「ブログをやる上で問題も」

れいな達は今日もブログの更新をしてくれている。
ありがたいことだわね。
仕事とはいえ・・・・・ありがとうって礼を言いたい。
ただ、ちょっとやり過ぎなところもあって。
これについてはれいなだけが当てはまることで。


ブログを始めた当初っていうのはブログを書くことで頭がいっぱいでなんでも書こうとしてしまう。
たとえばプライベイトなことまでね。
最初はいいんだけど・・・・・慣れて来ると・・・・・これがね。
もし急に更新を止めたら・・・・・いろいろ詮索されるわけじゃない。
どこにいたの?とかね。
そうならないためにもあまりプライベートを晒さない方がよかったんだけど。。。。。
それと・・・・部屋をできるだけ写真に写さないようにするもんだと思っていたんだが。
物騒な世の中でちょっとした情報を与えるだけでどういうことになるか分からないのが今。
間取りが分かるぐらいまで部屋を写しちゃったら・・・・・怖いでしょ。
れいなは。。。。思いっきり写していて・・・・・大丈夫なの?ってコメントを入れたの。
そしたら自粛しだしたのでとりあえずはホッとしている。
ガキさんはそのへんうまいと思うわ。


それとね。。。。アクセス数が増えれば当然ながらいろいろ周りに影響が出てくるわけよ。
書いたことがニュースになる世の中だからね。
すっぴんなんかヘタに写真として出せないぐらい。
それと毎回上位にいるプレッシャーというのも相当なもんだよ。
何を書けばいいのか分からなくなってくるってことになるかも。
れいなが少し前に休息がほしいって書いていた。
これって仕事のことだとおいらは思ってコメントを書いたんだけどひょっとしたらブログのことかもしれん。
娘。は舞台の稽古でしょ。
その空き時間にブログの更新をしているとして体を休める暇がないわけよ。
休息時間が全てブログにあたるのでね。
そうなると本末転倒なわけでさ。
それで休息がほしいって書いたんじゃないかって推測。
おいらとしてはれいなのしたい時に書きたいことをブログとして紹介してくれたらそれでいいと思っている。
更新頻度が落ちてもね。
ゆとりをもつことも必要なのかもしれんね。
れいなにとって。