれいなのことを好きじゃない人も持っているわけでしょ。
なので地元ってことでやってくれるわけでしょ・・・・・れいなのこと好かん人手をあげて・・・・・微妙にいて・・・・れいなが「ちーん」(汗)
笑えんわ・・・・・ここでおいらが手を上げたら・・・・終了だろうね。
地元なので変なテンションだけど許して下さい。
今日は本当に幸せな気分になりました。
どうもありがとう。


亀ちゃん

今日は始まる前から明太子を食べてパワーをつけてやってきたんですけど楽屋でさゆとあの時間って何時だっけ?って訳の分からない会話のやり取りをしていると
れいなが今日の夜は19時だからって凄いなんかテンション上がっているんだな田中さんってそんな同期としてヤバいぐらいに可愛い。
ん?!・・・・・19時だっけ?。
今日、卵こぼした・・・・・卵を割ろうと思ったらバッシャーって割っちゃってジャージの膝のところがベチャベチャに。
亀ちゃんまた〜・・・・・・この間のハンバーグといいもう(笑)
そんなこともありつつこの時間でいろいろな経験をしていますけど熱いコンサートになったと思います。
みなさんたくさん汗をかいたと思うのでしっかり拭いて風邪を引かないようにして帰って下さいね



あねさんカッコイイね。
するとれいなが・・・・・これかられいなのこと「あねさん」と呼んでくれる?って。
絶対に飽きるって(汗)
亀ちゃんがは〜いって言った人は絶対にあねさんと言ってよと念を押す。
今日は博多で言う辛くない明太子が大好きなんですよ(汗)
言いなおして・・・・。
明太子で言う辛くないやつが大好きで朝来た時に明太子が用意されていてそれを白いご飯で食べ、夜ご飯は大好きなハンバーグでした。
それをコンサートが終わっておいしく食べるためにはこのライブを完全燃焼してたくさん楽しんでみなさんにも楽しんでもらって素敵な時間を
過ごすことがとても最適だと思いました。
それを私達とみんな達成したと思います。
みなさんのおかげで楽しいコンサートになりました。
たくさん汗を掻いてTシャツの色も変わっちゃっている人は特にしっかり拭いて風邪を引かないようにして帰って下さいね。
どうもありがとう。


愛ちゃん

愛ちゃんがいきなり「れいな8年目?」って言うと・・・・れいなが自信なさげに8年目って答えてる(笑)
成長した姿を見せれたんじゃないかなってヤバい・・・・れいなもヤバいって。
ほんとに楽屋とかではテンパっていて・・・・れいながテンパってた?ってそういうつもりはなかったみたい。
愛ちゃんはいつもとなんか違うっていつもはポーカーフェースなところがあるけど今日は違っていた。
今日はそんなれいなが見れてもうけたなと思います。
田中れいなさん、そしてモーニング娘。のことをよろしくお願いします。
ありがとうございました。



いきなりれいなにやっていい?やっていい?って確認をしだす。
れいなもなんのこと?って感じだけど。
そのまま愛ちゃんがやることに・・・・・。
なんだと思ったら「おつかれぃな」ってポーズ付きで愛ちゃんが・・・・・ガキさんが可愛いって。
これやりたかったんだ〜って愛ちゃんが。
うさぎの格好をして私達が出てきて・・・・じゃない出てくる時からほんとにキレイな真っ青で。
なんか真っ青って顔色が真っ青とかそういう時に使う言葉だけど本当にキレイな真っ青なの。
ってヲタが一斉に青サイリュームを振りだす。
真っ青をこんないい言葉で使ったことがない。
ほんとにいいねぇ〜地元ってとれいなに向かって言っている愛ちゃん。
なんか羨ましいって感じがにじみ出てた・・・・・というか愛ちゃんも福井でやったじゃんよ。
福岡やろ福井県出身やからさ・・・・・ちょっとしゃべっているんだからねって訛っている愛ちゃん。
話を聞いていなかったジュンジュン、亀ちゃん?。
無理やり「福」繋がりって肩を組むれいなと愛ちゃん。
みなさんの温かさ・・・・この「あたたかさ」を噛みながら無理やり強行突破。
本当にありがとうございました。
サラッといけばいいじゃんって噛んだことは見逃せという愛ちゃんに完全に噛みましたがと冷静なガキさん
調子いいということでね。
となんかグダグダで最後の曲紹介に。


これ以外に・・・・・・。
昼のアンコールのMCでさゆが亀ちゃんが夜は19時からと言ってますが18時半の間違いですから気をつけて下さいねって(笑)
やっぱり違うじゃん・・・・・れいなが間違えて言っていたのか・・・・・ということはれいながそれだけテンパっていたってことになるね。
今日はさゆの親戚も来るのってれいなが聴いてきてさゆのことを気にかけてくれて凄い嬉しかった。
さゆがちなみに親戚は来ないので後ろを向いてもいませんって。
確かにそうね・・・・・れいなのお父さんとおばあちゃんと親戚の方がいらしてたけどいらしていたらブログに書くはずだもん。


夜のアンコールのMCでリンリンが「また行こうか」って福岡とかけてるつもりで言っているんだけど全くで(笑)
それまでの温かい雰囲気が一気に寒い感じにとガキさん
それに対するヲタの反応をメンバーが見て愛ちゃん達が面白がってた。
このリンリンが言ったダジャレ?にれいなはブログで飛び蹴りをしたくなったって書いていたのはこのことね。


同じ夜のアンコールのMCでジュンジュンはれいなのお父さんやおばあちゃんからのフルーツの差し入れを送ってくれて・・・・っていろいろ言うが持って
きてくれてってれいなが言うと持ってきてくれてありがとうございますって。
そのあと・・・・・急にこれはあまり必要じゃなくってって今言ったことを否定するようなことを言いだし何を言うのかなって思ったら。。。。。
バナナちゃんはマイクにいるよ〜ですって。
それをジュンジュンが言っている間。。。。れいなは後ろからジュンジュンに蹴りを何度も入れておりました。


これまた同じく夜のアンコールで光井が田中さん。。。。ウチのあねさんなんですけどって言いだしその「あねさん」をれいなが気にいっちゃったから
大変だわ。


終了後れいなが再度1人だけ現れ、「いえ〜い」。
来たねこの時間が・・・・・ステージの真ん中らへんにあるライトでこれ女優ライトみたいやろって・・・・・こりゃノープランかな?
れいななんか福岡でコンサートする時に何を言うか考えておこうって思うけど何を言っていいのか分からんとよ。
いいこととか言えんけどいいって前置きをしつつ、れいなが思ったのは「青」ってリラックスできる色ですよね?
落ち着く色やん。
「Loveing you Forever」の時に寝むそうになった・・・・・いい意味でよ。
それだけみんなに癒し効果があったってことです。
れいな毎回言うけどここから立ち去りたくないっちゃ。
分かるこの1人にされた空間。
好き放題にしていいんだったらしちゃうんだけど・・・・・なんかもうそろそろ出るみたいよみたいなことを言われているし。
ヲタから「え〜」。
ほんとに言葉にできんちゃん。
「言葉にできない〜♪」ってれいなが歌い出すと・・・・れいなは続きの歌詞が分からんって言うんだけどヲタが続きを合唱。
おいらも当然歌っておりましたわ。
それにれいながありがとう!みんな凄いヤバい。
超感動した。
もうほんとに満足して今日ぐっすり寝れます。
本当にありがとう。
最後におつかれいなで締めて終わろうってことで。
これかられいなのことを「あねさん」と呼んでね。
「あねさん」って叫んでから・・せぇの「おつかれぃな〜」
じゃあね帰るよ〜バイバイ。
だったかな(汗)


MCはこんな感じでした〜。
コンサートが始まったらおいらの座席はやっぱり絶好のポジション。
しかも隣が昼夜ともにいないときたもんだ。
これは動けってことでしょ(笑)
テンションが上がっていたこともあり・・・・完全なオーバーワーク。
限界以上の動きをしてた(汗)
だって・・・・・視線が凄いんだもん。
休む暇なし・・・・・・・昼夜ともに。
そりゃおいらの正面にれいなが来ることが多々あって目が合うのは当然なんだが・・・・・おいらの正面にいない時もそうなんだもん。
1年分ぐらいの視線が一気に来たみたいなそんな感じ(笑)
ところがそれがれいなだけじゃなかったわけよ。
愛ちゃんがやたら目が合うので変だなって思ってたのね。
昼の「Loveing you Forever」の時れいなに「そう 私にできることはそばにいること」って歌詞の時に手を差し伸べるみたいな
ことをしていたのね。
そしたら・・・・なんか愛ちゃんと目が合って・・・・・ニコって笑ってきて・・・・・はい?!
いやそのこれ愛ちゃんにしたつもりじゃ・・・・・角度的には同じだから愛ちゃんが勘違いしたのかもしれんが・・・・・びっくりだわ。
夜は半端なくって愛ちゃんがおいらの正面に立つことが多いんだが両サイドにいるときもなぜか視線を感じて見ると愛ちゃんが見てるって何が
どうなっているのか分からん状態に。
釣ってきているのかな?
嬉しいことなんだけどね。
上で書いた愛ちゃんのアンコールでのMCでのれいなと愛ちゃんのやり取りは全部おいらの正面でさ。
愛ちゃんのお疲れぃなもれいなの立ち位置に寄っていておいらの正面でやってたのよね。
だからって何にもないんだろうけど・・・・なんか引っかかるもんがあって。
一方、れいなとは。。。。。何にもないわけない。。。。。あり過ぎて書けん(笑)
投げキッスはさすがに効いたわ。
あれで昼終わってまさにおいらが「ちーん」って感じで(笑)
そんなことのあって本当に満足いくコンサートでした。
本当に福岡まで来てよかった。
おつかれぃな〜。


エピローグ。
福岡サンパレスの横で夜公演が終わってから少し余韻に浸っていると・・・・いきなり猫がおいらの横から飛び出てきて。。。。
ビックリして猫に話しかけているおいら・・・・・れいながれいながニャンコモードになって現れるとは。
おつかれーにゃって猫に話しているおっさんが1名いましたとさ。
アホすぎるわ。