「モーニング娘。「青春コレクション」発売記念イベント〜横浜3回目〜」

行ってきました。
まず、横浜駅前のヨドバシへ。
デジカメ売り場でしばし悩む。。。。。。そして買っちゃいました。
れいなと同じデジカメ。
しかも色まで同じ(笑)
・・・・・だってヲタだもん。
それから会場付近でクレープを食べつつ時間を潰す。
この食べたクレープがのちにれいなが食べたものと違っていて凹む。
バナナとは・・・・・イチゴだと思ったのに〜。
2回目を見てた知り合いと合流してさらにしばし時間を潰す。


3回目の開場時間が過ぎてからメールチェックされて手荷物検査を受け。。。。さらに応募券を提示して座席指定券を受け取る。
ようやく会場内に入ったところで座席を確認・・・・・そんでプレゼント預り所にて手紙を。。。。
急遽手紙を書いて持ってきてみた。
読んでもらえたら嬉しいかぎり。
それから自分の席に移動。
おいらの席はここだぁ〜。
1階F列のちょい下手側
しかも偶然知り合いと連番(笑)
こんなことあるんだな。
この席がいいのか悪いのかさっぱり分からんけどこの近さなら存分にれいなを見れるでしょう。
そんで開演。


いきなり青春コレクション」ショートバージョンね。
CDイベントでここまで近く見れるっていつ以来だろ。
はっきりメンバーの顔も表情も分かる。
前だけにフリの細かいところもよく分かるんだがいかんせん座席が狭くて(汗)
動くに動けないって感じでさ。
汗を掻かないようにしないといけんから抑えた。


歌が終わるとメンバーの自己紹介。
そんでガキさんが司会進行で進めて行く。
ポケムーでメンバーそれぞれが一発芸を行ってそれに基づきアンケートでランキングを出した。
最下位のメンバーに罰ゲームをしてもらう。
・・・・・・この時点で最下位のリンリンがステージの奥に逃げている(笑)
照明が当たっていないから戻っておいでと言われ戻る。
まずはリンリンがやった一発芸を披露。
ひらめが閃いた〜・・・・・・初めて盛り上がったとリンリン(笑)
喜んでるリンリン。
それだと罰ゲームにならないので1位だった愛ちゃんの一発芸を罰ゲームとしてやってもらうことに。
愛ちゃんなので噛むところから始まり(笑)・・・・村上ショージさんのネタをやるんだけどなんか違う。
じゃあ愛ちゃんがやってよってメンバーから言われるんだけど1位だからやらないって。
愛ちゃんの指名でジュンジュンがやるはめに。
ジュンジュンが真ん中にいるリンリンをどかす。
そんでリンリンも同様に愛ちゃんが噛むところから・・・・・・わざとやっているみたい(笑)
結局リンリンよりひどい(汗)
さゆが大阪、横浜1回目、2回目としてきてまだこれをやっていないメンバーがいるでしょって。
そうすると露骨に亀ちゃんと光井が嫌がりだし・・・・・光井はステージ奥に逃げて行く。
それを見てれいなが爆笑してた。
まず亀ちゃんから。
やっぱり噛むところから始まり照れながらやった・・・・・可愛いから許す。
光井は最後まで抵抗するも愛ちゃん、ガキさんからの命令ではやらざるをえないわね。
光井も噛むところから(笑)
お約束だな。
やったけど・・・普通に言っただけ。
収拾がつかなくなったので愛ちゃんが私でしめるよと。
・・・・やったら盛り上がる盛り上がる。
この状態で次の曲に(汗)


2曲続けて歌う。
ヲタがみんな立って、娘。らがスタンバイすると・・・・・。
「リゾナントブルー」ショートバージョン
ヲタの反応がどよどよって感じだったので2回目と曲が違うんだなっていうのは分かった。
スイッチが入る曲で・・・・・この曲に変えてくれて感謝って感じ(笑)
確かショートバージョンだったと・・・・。


「そうだ! We’re ALIVE」
ウソ・・・・・これはあきまへんわ。
動きをセーブしていたのすっかり忘れてしもうた。
「リゾナントブルー」以上にかっつりスイッチが入っちゃってもうダメぽ。
狭いのに本気で動いちゃった(笑)
それが幸いしたのか分からんが・・・・・・・ふふふ。


愛ちゃん主導で初めてのおフランス「ジャパンエキスポでの思い出」的なことで何かない?ってメンバーに聞く。
ジュンジュンが「飛行機に乗っている時間が長くてお尻が痛くなった」。
あと、「飛行機で食べて、飛行機から降りてまた食べていたので1日に何食食べたか分からなくなった」。
さゆがマネージャーさんから飛行機に乗ったら寝ないと時差ボケになるからって言われていたにもかかわらずジュンジュンは一睡もしなかった。
ジュンジュンが映画6本見たって。
その代わり帰りは爆睡だったんだと。
でも愛ちゃんが行きは寝ていき、帰りは起きていた方が時差ボケしないらしいよと言っておった。
ジュンジュンはれいなが爆睡していたので相手してくれる人がいなかったからずっと起きていたって主張。
なんかれいなのせいみたいな感じにジュンジュンが言ってた(笑)
さゆが行きも帰りも飛行機の隣の席が亀ちゃんだったんだけど行き?でスプライトを亀ちゃんのズボンにこぼしちゃってお尻のあたりが濡れちゃって
キャビンアテンダントさんが着替えていいですよって言われてトイレでいつも亀ちゃんが着ているスウェットみたいなのに着替えた。
亀ちゃん曰くジーパンを履いていたんだけどパンツまで濡れちゃって・・・・・・妄想中しばらくお待ち下さい。
ハァーン(笑)
椅子の上にタオルをひいてもらったり、ファーストクラスの方から着替えを持ってきてもらったりしてトイレで着替えたと。
・・・・・さゆって絶対こぼすよねって愛ちゃん?が。
メープルシロップをこぼしたりジャージにカレーを付けてたりね(笑)
私のあげた服にもカレーこぼしてたんだよって愛ちゃん。
でも・・・・・愛ちゃん今日こぼしていたじゃんってさゆから反撃。
愛ちゃんはシーって言うも時すでに遅し。
お腹のあたりに肉だんごのシミを思いっきりつけていたじゃんって暴露。
愛ちゃんは人のふり見て我がふり直せだねって。
・・・・・・それでフランスの思い出はって(笑)
話しが脱線しすぎ。
リンリンがジャパンエキスポの会場内でルフィがいっぱい歩いてたと。
リンリンはワンピースが好きだからね〜って。
ずっとテンション上がっていたよねと言われていた。
コンサートの思い出は?って問いにいきなりれいなが答える。
・・・・と思いきや何も言わんから愛ちゃんから何もないようですねって(汗)
れいなが印象に残ったことはいろんなTシャツの人がおって、れいながワーってやっても日本の方だとれいなのTシャツを着ている以外の人は
知らんふりだけどフランスではそんなの関係なくワーッとしてくれるので嬉しかった。
・・・・・日本の方が悪いとかそういうのではないからねって。
優しくしてってことさってれいな・・・・・・。
他のメンバーに対して「優しく」していいんだったらおいらだってやってるさ・・・・・でもそれを愛ちゃんとか亀ちゃんにやると
れいなって思いっきり睨んで怒るだもん。
だかられいなのことを想ってやらん・・・・・・ってれいなの見ていないところで愛ちゃんにはちょっかい出しておるけどね(笑)
バレたら。。。。。ガタガタブルブルなものが待っておる(泣)
あとフランス語を勉強して・・・・と言っても簡単なものを覚えて使ったりしたって愛ちゃん。


「友(とも)」
ちゃんとメンバー全員での「友」が見れたって感じ。
フリってしっかりあったのね。
舞台だと結構簡略化して踊っておったってことか。
これ・・・・・今後ツアーの定番曲になりそうだな。
とりあえず口パクで歌ってみましたわ。


青春コレクション」フルバージョン
もう・・・・・やっぱもう少しスペースが欲しかった。
まあイベントだからこれぐらいで勘弁してやる(笑)
フリ・・・・おいら全く覚えていないからヤバイわ。
8/1のハロコンまでには覚えておかんと。


そんなこんなで両サイドに挨拶して上手側から・・・ステージを去っていきイベント終了。
若干イベント時間が長かったような気がする。
それから握手会。
20分ぐらいして握手会の準備が出来たということで2階から順次進められていく。
始まってから20分から30分ぐらいしてようやくおいらの列が移動開始。
おいら握手の順番全く知らんのね。
だから・・・・・どうしようって(笑)
今回、何か一言言おうと思っていたのはれいな、愛ちゃん、亀ちゃん。
他のメンバーは申し訳ないけど「どうも〜」ぐらいしか言わないことにした。
アルコール消毒していよいよおいらの番。
おいらが衝立の向こうの世界に足を踏み入れると・・・・・・パラダイスが待っていた(アホ)
向こう側に行った瞬間・・・・・・ん?れいな・・・・まあいいや。
上の3人のやりとりはこんな感じざます。
愛ちゃん「ありがとうございます」
おいら「愛ちゃん、可愛いね」
愛ちゃん「(より笑顔で)ありがとうございます」


れいな「ありがとう」
おいら「手紙書いてきたから読んでね」
れいな「(めっちゃ笑顔で)はい」


亀ちゃん「ありがとうございます」
おいら「亀ちゃん、可愛いね」
亀ちゃん「(めちゃくちゃ笑顔で)ありがとうございます(キャピキャピ)」


って感じで握手会終了。
言えたほうなのかね?
分からんけどまあ自分としてはまあ満足。
前の日の握手会に比べるとゆっくりに感じた。
これをねらったのか(汗)
れいなとは・・・・・・まあちょいとあって満足です(笑)
明日への活力となりやした。
娘。のみなさんお疲れ様でした。


最後に・・・・・れいな。
いつもありがとね。