「FASHIONABLE〜ファッショナブル〜18日公演」

行ってきましたよ〜だ。
今回も仕事をとっとと終わらせて銀座に移動。
外は雨。
気分はブルーだけどれいなを見れると思うと次第にル テアトル銀座に向かう足取りも軽やかになる。
開場から15分ぐらいしてから移動。
いつものように階段を上って手荷物検査をしてチケットをもぎってもらって会場内に。
それからいらない荷物をロッカーに預けて自分の席に移動。
この公演のおいらの席はここじゃあ。
14列の思いっきり上手側
この会場では真ん中らへんの座席位置。
16日の時よりも前なのでまあまあれいなのことを見れるでしょう。
れいなブログのコメントにちょいと仕掛けておいたんだが・・・・・どうだかね(笑)
娘。全員の影アナの後、開演。


今回も以降ネタバレがあるのでこれから観劇される方は注意してくだはれ。


え〜特にストーリーの変更はございません。
今回観劇するにあたって観点を変えてみた。
通常はココの目線というかココの心情になって舞台を見ているかと思うんだが今回は芹沢眞一郎の目線というか立場で観劇してみた。
そうだね〜一言で言うと深いなぁ〜って感じかな。
ココが芹沢にピンワークを教えてくれと言うシーンがある。
芹沢の立場だと娘であるココが教えてほしいと言ってきてくれた・・・・・感無量なんじゃないかなって思ったの。
だって娘の力になってあげられるって父親として幸せなことじゃない・・・・・今までそれができなかったのが今ようやくできた。
その喜びというのが沸いてくると思うのよね。
辰巳さんのお芝居を見てたらこう感じてね・・・・・深いなぁって思ったわけさ。
何度も観劇されるって方はこうやって観点を変えて見てもらうと違ったものが見えてくるかもしれないから新鮮に観劇ができると思うので
やってみたらどうでっしゃろ。


あと見てもらいたいのが・・・・・あんなが2度目にTRESORに来店してココの提案する服を試着するシーンね。
この時、ココが選んだ服と言うのは前回のレポに書いたとおりジャケットと白いパンツ。
これが確かによく見える。
だけど・・・・・・実際にはこの時一番重要だったのは「靴」だったんじゃないかって思ったの。
さゆ演じるあんなが履いていた赤くキラキラ光る靴。
あんながこの靴を履いていたからジャケットの色、パンツの色が映えて見えたんじゃないかとね。
もし、この靴の色が赤でなく違っていた場合・・・・・また印象が変わるんじゃないかって。
こんなこと考えていたのおいらだけかな(汗)


娘。らが着ている衣装だったりもじっくり見るのも面白いかもね。
れいなの着ている衣装の一つにホットパンツに今流行っている多分あれがブーサンって言うやつだと思うんだけどそれを履いていたりするのね。
それがまた似合っているからさぁ。
普段れいなが着ないような服ばかり着ていることもあって凄い新鮮でね。
他のメンバーの衣装も注目してみるといいかも。
ヲタは特にファッションに疎いからこれを機会にファッションに目覚めてみるのもいいかも。
芹沢眞一郎が芝居で言っているじゃない。。。。ファッションに興味のない人に興味をもってもらうチャンスだって。
この舞台がそうなればいいなぁって思う。


DVD撮影が終わったこともあってなんかリラックスしていたみたいに見えた。
リラックスで思いだした。
舞台の最初で由加里がココを落ち着かせようとしてリラ〜ックスって言うんだけどどこかで聞いたな〜と思っていたのね。
思いだしました。
前回のおじぎの舞台でヨガのインストラクターさんが「リラ〜ックス」って言ってたのを思いだしてね。
だからって何もないんだけどね(汗)


そんでリンリンとジュンジュンのアドリブが酷い(笑)
リンリンは芹沢に殴りかかろうとするところがだんだんほんとに殴るんじゃないかってところまで発展している(汗)
そんでジュンジュンは芹沢があの有名な芹沢眞一郎なのか?って感じでれいなと一緒に芹沢の近くまで行く・・・・・・ここまではいい。
ジュンジュンは何を思ったのか芹沢の袖を摘み、本物?って言いつつ上で上げようとする・・・・・それを止めろって感じで芹沢が振りほどく?
ような仕草をする。
そのジュンジュンの手を思い切りペチンと叩くれいな(笑)
れいなが笑いを堪えていて半分顔が笑っている。
芝居になるのか不安だったけどなんとか立て直すことができてた。
あと、さゆの「パス、パス、パス」は最後のパスがバスケットボールのパスをジェスチャー付きでやってたぐらいだった。


さてさて、この公演もアフタートークショーがある。
東京では最後のアフタートークショーになる。
昨日の2回目公演の司会がガキさんらしく・・・・今日の司会はローテーションを考えると亀ちゃんだと思っていた。
緞帳が下りている状態で「トークショー始まるよ」って声が・・・・・。
どう聞いてもれいなの声・・・・・・司会は亀ちゃんだと思いこんでいたのであれ?って
緞帳が上がって現れたのはやっぱり・・・・・れいな。
今日の司会進行役はれいなということに。
昨日れいなのブログで司会はオファーしてもらえたらやりますよみたいなことが更新されていたのでコメントにオファーを出していたの。
受けてくれたんだ〜ありがとう(笑)
早速、このアフタートークショーのゲストを呼び入れる。
ゲストは辰巳さん、愛ちゃん、さゆ、ジュンジュン、リンリン。
東京最後のトークショーということでエッグの森、佐野を呼び入れた。
れいなが森に告知があるそうですってことで話を振る。
舞台の主役をやるそうで・・・・みんな主役凄〜いって言っている中、ジュンジュンは主役やりたいって言い出す。
モーニング娘。でやりたいってジュンジュン(汗)
佐野には何か感想とかありますかってれいなが聴く。
この舞台で初めてお会いする方ばかりだったので緊張していたんですけどみなさん優しくてお芝居をやることができました。
100点満点のコメントで素晴らしいとさゆ絶賛。
稽古の時にあった面白い話しとかハプニングとか何かありますかと2人に質問。
いきなりだったらしく無茶ぶりですよってれいなに言うエッグの2人。
学校に行ってから稽古に来るから学校の勉強をしつつだから大変なんだよ。
征服姿が超可愛いのって・・・さゆが助け舟を出す。
ここでチャイムが・・・・・未成年ということでエッグ2人の引き上げる時間となる。
最後に大阪でも1公演?出演してますのでよかったら見に来て下さいって言ってステージから去って行った。


テンション↑↑のれーなが辰巳さんになんです?っていうと元気だなぁって言い出す。
結構お芝居をして疲れるしさっきも死んだばかりだしさって辰巳さん(笑)
それにジュンジュンが突っ込みを辰巳さんに入れるんだけど何を言ったか聴きとれず(汗)
れいなが今までやってきた思い出・・・あっ東京まだ終わらん。
あと2日で終わりますけど思い出とか言いたいこととかご自由にどうぞってれいな司会放棄(笑)
愛ちゃん達に司会でしょって言われ芹沢さんには最後に〆てもらおうってことでリンリンから言ってもらう。
片言の日本語でも舞台ができるっていうのが凄く嬉しく思います。
辰巳さんの帽子がどんどんズレていってて気になった。
辰巳さん曰く最初は帽子が芝居中に落ちたらいけないと思って深めに被っていたんだけどだんだん浅く被るようにしてた。
よく気付いたねって辰巳さん。
あそこ(辰巳さんに殴りかかろうとするアドリブ)は自由にできるので凄く楽しいですってリンリンが言うんだけど・・・・・・。
自由過ぎるんでって辰巳さんに窘められる。
いつもそのシーンを袖で今日は何を言うんかなってこれからも期待しておりますってれいな。


ジュンジュンにはれいなから一言申すって。
さっきスカート踏んだだろうだって(汗)
あんなと3人で私達がNo.1って歌を歌う時の出だしでスカートが踏まれているからコケそうになった。
さゆがそうやってれいなをいじめてたんだって。
え〜んってその場にしゃがんで泣いたふり(笑)・・・・それに泣くなってジュンジュン。
昨日DVD撮影だったからアドリブを控えてって言われていたんだけど今日、解禁しますって言われたそうな。
芹沢さんに絡むところで眉毛が濃いって・・・・・何を言いだすんだジュンジュン(汗)
近くでやっているから超面白いって・・・・明日はアドリブで眉毛をやるって(滝汗)
大丈夫ですれいながビシッと止めますからと。
ジュンジュン最後の〆がこれからも眞一郎よろしくお願いします・・・・・なんのこっちゃだな(笑)


さゆは同じNo.1ガールを歌っている時に左に2ステップするのに手と足を同じタイミングで出しちゃって歌を歌っている最中だから止めることもできないし
苦笑い(笑)
森成あんなはNo.1よって笑顔でやりたいのにステージ袖に引っ込みたい気分だったもん。
れいながこれからも2ステップ頑張って下さいって〆る(汗)
愛ちゃんは結構みんな高いヒールとか履いたりしてますけど芝居中によろけてしまったことがありました。
そんなにヒールの高い靴を履いていてそういうことはなかったんですか?ってさゆ。
あったんだけどコケたらコケたでいいかって思っていたんだけどそのシーンはシリアスなシーンだったので耐えたみたい。
そんな感じで頑張ってますと愛ちゃん。


最後に辰巳さん。
まとめると言ってもねぇって。
初日にこれだけ男の客が多いから受け入れてくれるのか不安だったけど凄く温かいんだよね。
本当にうれしい。
自分がやるお芝居の時にまた来てもらいたいみたいなそんなことを言っていたかと思う。
れいなは?ってなるんだけど今日はしないって言ったでしょって感想を言わないつもりらしい。
感想はいつか言いますから見に来て下さい。
じゃあれいなが今日思ったことを箇条書きで言います。
すかさず書くのか言うのかどっち?ってさゆ(笑)
今後注目してほしいことを言いますと・・・・・ジュンジュンが芹沢さんにちょっかい出しにいった時になにしようとってバシッて叩くところ。
・・・・・それで・・・・・・れいなにしゃべらせるとこうなるけん。
これからも草壁ルイとしてココのために商品を仕入れてきますのでよろしくお願いします(笑)
本日はどうもありがとうございました。
ということで緞帳が下りてきてアフタートークショー終わり。


上でれいなに仕掛けたことがあるって書いたんだけど・・・・・これが思っていた結果になってね。
なったのはいいんだけどまだちょっと引っかかるので27日の大阪でも同じことをやってみて確認しようと思う。
まあなんのこっちゃ分からんだろうけど(汗)


この日の公演はこんな感じだったけど分かってもらえたでしょうか?
何度も観劇する方はぜひ観点を変えて見てみると新たな発見があるかもしれない。
お芝居を楽しんでみては。
おいらはこれで東京公演終わり。
2列で観れたし、アフタートークショーでれいなの司会が見れたし。。。。。悔いはない。
次はいよいよ大阪だっ。
楽しみだわさ。


れいなお疲れさまねー。
ありがとうね。