「PRECIOUS ANNIVERSARY SPECIAL FASHION トークショー」

行ってきました。
ららぽーとTOKYO−BAYまで。
全くミキティのブログにイベントに行くってコメントを入れないまま・・・・到着ギリギリでようやくコメントを入れるおいら(汗)
焦らして焦らしてドーンって感じ(意味不明)
ま、ミキティはおいらが行くの知っていた「はず」なので・・・・・理由は言わんけど(笑)
。。。。今日の朝一の更新でもイベントに来てって書かれていて・・・・「絶対に来るんだろうな?」って言われているようで。
ちょいと怖くなったのでコメントしたの(笑)


10時ちょい過ぎにららぽーとTOKYO−BAYに到着・・・・したが広すぎてなかなか今回の会場までたどり着けず(笑)
到着して会場の様子を見るとイベントの準備は全て終わっていてパイプ椅子もセッティングされている状態。
既にその椅子に座っているヲタやら家族連れやら多数・・・・・。
状況が分からんのでスタッフさんに聞くと席は自由に座っていいと・・・・そんで貴重品とかは自主的に管理してくれとのこと。
そんで席を物色・・・・・と言っても今までイベントをやってきていつも見ていた位置が空いていたのでそこに。
最前じゃないけど最前みたいなそんなとこ・・・・どこやねん(汗)
ミキティの立ち位置だったりも考えるとここが一番だろうって勝手な判断(笑)
視界は良好すぎるぐらいのとこなので・・・・・ここならバッチリミキティを見ることができるだろう。
椅子に座りつつしばらく時間を潰す。


イベント開始時間が近づいてくると徐々に見物する人が増えてくる。
けど・・・・・以前のイベントと比べると少なく感じる。
席も以前だったら結構苦労して確保って感じだったのがウソみたいに楽だもんな・・・・・時の流れを感じるわ。
司会の女性の方がステージ上に現れ、イベントに関する諸注意を言って。。。。ミキティをステージ上に呼び入れてイベント開始。
半年ぶりに見るミキティだぁ〜。
もうこの時点で感無量。
ミキティの衣装等はブログを見て下さい。。。。その方が正確なので(汗)
最初に・・・・ららぽーとTOKYO−BAYにプライベートで来たことがあるかとかそんな話から始まる。
ミキティはプライベートではないけどお仕事だったらあるって。
今回洋服をコラボさせてもらったけど世代を超えて着れたり体型も考えてやったとか・・・そんなことを言ってた。
あとミキティの着ている衣装の選んだ理由とかも言ってたと思った。
それと生地を選ぶことやボタンを選ぶこともしたとか・・・・なんでも絵が描けないからとか(笑)
この時思わず笑ってしまった・・・・・その通りなんか言えないし。
ミキティがこの夏に注目するファッションやアイテムはって質問に花柄のワンピースだったりするけど着にくい方もいると
思うので黒よりも紺を選ぶ方がいいとかサンダルに靴下を履くとかバランスがとりやすいと思う。
アクセサリーもコラボしているらしく・・・・・神戸コレクションの企画で作ったらしい。
それで神戸コレクションの話に。
ファッションショーは華やかなイメージがあるけど実際はどうかって事に対して華やかですよ。
有名なモデルさんもたくさん出てます。
でもバックヤードではメイクしたり着替えたりバタバタしてますけどステージに立っているのはほんとに2、3分だけ
しかないのでその一瞬を輝くために皆さん頑張っているので華やかですね。
バックヤードではほとんど女性なのでいい匂いがします・・・・・匂いフェチだからねミキティ(笑)


それからミキティがコーディネートしたものを4点紹介する。
洋服自体はこのららぽーとTOKYO−BAYのお店の商品?を使ってコーディネートしているみたい。
最初はランドリーシャツと花柄のスカートそれにハットを合わせたもの。
2点目がマキシ丈のスカートと短めのTシャツを合わせたもの。
3点目がデニムとレースが使われているシャツそれにビニールバックを合わせたもの。
4点目がジャケットとハイウエストのショートパンツを合わせたもの。
ミキティのコーディネートの基本は甘辛ファッションだそうな。
ブーサンを合わせてもいいとかジャケットにはフワッとした白いスカートを合わせてもいいとかそんなことをミキティは言っていた。
このコーディネートしたものはららぽーとTOKYO−BAYで展示されているそうなので・・・・・チェックしてみて下さい。


ファッションの話しからプライベートの話しに。
結婚に関して・・・・・結婚生活は楽しいと。
新婚って結婚して2年目までを言うのかと思ったら1年しか言えないって知らなかった。
あと1カ月ちょいで新婚ではなくなるとのこと。
結婚する前と後で二人の関係は変わるかって質問に対しては変わらないって。
変わっていたら・・・・ね(笑)
子供が出来た時も変わらずいたいそうな。
オフを一緒に過ごすことはたまにある・・・・・そういう時は出かけるようにする。
家事は基本ミキティが全てやっているけど最低限できるところは自分でやるってそういうルールらしい。
ブログでミキティが作った料理が載っているけど得意料理はって質問に対して和食しか作れないとのこと。
煮物とか置いておけばできるのでって・・・・・和食を作るきっかけはお仕事上お弁当だったり外食が多いので野菜を取るため。
今日いらしている主婦の方みたいに毎日作れないしご飯作るの楽しいとか言っているけど・・・・・。
主婦の方からは「なめんなよ」って思われていると思う。


ここでミキティからプレゼントがあるってことで・・・・・。
じゃんけん大会をして最後まで勝ち残った3名にミキティの著書「自分婚」にサインと勝ち残った人の名前を入れてプレゼント。
じゃんけんか・・・・・・。
椅子に座っている人を立たせてじゃんけん大会スタート。
ミキティとじゃんけんをして勝ち以外はその時点で終了っていつものルールでやっていく。
・・・・・・おいらはまたもや瞬殺で終〜了。
じゃんけん弱すぎだわおいら(滝汗)
結局・・・・・ヲタ以外の方3人が勝ち残って本をプレゼントされていた。
ある意味それでよかったのかもしれん・・・・・負け惜しみでもなんでもなくね。


最後にミキティから一言。
お知らせと言うお知らせはない・・・・・ブログやってます(笑)
今日はたくさんの方がお集りいただいてありがとうございました。
ららぽーとにはたくさんのお店が入っていてコラボをさせてもらいましたけどちょっとでも参考にしていただけると嬉しいです。
今年の夏もおしゃれを楽しんで女子力アップ男子力アップしていただきたいと思います。
私の生活なんかはブログを見て下さい。
頑張って更新します。
ありがとうございました。
ってことでミキティは手を振りつつ下手側からステージから去っていきイベント終了。


だいたい30分ぐらいのイベントだったけども久しぶりにミキティを見れたってことだけで満足。
結構しっかりミキティを見れたことも大きい。
1番は今までどおり変わらずおいらに対して一番最初に手を振ってきてくれたこと・・・・・・。
あの手の振り方・・・・・・ほんと変わっていないなぁミキティ
それが嬉しかった。
おいらも変わらず・・・・・・ウソつけって言われそうだがミキティに(汗)
またイベントがあったら行きたい。
だっておいらはずっとミキティのファンだもの。
イベントお疲れ様・・・・・ミキティありがとう。