「Hello! Project2010 SUMMER 〜ファンコラ!渋谷場所・夜〜」

今日、病院に行ってきた。
体調が悪いって書いていたのは頭痛がひどくて。
・・・・・・・病院で聴いたところによると結局原因不明だそうな(汗)
ただ、このまま頭痛が続くようだったら検査が必要だと。
あぁ〜美丘がオーバーラップしよる・・・・・・。
おいらがそうなったらミキティとれいなが悲しむ・・・・・わけないね(笑)


脱線したので話しを戻すね(笑)
今回、1日の夜だけしか見ないわけだけども会場のC.C.Lemonホールに足を踏み入れたのはヲタやってきて初めての経験。
座席を見ると意外にステージまでの距離が近いなって印象。
思っていた以上に会場が小さく感じた。
そんなこんなで自分の席に。
今回のおいらの席はここ。
2階18列の真ん中らへん
視界はまあ良好。
ステージの全てを見渡せるのでどう動くかということは簡単に分かる。
けど・・・・・やっぱ近くで見たいな(笑)
座席が狭いので隣と肩が触れ合うが触れ合わないかってそんな感じなので動くに動けんって感じ。
オープニングアクト中まではやる気満々だったけど・・・・・・終わった直後から地獄が待っておった。
・・・・・一言言わせておくれ。
「風呂に入れ」。
勘弁してくれよ。。。。。。もう・・・・・汗臭いTシャツなのかタオルを何日か放置していたって感じで匂いが半端ないの。
耐えられんぐらい・・・・・拷問かよ。
それでテンション下がる下がる。
結局・・・・・娘。が歌っている曲以外は全て棒立ちで見てた。
娘。がいる時にはさすがに棒立ちだと・・・・・いろいろあるから。
言い訳するのが大変なので・・・・・。
そんなこんなで開演。


まずはオープニングイベント。
最初はオープニングアクト
2曲だっけか歌ってたの。
ほぼ完成されつつあるね。
ここまでできることについて関心する。
ただ・・・・・のびしろがないようにも見えちゃうのよね。
まだまだ成長して大きくなるぞって言うものがイマイチ。。。。。見えてこない。
そこがね・・・・・・。
オープニングイベント2つ目がウォーミングアップトーク
岡井姉妹ともずくマンで行われていた。
なんでも喧嘩をした時のエピソードを言いつつステージ上で軽くどつき合い(笑)
もずくマンに怪我をされたら一大事ということで止められて終了。
オープニングイベント最後はサイン入りグッズプレゼント抽選会。
1人だけにプレゼントということで・・・・・抽選するも当たるわけない(笑)
そんなこんなで終わり。


いよいよ本編。
今回の8/1夜は前日と同じセットリストEパターンとなっている。
ちと体調悪いので今回に限り・・・・セットリスト毎というよりも気になるところのみ感想を書かせてもらいやす。
MCは後日追記するのでとりあえず勘弁して下さい。
01:ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!(全員+エッグ)
まあ出演者の多いことステージいっぱいだもん。
でも・・・・すぐにれいなは分かるって当たり前か(汗)
やっぱスペースがないとツライわ。
動ける曲なだけに・・・・・・最初からこんなんじゃ前途多難だな。


オープニングムービー
それぞれのユニット&個人紹介が行われる。


MC


02:○○がんばらなくてもええねんで!!(スマイレージ
03:元気者で行こう!(真野)
04:Danceでバコーン!(℃-ute
05:本気ボンバー!!(Berryz工房
06:青春コレクションモーニング娘。
衣装も青春コレクションのPVの衣装を着て歌っておるけど・・・・・・もっとはっちゃけたかった(泣)
1階で・・・・・・まあ無理なんだが。
この鬱憤は娘。秋ツアーでぶちまけてやる〜。


MC


07:正夢(あぁ!:佐保ver)
卒業した状態なのでれいなが歌えないのは当然。
でも・・・・・。
もし、れいなが歌っていたとしたらどういう感じになっていたかなってそれを考えながられいなを見ていた。
・・・・・・ちと後で書きますか。


08:行くZYX!FLY HIGHZYX-α
スイッチが入る曲なんだが・・・・・いかんせん席が狭すぎるのよね。
・・・・・・・ま、しょうがないか。
前蹴りが出来ん・・・・・くーーーーーーーーー。
こういう時に恋しい通路席(汗)


MC


09:あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたいスマイレージ
10:夢見る15歳スマイレージ
MC


11:この胸のときめきを(真野)
12:お願いだから・・・(真野)
MC


13:涙の色℃-ute
14:SHINES(℃-ute
MC


15:恋INGモーニング娘。
16:いきまっしょい!(モーニング娘。
2曲ともにハロコンでやるにはもったいないなぁ・・・・・・。
いきまっしょい!の掛け声・・・・・れいなだったんだ。
瞬間的にテンション上がる上がるでも曲が終わるとテンション下がるのよね・・・・・理由は上に書いたとおり。


MC


17:ジンギスカンBerryz工房
18:ライバル(Berryz工房
MC


19:スキちゃんスマイレージ:スマ投票1位)
20:世界はサマー・パーティ(真野+BD仙石北原吉川古川:真野投票1位)
21:まっさらブルージーンズ℃-ute+BDエッグ10人:℃投票1位)
22:スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房+BDエッグ10人:ベリ投票1位)
23:SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。+BDエッグ10人:娘。投票1位)
イマイチ盛り上がりに・・・・・って感じだな。
温度差を感じた・・・・・2階のおいらの周りだけかもしれんが。
まあそれ言ったら℃-uteヲタもBerryz工房のヲタも真野ちゃんのヲタもスマイレージのヲタもそれぞれの曲で似たようなことを思っているかもしれん。


MC
メンバー紹介および司会の2人の紹介をしていた。


24:元気ピカッピカッ!(全員)
これも温度差があったのよね・・・・・まあしょうがないんだけど。
一つ気になったんだが・・・・・・。
この曲・・・・ほんとにリクエストされたのかな?
春ツアーで盛り上がるって言ったら盛り上がるけどそこまでの曲なのか。
ん〜。


まあこんな感じだけど・・・・・不満ありだわ。
リクエストで何位だったのかってそれが全く分からない曲があるじゃない。
可変曲もそうだしね。
せっかくMCがあるんだからそこで紹介してもよかったと思うのよね。
最終的にはリクエスト結果を公表するとは思うんだけどさ。
それと・・・・・現在のハロメンではできない曲だったりはしょうがないんだけど・・・・・できる曲があるでしょ。
歌っていた当時のメンバーがいるんだったらそのメンバーに歌わせてあげてほしかった。
当然ながらリクエストしているのはそれも加味してリクエストしているはず。
そこがなぁ〜。
結局はいつものハロコンと変わんないのよね。
リクエストされた曲だけども結局いつもと曲が変わらんし・・・・・・。
パターン毎に変えた意味があんまりないと思う。
制作側と見る側で内容が一致していないのがね。
ここまでして盛り上がっていないのはこういうことかなって気がする。
・・・・・・もう少し工夫が必要だわね。


この時のれいなは・・・・・・・なんかいつもと違った。
それは何かというとブログにも書いているとおり他の娘。のメンバーがジャンプしていないところでジャンプしたり・・・・リズムをとるのも
少し大きくとっていたり。
張り切っているなっていうのがよく分かった。
ひょっとして・・・・・・いいや書くの止めた(汗)
それと最後のメンバーが客席に挨拶している時に引っかかることがあって・・・・・おいらの座席位置は知っていたはずなんだけどあれって????
それがいつも他のヲタにする時と違っていたのよね〜。
まあ、気のせいとしておこっと(笑)


ということで次は中野の夜。
また席が・・・・・・1階の最後列という最後は存分にやりなさいと言わんばかりの席で(笑)
まあれいなには会えないので伝えないと。
渋谷で動けなかった分最後で・・・・・・そのためにフリをジッと見てたのでね。
やりまっせ!
最後に・・・・・れいなありがとね♪