「MUSIC JAPAN観覧」

え〜行ってきました。
久しぶりのNHKホール。
いつ以来か記憶がないぐらい。
多分、まだミキティがいた頃以来だと思う。
18時半ぐらいにNHKホール内に移動。
ハガキを出して人数を告げて座席指定券を受け取り、荷物検査。
そんでようやく会場内に入れる。
ま、いつもと変わらずといった感じ。


今回のおいらの座席は・・・・・・。
2階のRの後ろの方
2階、3階のセンター以外ならどこでもいいと思っていたのでまずまずかな(笑)
ここで運を使わなくってもこれからまだまだ使うところがあるからさ。
そんで19時20分になり開演。
開演に先立ち説明が。。。。。
なんでも今回の観覧には60000を超える?応募があったそうな。
史上2番目に応募数が多かったのが今回だそうで・・・・・観覧できるのは相当ラッキーだという話だった。
おいらよく当てたと思う。
なんか前にもこういうのあったような・・・・・。
そう考えると観覧できるってことだけで運を使っているんだから席はここで十分ってわけよね。
実際おいらの席からでもステージは十分見えるし・・・・問題ナシゴレンさ。


そんでアイドル勢ぞろいってことで収録が開始されるわけだけどアイドルでない方達も一緒に収録するのでいつ娘。らが出てくるのかは不明。
郷ひろみさんが出てきたわけだけど意外に背が低いのね。
ビックリだわ。
ジャケットを使ったパフォーマンスを教えるみたいなことをしていたけど・・・・・娘。コンでやってみるか(アホ)


3組目ぐらいにスマイレージが登場して1曲歌う。
トークはなし。
娘。らは20時半過ぎに登場して青春コレクションを歌った。
娘。についてはトークもあって舞台のファッショナブルについて愛ちゃんやれいな、さゆが話すということもしていたのでまあまあ待遇はいいかな。
れいなはブログを見ても分かるとおり髪型がストレートなので凄く新鮮に感じてね。
青春コレクション・・・・・フリという動きが加わっても曲自体が弱いのでなんか物足りなく感じる。
フリは基本的に上半身というか腕のフリが多いのでそんなに難しくない。
即興で踊れるレベル・・・・・・オドリストならね。
足を使ってのステップやらがないので前作に比べると楽。
初披露で少し動きが固かったけど・・・・・なあうまく出来た方じゃないかな。
今回の観覧立たずに座ってじっくりれいなの動きを見させてもらいやした。
とにかくよくやったって褒めたい・・・・・ということでブログにコメントしておいたんだが。
次は近くで見たいな。
そうそう娘。が歌うって時に後ろの女性の会話が聞こえてきたので何気に聴いていたら愛ちゃんやられいなやらの名前が出てきてて。。。。。
ふ〜ん6期ぐらいのメンバーの名前はある程度は知られているのねって思った。
実際はどうなんだろう・・・・そこをちょいと知りたいと思ったんだが・・・・・。


それから少ししてエンディングの収録をして娘。は終わり。
岡本真夜さんも1曲歌われて。。。。。ハガキに名前がなかったのでビックリ。
見れてよかったわ。
それとジャスティン・ビーバーというカナダのシンガーも一緒だったんだけど・・・・・16歳だっけかな?
少年みたいな顔立ちで・・・・れいなが何かちょっかい出すんじゃないだろうなと思っていたら・・・・・案の定。
観覧が終わってかられいなのブログを見たら握手をしてもらったって書いてあって吹いた(笑)
やると思ったよあなたのことだもん分かるさ。


おおざっぱに書いたんだけどいろいろなアイドルが出てきたこともあって比較というものができてよかった。
おいらは娘。以外には行かないので他を見る機会がないのでね。
有意義に過ごせた観覧だったなって思いましたとさ。