「どうにもこうにも・・・・まともに観劇できんのかい(汗)」

今日はウチで寝てばかり(笑)
なんだかんだ疲れていたのかも。。。。。
まあ昨日のレポ書き終わったのが今日の朝5時だから・・・・・まあしょうがないか(笑)


東京公演を観劇終えて思うことは・・・・・。
ヲタの観劇マナーがなっていないこと。
以前から酷いとは思っていたけどあいかわらず酷いわ。


公演中に咳をする人が多いけど・・・・まあ生理現象だからしょうがないって言ったらそれまで。
でもさ・・・・ずっと咳している人や芹沢眞一郎よりも重症じゃねぇのってぐらいに咳をしている人もいるし舞台最中に鼻をかむ人もそう。
ガサゴソとポケットティッシュを出して鼻をかんで・・・・。
ずっとだからね。
一度外に出るとか何か対応してもらいたい。
そうなるのが分かっているんだったら薬を事前に飲んできて咳やらを抑えるようにするとかしてほしい。
真剣なシーンをぶち壊すようなことだけは止めてもらいたいな。


あとね・・・・・以前、ミュージカルの時にはおいらの周りにこういう人はいなかったんだけど。。。。。。
今回、舞台最中に知り合い同士で話している人や独り言(笑)を言っている人が今回特に目立つ。
なんなんだこれは。
それと舞台中にメンバーの名前を叫ぶヲタもいたし・・・・・まあ最初だけだったからまだマシだけど。
もうね。。。。呆れるよ。


服装もそう。
ヲタTは毎度思うけど止めたら・・・・・コンサートじゃないんだぞ。
場所を考えてもらいたいわ。
会場の外にヲタTを着ている人がいるだけで萎えてくる。
というかヲタTを着たままウチから来ている人・・・・・まさかいないよな。
いえね銀座の街をヲタTを着た人が颯爽と歩いていたので(笑)
以前に比べて少なくなった方だけどあいかわらずなのね。


そういえばれいながブログで寝ていた人がいたとか書いていたよね。
それもマナーとしてはどうなのってレベル。
・・・・・・出演者に指摘されるほど恥ずかしいものはないと思わないのかなぁ。


この舞台を見ているのはヲタだけじゃないはず。
舞台の関係者の方だって一緒に見ているわけよ。
少しはさ・・・・・考えようよ。
子供じゃないんだから・・・・・見ているのは大多数が大人でしょ(笑)
一度ハロプロとは関係ないお芝居とか見に行ってみたらどう。
如何に自分が恥ずかしいことをしていたのかっていうのが分かると思うから。
自分でアホやっているのは自分に返ってくるからいい。
だけど最終的にそれが娘。の評判を落とすことにもなりかねないわけだからさ・・・・・そうならないためにも改善していこうよ。
こういうのを見て恥ずかしい気持ちもあるし情けない気持ちがする・・・・・・・。
なんだかなぁ〜。